現地へご来場の皆様へ ※WEB開催に変更となりました。

開催方式について

第29回全国救急隊員シンポジウムでは、現地(大阪府堺市)での開催に加え、WEB上で本シンポジウムのプログラムをLIVE配信いたします。

参加者制限について

第29回全国救急隊員シンポジウムでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、参加者数を制限させていただきます。現地における一般参加者を大阪府内在勤・在住の消防職員に限定し、十分な感染症対策を講じた上で開催いたします。

参加費・参加登録について

「第29回全国救急隊員シンポジウム」の現地参加およびWEB参加における参加費は無料です。
現地参加を予定している方は、下記のボタンより参加登録を行ってください。事前参加登録をされていない方のご入場は、感染症対策の都合上、お断りさせていただきます。

事前参加登録

※スキルトレーニング等の一部のプログラムは、本参加登録とは別途事前申し込みが必要です。

受付場所及び時間について

受付場所

フェニーチェ堺 1F(正面入り口右手側)

受付時間

1日目 1月28日(木) 9:00~17:30
2日目 1月29日(金) 9:00~12:00

受付方法

  1. ① 受付にて事前参加登録情報を確認いたします。お名前とご所属先をお伝えください。
  2. ②「参加証」(ネームカード)とコンベンションバックをお受け取りください。
  3. ③ 記名台で所属・氏名等の必要事項を記入していただきます。
    ※「参加証」(ネームカード)は本シンポジウムの参加証明書になりますので、会場内では必ず着用していただきますようお願いいたします。

クローク

本シンポジウムでは感染症対策として、クロークの設置はいたしません。
お手荷物はご自身で管理いただくか、予めホテル等に預けてからご参加ください。

アンケートについて

本シンポジウム配信サイト上にてアンケートを受け付けております。
本アンケートは今後のシンポジウム運営上、極めて重要な情報となりますのでお手数ですが、ご回答にご協力いただきますようお願い申し上げます。

飲食のご案内

本シンポジウムではお弁当付きのランチョンセミナーは開催されません。また、感染症対策として会場内でのお弁当等の販売もございません。
一般参加者の皆様におかれましては、予めご持参いただくか、施設敷地内のレストランまたは周辺の飲食店にてお済ませください。
本シンポジウム出演者の皆様におかれましては、ダイワロイネットホテル堺東 1F「大地の恵」にてお弁当をご用意しております。

救急資器材展について

日時

1日目 1月28日(木) 10:00~17:30
2日目 1月29日(金) 9:00~12:00

場所

  1. ① 1F 交流・創作ガレリア
  2. ② 1F 小ホール前ホワイエ
  3. ③ 2F ホワイエ

質疑・討議について

各セッションでは、参加者の皆様からも意見や質問、拍手による同意の意思表示など、皆様のご意見を積極的に議論上に挙げていただきたいと考えています。
座長・司会の進行指示に従って、積極的なご発言をお願いいたします。
発言の意思表示は、挙手のうえ所定のマイクの前にお立ちいただき、座長・司会の了解を得た後に、所属と氏名を明らかにしてご発言をお願いします。
※使用するマイクについては、質問者ごとに消毒を行います。

撮影について

写真撮影、録音、録画は許可を得たもの以外は禁止とさせていただきます。

注意事項

  1. 以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
    ①体調がすぐれない場合。(例:37.5℃以上の発熱・咳・咽頭痛・感冒症状)
    ②同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染症等の感染が疑われる方がいる場合。
    ③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
     地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。
  2. マスクを必ず着用の上、ご来場ください。(会場内でマスクの販売はございません。)
  3. 会場内での大声での会話等はお控えください。
  4. こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。
  5. 感染症対策として、会場内のゴミ箱の設置はございません。
    各自で発生したゴミについてはお持ち帰りください。
  6. 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールし活用してください。
    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
  7. 大阪コロナ追跡システム(各セッションごとにあらかじめ設定しているQRコードを読込み、メールアドレスを入力する。)の登録にご協力ください。
    大阪コロナ追跡システム
  8. 喫煙は正面入り口(屋外)の喫煙スペースをご利用ください。
    ※マナーの遵守をお願いたします。
  9. 講演会場の混雑状況によっては、入場を制限させていただく場合がございますのでご了承ください。
  10. 各会場内では携帯電話による通話はご遠慮ください。携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。また、PC、タブレット端末のディスプレイ画面等の明るさにもご配慮ください。