事務局
独立行政法人国立病院機構
仙台医療センター
〒983-8520
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-12
運営事務局
日本コンベンションサービス株式会社
東北支社内
〒980-0824
宮城県仙台市青葉区支倉町4-34
丸金ビル6階
E-mail:75nms@convention.co.jp
※新型コロナウイルス感染症の感染防止徹底のため、第75回国立病院総合医学会 運営事務局ではテレワークを実施しており、E-mailのみでの対応とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、お問い合わせの際は上記E-mailアドレスまでご連絡をお願いいたします。
第75回国立病院総合医学会の参加には参加登録が必要となります。
本学会ホームページのトップページ「WEB開催会場はこちらから」ボタンよりアクセスをお願いいたします。
※2021年10月23日(土)8:00~よりご覧いただけます。
参加登録時にご自身で登録されたメールアドレス(ID)とパスワードにてWEB開催会場へログインしてください。
1. 2021年10月23日(土)からご使用いただいておりましたID・パスワード(団体参加登録時に代表者様にて設定いただいたもの)は11月1日(月)以降ご使用になれません。
2. 2021年11月1日(月)以降につきましては、運営事務局にて設定致しました参加者個別の新ID・新パスワードをご使用いただきますようお願い申し上げます。
3. 参加者個別の新ID・新パスワードは、各施設の団体登録窓口の皆様へ10月25日(月)に個別配信させていただいておりますので、メールが届いていない場合は運営事務局(75nms@convention.co.jp)までお問い合わせください。
団体登録いただきました参加者の皆様につきまして、
システム改修の都合上、以下の通り対応をさせていただきたくご連絡申し上げます。
1. 各施設様でご設定、ご登録いただきました団体登録共有のログインID(=メールアドレス)とパスワードは、2021年10月23日(土)〜10月31日(日)までご利用可能となりますが、「いいね!」ボタンのクリックはご使用できません。
2.「いいね!」ボタンのクリックは、参加者個別の新ID、新パスワードを10月25日(月)にご所属の団体登録窓口に個別配信いたしますので、11月1日(月)~11月20日(土)の期間に、新ID、新パスワードでログイン後にお願い致します。
1)参加登録ページより登録手続きを行ってください。参加登録時にご自身で登録されたメールアドレス(ID)とパスワードにてWEB開催会場へログインいただけます。
2)接続機器の準備を行ってください。ZoomではWindows、Mac、Linux、Android(スマートフォン・タブレット等)、iOS(iPad、iPhone等)に対応しております。サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。
3)インターネット環境の準備と設定を行ってください。PCを使用する場合は有線LAN接続を強く推奨いたします。また、使用ブラウザはGoogle Chromeを推奨いたします。
4)付属設備の準備と設定を行ってください。
事前にZoomのオーディオ設定でスピーカーをテストし、音量を確認してください。PCの場合はZoom の音量の他に、PC本体の音量設定も確認してください。
5)Web会議システム「Zoom」のインストールとアカウント取得を行ってください。
(1) 事前に参加する接続機器に、Web会議システム「Zoom」をインストールしてください。(無料)
(2) アカウント取得後、マイプロフィールの氏名を事前参加登録時と同様の氏名(漢字)
(例:白石太郎)に変更してください。
※詳細は「視聴者向けZoomマニュアル」をご参照ください。
1)当日、本学会ホームページのトップページ「WEB開催会場はこちらから」ボタンよりお進みください。
※参加登録時にご自身で登録されたメールアドレス(ID)とパスワードにてログインしてください。
※必ず安定したインターネット環境で参加をお願いいたします。
※JavaScriptが有効であることを確認してください。本機能が無効になっているとログインは出来ません。尚、推奨ブラウザはGoogle Chromeです。
Google ChromeでJavaScriptを有効にする方法は下記を参照してください。
a) パソコンでGoogle Chromeを開きます。
b) 右上のその他アイコン>「設定」の順にクリックします。
c) 一番下の「詳細設定」をクリックします。
d) 「プライバシーとセキュリティ」で「コンテンツの設定」をクリックします。
e) 「JavaScript」をクリックします。
f) 「許可(推奨)」をオンにします。
その他、下記情報も参照してください。
2)ログインが完了したら、ホーム画面に進みます。
3)ホーム画面のメニューより視聴したいチャンネルにアクセスしてください。
4)チャンネルにアクセスするとZoomが起動いたします。ご自身のZoomアカウントでログインの上、セッションにご参加ください。
※セッション開始5分前よりログインできます。
5)開始時間になるとセッションが開始いたします。
6)演者発表後の質疑応答は、Q&A機能にて可能です。
音声による質問はできません。座長が選定の上、演者に質問いたします。回答の有無は、座長・演者の先生方に一任とさせていただきます。
7)セッション終了後、各自退場し、次のセッションにご参加ください。
※詳細は「視聴者向けZoomマニュアル」をご参照ください。
演者への質問は質疑掲示板より行うことが可能です。
1)2021年10月23日(土)~11月20日(土)のオンデマンド配信期間中、以下セッションについてはWEB開催会場内に質疑掲示板を設置いたします。
●本部企画シンポジウム
●若手医師フォーラム シンポジウム(口演) ※11/1(月)よりオンデマンド配信開始予定
●シンポジウム1~26
●スポンサードセミナー4~9
●一般演題(口演・ポスター)
●若手医師フォーラム(ポスター)
2)11月20日(土)12:00以降は、掲示板への書き込みはできなくなります。
3)11月20日(土)23:59以降は、WEB開催会場の閲覧はできなくなりますので、それまでにご確認をお願いいたします。
4)WEB開催会場の閲覧、質疑掲示板の投稿には参加登録が必要となります。
2021年10月23日(土)~11月20日(土)のオンデマンド配信期間中、一般演題(口演・ポスター)、QC活動報告(ポスター)に「いいね!」ボタンを設置いたします。閲覧・視聴した発表が良かった場合は「いいね!」をクリックしてください。
「いいね!」で高く評価された一般演題(口演・ポスター)の発表には表彰(記念品のお渡し)が行われます。
団体登録にてご参加の皆様におかれましては、システム改修の都合上、2021年10月23日(土)〜10月31日(日)の期間中、「いいね!」ボタンのクリックが出来ない仕様となっております。
大変恐れ入りますがページ上部「学会参加方法」内「団体登録をされた参加者の皆様へ」に記載の事情により、「いいね!」ボタンのクリックは11月1日(月)~11月20日(土)の期間に、新ID、新パスワードにてログインいただいた後にお願い致します。
第75回国立病院総合医学会に関わる発表スライドに関して、写真撮影(スクリーンショットを含む)・ビデオ撮影・録音・録画は一切禁止いたします。