参加者へのご案内

参加者の皆様へ

1)ライブ配信

本総会は、現地開催を中心とし、一部セッションをライブ配信いたします。
配信は当日のライブ配信のみで、後日のオンデマンド配信はありません。
配信対象は第1会場~第5会場のプログラムとなります。

  • 一般口演・ポスターは、現地発表のみとなります。
  • 企業共催セミナーの配信有無は、セッションにより異なりますので、詳細は総会ホームページでご案内いたします。
  • WEB視聴の際は、参加登録時のID・パスワードが必要となります。
ライブ配信視聴方法

ライブ配信特設サイト:https://web-mice.jp/57jst/Member/Login

  • 視聴には、オンライン参加登録が必要となります。
    参加登録がお済みでない方は、参加登録ページよりご登録をお願いいたします。
    ログインには、参加登録時にご自身で設定されたメールアドレス、パスワードが必要となります。
  • 推奨ブラウザ:Microsoft Edge・Firefox 最新版・Google Chrome 最新版・Safari 最新版
    推奨ブラウザ以外でご視聴の場合、ボタンなどが正常に表示されない場合がございます。
    必ず推奨ブラウザでのご視聴をお願いいたします。

2)参加受付

(1)登録方法

  • 事前参加登録
    期間:7月15日(木)10:00~9月10日 (金) 9月16日(木)まで延長いたします。
    決済方法:クレジットカードのみ
    登録時に発行される二次元コードを参加受付の発券機にかざしてください。
  • 後期研修医・初期研修医・学生(大学院生除く)・患者・一般の方・留学生は、直前・現地参加登録のみとなります。
  • 直前現地参加登録
    期間:9月17日(金)~9月20日(月・祝)17:00
    決済方法:クレジットカードのみ
    登録時に発行される二次元コードを参加受付の発券機にかざしてください。

(2)参加費

項目 事前参加登録 直前・現地参加登録
医師・企業の方 15,000円 17,000円
コーディネーター・看護師・薬剤師・技師・研究員・病院事務等 8,000円 8,000円
後期研修医・初期研修医 直前・現地参加登録のみ 5,000円
学生(大学院生除く)・患者・一般の方・留学生 直前・現地参加登録のみ 1,000円
  • 会員の参加費:不課税
  • 非会員の参加費:課税(内税)

(3)参加受付時間・場所

時間 場所
9月18日(土) 12:00~17:30 京王プラザホテル 4階「花」前
9月19日(日) 7:30~17:30
9月20日(月・祝) 7:30~16:00

(4)プログラム集販売

本学会会員には9月上旬にプログラム集をお送りしております。学会当日に購入をご希望される方には3,000円で総合受付にて販売いたします。

3)参加証・領収書の発行

参加証・領収書は、会期後9月21日(火)正午〜10月31日(日)の間、【参加登録のご案内】内「サービスカウンター」より表示および印刷が可能です。
必ず期間内にダウンロードもしくは印刷をして保管してください。
10月31日(日)を過ぎますと、運営事務局へお問合せいただいてもご対応はできかねますので、予めご了承ください。

4)クローク

京王プラザホテル 4階・5階 既設クロークをご利用ください。

5)筆頭演者

筆頭演者は本学会会員に限ります。未加入の方は、速やかに入会手続きをお願い申し上げます。非学会員の共著者としての登録は、原則として会員からの推薦が必要です。 なお、総会期間中は、日本移植学会事務局デスクにて入会申込書配布等を行ってお ります。

  • 当日、現金での年会費の受付は行っておりません。学会から送付される年会費請求書にてお支払いをお願いいたします。
【入会手続き】

日本移植学会事務局
〒 112-0012 東京都文京区大塚 5-3-13-4F
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012
E-mail:ishoku@asas-mail.jp

入会案内オンラインでも入会を受け付けております。

【日本移植学会 WEB サイト 入会案内】

http://www.asas.or.jp/jst/about/admission.php

  • 右記二次元コードからもアクセスが可能です。

6)撮影および録音

会場内での撮影および録音は禁止させていただきます。

7)取材

会期中の取材は、会長の許可を必要とします。講演会場内での取材はお断りいたします。取材をご希望の方は総合案内までお問い合わせください。

8)呼び出し

会場内の呼び出しは行いません。

9)携帯電話のご利用

講演会場内での通話は禁止させていただきます。会場内では電源を切るかマナーモードに設定してください。

10)抄録検索Web

会期の10日~1週間前頃に抄録検索Webを配信しますので、ご利用ください。
Web抄録:本学術総会ホームページよりご利用いただけます。
抄録検索 Webはログイン時にパスワードが必要です。
パスワードは『日本移植学会雑誌 移植 第56巻 総会臨時号プログラム集』10頁に掲載しております。

11)新型コロナウイルス感染症対策

本総会では、以下の対策を実施いたします。
参加者の皆さまにおかれましては、感染拡大防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のアプリを事前にインストールください。
  2. 会場内では必ずマスクを着用ください。
  3. 質疑応答で発言する聴講者は必ずマスク着用のうえ発言してください。
  4. 会場内の混雑を避けるため、講演会場内の立ち見は禁止しております。
  5. ランチョンセミナーで提供される飲食物はそのセッション会場内でのみ飲食ができます。飲食しながら会話しないようご注意ください。
  6. 講演会場内の着席人数削減(収容定員の50%程度)。
  7. 講演会場、展示会場の換気徹底。
  8. 講演会場内のQAマイク、受付の記名ペンなど不特定多数が接する備品の消毒。
  9. 座長席、演台の飛沫防止アクリルパネル設置。
  10. 事前参加登録などを利用した参加登録者数のコントロール。
  11. オンライン参加登録による対面受付の削減。
  12. 受付周辺の飛沫防止ビニール設置。
  13. フットサイン設置などによるソーシャルディスタンス確保。
  14. 館内に手指消毒剤の設置。
  15. 受付前などにサーマルカメラ設置による来場者体温確認(体温が 37.5℃以上の場合は、入場をお断りする場合がございます)。
  16. 参加者、運営スタッフ、関係者のマスク着用(必要に応じてフェイスシールド、ビニール手袋着用)。
  17. 主催者、運営スタッフの日次検温。
  18. 展示会場でのブース間隔確保、ブース内での感染拡大防止策の徹底。
  19. 飲食をともなう懇親会の中止。
  20. 指定場所以外の飲食禁止。