第29回日本災害医学会総会・学術集会

発表データ事前受付システムのご案内

本学術集会におきまして、一部会場において事前にシステム上で発表データをご登録いただけるシステムをご用意しております。システム上で発表データをご登録いただくとPC受付でデータをご登録いただく必要はございません。ご登録いただいた発表データは、PC受付エリア内のデータ確認受付にて、最終確認をお願いします。詳細は2月上旬に対象者へ個別にメールにてご案内いたしますのでご確認をお願いいたします。

対象会場

第3会場、第8会場、第9会場、第10会場

※上記以外の会場は従来通り、PC受付にてデータ登録をお願いいたします。

注意事項

セッション開始60分前まで登録が可能です。以降の登録はPC受付にお越しください。
セッション開始60分前を過ぎてのデータ修正・差し替えは直接PC受付にお越しください。

受付場所・時間

発表データ事前受付システムをご利用されない場合、データ登録はPC受付にて行います。PC受付の場所と受付時間は下記のとおりです。

PC受付

日程 時間 場所
2月22日(木) 7:45~18:00 みやこめっせ 1F
第2展示場内
2月23日(金) 7:45~17:30
2月24日(土) 7:45~15:00

発表データ作成要領

  1. 当日に会場に設置される機材
    《OS》Windows10
    《アプリケーションソフト》Microsoft PowerPoint2013,2021
  2. Windowsをご使用の場合はMicrosoft PowerPoint2013,2021で作成したデータをUSBフラッシュメモリにてご持参ください。
  3. 文字フォントは、OSに設定されている標準的なフォントを推奨いたします。
    《日本語》MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
    《英語》Arial・ArialBlack・ArialNarrow・Century・CenturyGothic・Courier・CourierNew・Georgia・TimesNewRoman
  4. 解像度はFull HD(1920×1080)、画面の比率は16:9です。
  5. 動画を使用される場合は、PC受付にて申告ください。また、Power Pointに貼り付けている動画は《Windows》MediaPlayer12 の初期状態に含まれているコーデックで再生できる動画ファイルにてお持ちください。(mp4形式を推奨)PowerPoint データとともに動画ファイルも必ずご持参ください。

    ※動画を使用の場合、バックアップ用としてご自身のノートパソコンを必ずご持参ください。プレゼンテーションにほかのデータ(静止画・動画・グラフなど)をリンクされている場合でも元のデータを保存していただき、必ず事前にほかのパソコンでの動作確認をお願いいたします。

  6. 音声を利用される場合は、前もってPC受付にて申告ください。
  7. 発表時は、発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらキーパッドもしくはマウスで操作してください。発表者ツールは使用できません。また、持ち込みPCを演台に上げての発表もお控えください。
  8. データは学術集会終了後、運営事務局が責任をもって消去いたします。
  9. Macintoshをご使用の場合は、ご自身でPCをお持ち込みください(HDMI接続用の変換コネクターおよび電源アダプターも必ずご持参ください)。

※PC をご持参される方

  • Macintoshをご使用の場合は、ご自身のノートパソコンをお持ち込みください。
  • バッテリー切れ防止のため、電源(AC)アダプターを必ずご持参ください。
  • ご自身のPCの外部モニターに出力する端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の外部出力変換アダプターを必ずご持参ください。接続はHDMIです。専用の変換アダプターが必要な場合はご持参ください。
  • 万一のトラブルに備え、ご自身の PCに保存されている重要なデータはバックアップをお取りください。
  • 発表中にスクリーンセーバーに切り替わったり省電力機能で電源がきれたりしないよう、PC本体はサスペンドモード(スリープ、省エネ設定)やスクリーンセーバーが作動しないよう設定をお願いいたします。

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