第25回公益社団法人日本顎顔面インプラント学会総会・学術大会

座長・発表者の方へ

発表者の皆様へ
利益相反(COI)開示について
口演発表・音声入りスライド発表の場合

演題タイトルの次のスライドに呈示してください。

ポスター発表の場合

演題タイトル直下の位置に呈示してください。
※利益相反(COI)開示について、詳しくは日本顎顔面インプラント学会ホームページ(http://www.jamfi.net/rinri.html)をご覧ください。

開示例

・発表時、申告すべきCOI状態がない場合

日本顎顔面インプラント学会
COI開示
演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などはありません。

・発表時、申告すべきCOI状態がある場合

日本顎顔面インプラント学会
COI開示
役員・顧問職、株、特許使用料、講演料・原稿料など、
研究費、その他報酬の中から該当するものを記載してください。

※演者ならびに共同演者は、ともに公益社団法人日本顎顔面インプラント学会会員に限ります。非会員の先生方は、必ず事前に入会手続きをお願いいたします。

口演発表の皆様へ
現地でご発表の場合
  1. Microsoft PowerPoint(Windows 2019)を使用したPCでの発表となります。
  2. スクリーンサイズは16:9です。
  3. 発表データは、USBメモリに保存してご持参ください。
  4. メディアには当日発表するデータのみ保存してください。ファイル名は、演題番号(半角)と発表者の氏名(漢字)を必ず付けてください。指定演題の場合は、演題番号の代わりにプログラム名(○○講演、シンポジウム○)としてください。
  5. 動画を使用する場合、またはMacintoshでデータを作成された場合は、ご自身のPCをご持参ください。(バックアップデータも必ずご持参ください)
  6. 発表者ツールのご使用はできません。
  7. フォントはOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
    日本語(MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝)
    英語(Arial,Arial Block,Century,Century Gothic,Time New Roman)など

PC 受付

受付場所: 4号館1階白鳥ホール(南)
受付時間: 12月11日(土)8:20~16:00
12月12日(日)8:20~15:00
  1. 原則として発表の1時間前までに発表データかご自身のPCをご持参いただき、受付・試写を行ってください。早朝のセッションは受付開始直後にお越しください。
  2. PC受付には会場内のシステムと同一のものをご用意します。
  3. PC持込の際の注意事項
    • 使用するアプリケーションソフトはPowerPointのみとさせていただきます。
    • バックアップ用データとして、USBメモリに保存したデータを必ずお持ちください。
    • 会場でご用意するPCへの接続は、HDMIです。変換コネクタなどが必要な場合は必ずご持参ください。
    • Macintoshの場合には、変換コネクタを必ずご持参ください。
    • PCの電源アダプターは必ずご持参ください。

発表時間・進行について

  1. 演者は、発表時間の15分前までに、会場前方左手の次演者席にご着席ください。
  2. 一般口演は、発表時間7分、質疑応答3分です。
  3. シンポジウムなどの発表時間については運営事務局よりご案内します。
  4. 発表の操作は、演台上でご自身で行ってください。
  5. 演台に設置されているタイマーで、終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプでお知らせいたします。時間厳守で円滑な進行にご協力をお願いいたします。
オンラインでご発表の場合
  1. 現地での発表が難しい方は、音声付きスライドでのWeb口演発表への参加が可能です。
  2. Microsoft PowerPointで作成いただいたデータを、動画ファイル(mp4)に変換していただき、事前にお送りください。当日の再生は主催者側で行います。
  3. 動画の再生時間は7分以内です。作成された動画データは必ずご確認ください。
  4. Zoom上で質疑応答を行いますので、ご自身のセッション開始前には、Zoomにお入りください。
  5. ご自身のネット環境、スピーカーやマイクなどのPC設定は事前にご確認ください。
  6. 音声付きスライドおよび動画ファイルは「発表データ登録ページ」より、11/26(金)までにご登録ください。ファイル名には必ず演題番号および氏名を入れてください。
    例:「1O-1-1_×××(氏名)」
ポスター発表の皆様へ
現地でご発表の場合

ポスター貼付・討論・撤去時間

貼付時間: 12月11日(土) 8:20~12:50
閲覧時間: 12月11日(土)12:50~18:00
12月12日(日) 8:20~14:20
討論時間: 12月11日(土)13:10~14:25
12月12日(日)10:00~11:15
撤去時間: 12月12日(日)14:20~16:00

※撤去時間以降、会場内に残っているポスターは、事務局にて処分させていただきます。ご了承ください。

発表時間・発表方法

  • ポスター会場にて口頭での発表をお願いいたします。(発表3分/討論2分)
  • 発表者は指定時間までに発表ポスター前に集合し、座長の指示にしたがってください。
  • 演題番号(縦20cm、横20cm)は運営事務局でご用意いたします。
  • 演者名、所属、氏名を記入したタイトル(縦20cm、横70cm)は各自ご用意ください。
  • 展示スペースはタイトルの下、縦180cm、横90cmのスペースです。
  • 展示に必要な画鋲はポスター会場にて用意しております。
現地でのご参加が難しい場合
  • 現地でのポスター掲示のみとさせていただきます。
  • 会期前にポスターの郵送をお願いいたします。「ポスター発表用送付荷札」をカラー印刷して貼付の上、12/6(月)必着で下記住所までご送付ください。
【送付先住所】
 第25回公益社団法人日本顎顔面インプラント学会総会・学術大会 運営事務局
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル6F
 日本コンベンションサービス株式会社 中部支社
 TEL:052-218-5822 / Email:jami25@convention.co.jp
座長の先生方へ
  • ご来場になられましたら、1階白鳥ホールロビーの座長受付へお越しください。
  • 次座長は、セッション開始15分前までに次座長席へご着席の上、進行係にお声掛けください。
  • 各セッションの進行は、座長にお任せいたしますが進行時間の厳守にご協力をお願いいたします。
  • 時間をオーバーする発表は、座長の責任で終了し、次の発表に移ってください。
  • 活発な討論のためにご協力をお願いいたします。