第66回日本小児神経学会学術集会

参加登録

感染症対策およびスムーズな配信・視聴環境を確立するため、参加登録はすべてオンライン上でのみ行います。
現地参加・オンライン(Live配信/オンデマンド配信)参加に関わらず、最下部にあります「参加登録はこちらから」ボタンより、参加登録を行ってください。
当日受付では現金の受け渡しは行いませんのでご留意ください。

参加登録受付期間

2024年4月2日(火)正午〜7月14日(日) ※オンデマンド配信期間終了まで

※実践教育セミナーのお申込みは別途受付いたします。
定員制限・申込期限がございますので、お早めにご登録ください。

登録方法

インターネットからのオンライン登録となります。
お支払方法は、クレジットカード決済のみになります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録サポートデスクまでご連絡ください)

※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ませんので、二重登録等にご注意ください。ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金は致しかねます。

参加登録費

費目 参加区分 参加費 税区分
学術集会参加費 日本小児神経学会 会員※1 16,000円 不課税
日本小児神経学会 非会員 18,000円 課税
初期研修医 ※2 5,000円
看護師・心理士等 ※2 5,000円
学部生(医学部含む、大学院生は除く)※3 2,000円
プログラム・抄録集(冊子) 3,500円(送料込)
詳細は本ページ下部「プログラム・抄録集の購入について」をご確認ください。
課税
実践教育セミナー 実践教育セミナー2、3、4 3,000円 課税
実践教育セミナー1
(4時間プログラム)
5,000円 課税
※1
会員(日本小児神経学会)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
会員番号をお忘れの場合は日本小児神経学会事務局までお問い合わせください。
※2
初期研修医、看護師、心理士等は、所属長の証明が必要です。
参加登録時に登録区分証明書 をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。
※3
学部生(医学部含む・大学院生は除く)の方は、学生証の提出が必要です。オンライン登録時に、学生証の写しをアップロードしてください。

第23回乳幼児けいれん研究会国際シンポジウムについて

2024年5月30日(木)~6月1日(土)を会期として、第23回乳幼児けいれん研究会国際シンポジウムを開催いたします。
第23回乳幼児けいれん研究会国際シンポジウム参加の方は、第66回日本小児神経学会学術集会への参加もいただけます。
お申込みサイトが異なるため、第23回乳幼児けいれん研究会国際シンポジウムへ参加を希望される方は以下から参加登録をおこなってください。

第23回乳幼児けいれん研究会国際シンポジウム参加登録はこちら

プログラム・抄録集の購入について

1)
日本小児神経学会会員の方には、参加登録の有無に関係なく、学会本部よりプログラム・抄録集(1冊)が事前発送されます。
2)
非会員で購入を希望される方や、会員で追加購入をご希望の方は、以下よりお申込みください。
ただし、数に限りがございます。また、現地販売はございませんので予めご了承ください。

■プログラム・抄録集(事前発送):3,500円(送料込)

※事前発送希望の場合は、5月10日(金)までに申込・入金をお済ませください。
以降のお申込みに関しましては、場合により会期後の到着となる可能性があります。

3)
本学術集会に参加登録された方は、入金完了後にオンラインシステム上でプログラム・抄録集のPDFデータを閲覧いただけます。

プログラム・抄録集購入はこちら

実践教育セミナーについて

事前申込受付期間:2024年4月2日(火)正午~5月10日(金)

※セミナーによっては定員があるものや早めに締め切るものが発生する可能性があります。詳細については、実践教育セミナーからご確認ください。
決済完了後に領収証がダウンロード可能になります。領収証が当日の受講確認書となりますので、参加登録システム画面(メインメニュー)から各自でダウンロードし、当日受付にお持ちください。

実践教育セミナーご案内はこちら

ポスター&ワインについて

5月30日と31日のポスター発表の時間帯に軽食とお飲み物を提供いたします。
佐賀の名店「カレーのアキンボ」様に、学術集会のための特別なカレーや厳選したワインをご用意する予定です。

※カレーは事前申込制です。
詳細は以下をご確認ください。

ポスター&ワインご案内はこちら

市民公開講座の申込について(参加登録とは別で申込が必要になります)

市民公開講座の参加申込は、定員の都合上学会の参加登録とは別に登録が必要となります。
(参加費無料)
参加をご希望される方は、市民公開講座から詳細をご確認ください。
定員に達し次第受付終了となります。

市民公開ご案内はこちら

参加登録方法
下記注意事項を確認の上、ページ下部の「新規参加登録」ボタンより登録ください)

参加登録方法の図

お支払方法 クレジットカード

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。

※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たに ご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録9/ カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク9

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本会のWEB開催への参加の際とサービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございません。お忘れの場合はサービスカウンターからご自身で再設定ください。

参加登録時のメールアドレス:WEB開催サイト用ID/サービスカウンター用ログインID

参加登録時にご自身で設定したパスワード: WEB開催サイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード

ネームカード・領収書・参加証明書等発行物のお渡し

参加登録および参加費の決済完了後、以下の期間にサービスカウンターよりご自身でダウンロードしてください。

【ダウンロード可能期間】
決済完了後~7月14日(日)

※学会参加証(ネームカード)はご自身で出力の上、持参ください。会場での出力は行いません。

※ネームホルダーについてもご自身のものをお持ちください。

※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

参加登録のキャンセル

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

  • 領収書・参加証明書・PW再設定・登録情報確認/変更サービスカウンター
  • 新規参加登録

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

対応ブラウザ

パソコン Windows Google Chrome(最新版)
Mac(Macintosh) Safari(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome(最新版)
iPhone Safari(最新版)

オンライン参加登録に関するお問合せ

第66回日本小児神経学会学術集会 オンライン参加登録サポートデスク(平日10:00–17:00)
E-mail:66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください

その他学術集会に関するお問合せ

第66回日本小児神経学会学術集会 運営事務局
E-mail:childneuro2024[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

FAQ

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.
原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.
カード決済後の明細書に日本コンベンションサービスと表示される
A.
ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。
表記 日本コンベンションサービス登録9 / カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク9
Q.
WEB開催サイトのログインIDとパスワードがわからない
A.
参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった
A.
サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.
サポートデスク(66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
領収書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、7月14日(日)23:59までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
参加証明書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、7月14日(日)23:59までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.
参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.
決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「no-reply[あ]event-ope-service[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

NTTドコモをご使用の方はコチラ
auをご利用の方はコチラ
softbankをご利用の方はコチラ

Q.
「event-ope-service.com」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「no-reply[あ]event-ope-service[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(66jscn[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。

Page top