第5回日本在宅医療連合学会大会

参加者へのご案内

1.会期・オンデマンド配信期間・デジタルポスター閲覧期間

現地開催(第1~14会場)
ライブ配信(第1~14会場)
2023年6月24日(土)~6月25日(日)
オンデマンド配信(WEB) 2023年7月7日(金)~8月31日(木)
オンラインデジタルポスター閲覧(WEB) 2023年6月16日(金)~8月31日(木)

現地で開催したセッション内容をZoom録画し、その動画をオンデマンド配信します。
但し、オンデマンド配信に同意のない演題が含まれるセッションおよびワークショップ等は現地開催のみとなりますのでご了承ください。
質疑掲示板もご利用出来ます。
オンデマンド配信リスト(7月7日時点)

2.参加登録・参加登録費

本大会への参加には、参加方法に関わらず、大会ホームページよりオンライン参加登録をお願いします。

【オンライン参加登録を含む直前参加登録】6月1日~8月31日(木)17:00まで

参加登録費(クレジット決済のみ)

参加区分 直前参加登録・オンライン参加登録
【会 員】医師・歯科医師・企業 16,000円
【非会員】医師・歯科医師・企業 17,000円
【会 員】メディカルスタッフ(薬剤師以外)*・福祉・行政 8,000円
【非会員】メディカルスタッフ(薬剤師以外)*・福祉・行政 9,000円
【会 員】薬剤師・初期研修医 12,000円
【非会員】薬剤師・初期研修医 13,000円
市民・ボランティアの方 7,000円
学生(大学院生は除く) 3,000円

* 薬剤師以外のメディカルスタッフとは、看護師、保健師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床工学技士、臨床検査技師、臨床放射線技師、臨床心理士、栄養士他すべて含まれており、福祉・行政には医療ソーシャルワーカ、保育士、児童指導員、ケアマネージャ、介護福祉士、福祉行政機関の担当者など様々があります。臨床宗教師、チャイルドケアスペシャリストなどメディカルスタッフ/福祉職の分類自体が適切でないものもあります。在宅医療に関して仕事として関係している全ての方が関係します。

学生の方は、学生証のコピーをご提出いただきます。参加登録完了後、自動配信されるメールに証明書受付専用アップロードサイトを記載していますので、必ずアップロードしてください。

3.参加受付時間と場所、受付方法

【受付時間】

6月24日(土)7:30~17:00(予定) 終了しました
6月25日(日)7:30~14:30(予定) 終了しました

【受付場所】

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)2F アトリウム

【受付方法】

  • 参加当日は、モバイル端末画面に表示したQRコード、もしくは印刷した登録確認証に表示されているQRコードを参加受付の自動発券機へかざしてください。
  • QRコードをかざしていただくとお名前、所属が印字されたネームカードが発行されます。
  • 受付のネームケースに入れ、会場内では必ず着用してください。

※参加登録は、オンラインでお済ませください。決済と同時にQRコードが届き、ネームカードの発券が可能となります。

4.入会受付および年会費の支払い

日本在宅医療連合学会に入会希望の方および年会費をお支払いされる方は、受付時間内に、総合受付内の「事務局受付」にお越しください。

日本本在宅医療連合学会 入会のご案内 https://www.jahcm.org/membership.html
<お問合せ先:日本本在宅医療連合学会事務局>
〒113-0033 東京都文京区本郷3-2-7 お茶の水サニービル7F
TEL & FAX 03-5802-3490 E-Mail jimukyoku@jahcm.org

5.表彰式・全員参加懇親会

6月24日(土)18:15-18:55にて、軽食(新潟のおつまみと飲み物セット等)をご用意しています。
「表彰式・全員参加懇親会」は、大会参加登録をした方がお申込み可能です。
参加登録がまだの方は、大会参加登録をお済ませください。
次に、大会へ参加登録(決済終了した方)した方は、以下または新潟お楽しみ企画お食事編から「表彰式・全員懇親会のお申し込み」をおねがいします。
大会参加での入力と重複しますが、再度お名前やご所属はご入力をお願いいたします。これは軽食(新潟のおつまみとドリンクセット)の申し込みとなります。
表彰式・全員懇親会は軽食の申し込みがなくても御参加できますが、是非、申し込みください。
決済終了後、QRコード(モバイル端末画面表示用)が送信されますので、当日、大会参加登録QRコードとともに忘れずにお持ちください。
軽食はお持ち帰りの手提げ袋も準備します。直後の企画「集い」に参加されるかたも集い会場に持ち込み飲食可能です。

※銀行振り込みの方はオンライン参加登録サポートデスクにお問い合わせください。
5jahcm@reg-convention.com


オンデマンド配信にて視聴可能です。

6.プログラム集について

会員の方には、事前に1部送付しております。
購入を希望される方は、オンライン参加登録後に抄録集購入画面よりお申込みください。
会期中、参加受付でも販売いたします。現地購入の方は、つり銭がないようご準備ください(現金のみ)。

  5月31日(水)16:59までの申込 5月31日(水)17:00以降の申込
プログラム集 1部 2,000円
発送日 会期2週間前頃 現地お渡し

※ プログラム集は、部数に限りがあります。オンライン、現地販売とも、なくなり次第、販売終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

※ オンライン参加登録画面の送付先は、番地や部屋番号に誤りや不足がないよう入力してください。転居された場合は転送されません。入力内容に誤りまたは不足があり差し戻された場合、会期中に参加受付でお受け取りいただくか、切手を貼付した再送用封筒をお送りいただきますので予めご了承ください。

7.ネームカード・領収書・参加証明書の発行

  • ネームカード(現地発行):
    現地参加の方のみ発行いたします。Web参加の方には発行されません。
  • 領収書および参加証明書:
    大会ホームページオンライン参加登録ページ内「サービスカウンター」にログインいただき、ご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
    <領収書・参加証明書ダウンロード期限:6月23日(金)17:00~8月31日(木)まで>

8.社員総会・新理事会

日時:6月23日(金)16:30~18:00 終了しました
会場:第4会場「中会議室201」(朱鷺メッセ 2F)

9.運営本部

  • 朱鷺メッセ 1F「展示控室3」

10.クローク

【開設時間】

6月24日(土)7:30~20:00 終了しました
6月25日(日)7:30~16:30 終了しました

【開設場所】

朱鷺メッセ入口エントランス

※ PC、壊れ物、貴重品類はお預かりできません。故障・損傷・紛失には対応できませんのでご了承ください。

11.企業展示・書籍展示

場所:朱鷺メッセホール 1F「展示ホールA」および2Fホワイエ

日時: 6月24日(土)9:00~18:00 終了しました
  6月25日(日)9:00~16:00 終了しました
休憩スペースをご用意しております。
書籍展示は1F展示ホールと2Fホワイエで行っております。

12.ランチョンセミナー整理券

各日午前中にランチョンセミナー整理券を配布いたします。整理券はセミナー開始時刻に無効となります。
希望される方は、参加受付後、ランチョンセミナー整理券配布デスクでお一人につき1枚をお受け取りください。
なお、整理券はなくなり次第、配布終了となりますので予めご了承ください。
整理券がなくても空席がある場合はセミナー会場に入場できますが、お弁当(スイーツ)の残りが無い場合は申しわけありません。

【受付時間】

6月24日(土)7:30~10:30 LS1~LS8(計8セッション)
6月25日(日)7:30~10:30 LS9~LS18(計10セッション)

【受付場所】

※ ランチョンセミナー整理券配布デスクは、2F「アトリウム」のみです。

一部ランチョンセミナーはオンデマンド配信をいたしますので閲覧いただけます。

13.呼び出し

各会場内でのお呼び出しや館内放送は行っておりません。

14.表彰式・全員参加懇親会について

懇親会費のお支払いがなくても、表彰式・全員懇親会会場への参加は可能ですが、表彰式・全員懇親会参加者は是非、懇親会費、2000円(新潟のおつまみと飲み物セット)を事前にお申し込みください。

オンデマンド配信にて視聴可能です。

15.インターネット

SSID:TOKI_Premium_WiFi / PW:tncc20th

※回線の混雑状況や通信環境により、通信速度が低下する場合があります。

16.託児所

事前申込制となっております。詳細につきましては、大会ホームページをご覧ください。

17.録音と写真撮影、携帯電話

会場内での録音および写真・ビデオ撮影は固くお断りしております。講演会場内では携帯電話、スマートフォンは電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
記録、報道等のプレス関係者には、大会事務局より許可証を発行いたしますので、予めご承知おきください。