座長・演者へのご案内

  • 本学術集会では一般口演および展示ホールAにて発表するミニオーラルは、セルフプレゼンテーション形式にて開催いたします。

座長の皆様へ

  1. 担当セッション開始時刻の10分前までに、会場右前方の次座長席にご着席ください。
  2. 進行は時間厳守でお願いいたします。

発表者の皆様へ

1. 発表スライド・発表言語

学会のグローバリゼーションのために、以下の言語にて開催いたします。
発表スライド言語:英語
発表言語:英語または日本語

2. 発表時間

  1. シンポジウム:セッションごとに時間が異なりますので個別にご案内します。
  2. 主題・一般演題・English Presentation Award:発表5分、疑3分
  3. ミニオーラル:発表3分、質疑2分
    ※スライド枚数:タイトル・COIスライドを除き5枚以内

3. 発表方法

  1. プレゼンテーションは、データ持込または各演者ご自身が持ち込むノートパソコン(WindowsまたはMacintosh)でお願いします。会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
    画面アスペクト比は16:9になります。
  2. 発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了時間に赤ランプが点灯します。必ず発表時間を厳守してください。
  3. 次演者は、前演者が登壇されたら次演者席で待機してください。

4. セルフプレゼンテーション

  1. セルフプレゼンテーション
    一般口演、展示ホールAにて発表するミニオーラルは、セルフプレゼンテーション形式にて開催いたします。対象者には個別にメールにてご案内いたします。
  2. ミニオーラルの発表スライド閲覧について
    ミニオーラルの発表スライドについては、発表時間以外の時間帯はスライドデータの閲覧ができます。
    閲覧場所:ミニオーラル会場(パシフィコ横浜 展示ホールA)

5. 受付場所・時間

発表データまたはノートパソコンの受付はPC受付(発表データ受付)にて行います。PC受付の場所と受付時間は下記のとおりです。

場所 4月18日(木) 4月19日(金) 4月20日(土)
パシフィコ横浜
会議センター 1F
7:00〜18:00 7:30〜18:00 7:30〜12:00
  • 発表セッションの開始30分前までに受付をお済ませください。
  • 発表会場へはセッション開始20分前までにお越しください。
発表データ事前受付システム

口演発表(共催セミナーを除く)の発表データを事前にシステム上でご登録いただけるシステムをご用意いたします。システム上で発表データをご登録いただくとPCセンターでデータをご登録いただく必要はございません。ご登録いただいた発表データは、会場内のデータ確認受付(セルフチェック)にて、最終確認をお願いします。対象者には4月上旬に個別にメールにてご案内いたします。

<注意事項>

  • セッション開始60分前まで発表データ事前受付システムからの登録が可能です。
  • セッション開始60分前を過ぎての登録・データ修正・差し替えはPCセンターにお越しください。
  • 発表データ事前受付システムをご利用されない場合は、PCセンターにて発表データ受付を行います。PCセンターにて、受付・試写をお済ませください。
    データ確認受付(セルフチェック)場所:パシフィコ横浜 会議センター 1F、3F、5F
    展示ホールA内
    データ確認受付(セルフチェック)場所:
    場所:パシフィコ横浜 会議センター 1F、3F、5F
    展示ホールA内

6. 発表機材とデータの作成

発表データ持参の場合

  1. メディアは、USBフラッシュメモリでの持ち込みに限ります。
  2. 発表データのファイル名は、「演題番号(半角)」+「発表者名」としてください。
  3. 事務局準備のパソコンのOSは、Windows10を用意いたします。データ作成のアプリケーションソフトは、Microsoft Power Point 2021のバージョンが使用できます。
    Macintoshで作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のパソコンをお持ち込みください。
  4. フォントはOSに標準装備されているもの(MS・MSP ゴシック、MS・MSP 明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman)をご使用ください。
  5. 画面のアスペクト比は16:9になります。
  6. 動画(Power Pointのアニメーション機能除く)を使用される場合は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。音声は利用できません。
  7. 発表データは会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に運営準備室にて責任を持って消去いたします。
ノートパソコン持参の場合

  1. ノートパソコンをお持ち込みの場合は、PC受付でパソコンの出力確認後、発表セッション開始30分前までに会場内演台付近のオペレーター席までご自身でパソコンをお持ちください。パソコンは、発表終了後にオペレーター席にて返却いたします。
  2. パソコン本体での発表はWindows(2000以降)、Macintosh(MacOS9 以降、Keynote含む)が使用できます。
  3. ノートパソコンをお持ち込みの場合でも、バックアップ用データをUSBフラッシュメモリでご持参ください。
  4. 会場で用意するPCケーブルコネクターの形状はHDMIです。この形状にあったノートパソコンをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必ずご用意ください。
  5. 音声の利用はできません。
  6. スクリーンセーバーや省電力設定など、発表の妨げとなるツールは予め解除してください。
  7. 発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
  8. 電源ケーブルは必ずご持参ください。

利益相反(COI開示)について

筆頭発表者は、当該の臨床研究に関連する企業・法人組織や、営利を目的とした団体との経済的な関係について、過去3年間におけるCOI状態の有無を演題登録時および採択後の当日発表時に申告いただきます。

講演発表者:発表スライド1枚目もしくはタイトルの後に、スライドを挿入してください。

利益相反状態にない場合
利益相反状態にある場合