第43回日本血栓止血学会学術集会

座長・演者へのご案内

座長の先生へのご案内

  • 当日はZoomウェビナー上での進行をお願いいたします。
  • セッションの時間管理は、各座長の先生方に一任いたします。定刻進行にご協力くださいますようお願い申し上げます。
  • 視聴者からの質問は、Zoomウェビナーのチャット機能を用いて行います。質問が来ましたら、座長から演者へ問いかけてください。
  • 事前に、Zoomウェビナーに直接ご入室いただけるURLを運営事務局よりご案内いたします。当日は、ご担当プログラム開始の30分前までに、ご案内したURLよりご入室ください。接続チェックとともに、Zoomの利用方法や、質疑応答チャットに関するレクチャーをさせていただきます。

発表者の先生へのご案内

COIに関する提示について

すべての演題の発表時に、COIに関する規定のスライドを提示してください。ファイルのダウンロードおよび使用方法等については一般演題情報ページをご参照ください。

一般口演について

1)発表について
  • 発表はLIVE配信にて行います。事前にZoomウェビナーに直接ご入室いただけるURLを運営事務局よりご案内いたします。
  • 当日は事前に収録いただいた発表動画を配信し、質疑応答のみZoomにてリアルタイムでご参加いただきます。
  • 発表動画時間は10分、討論時間は5分です。
  • 十分に討論できるよう、発表動画時間の厳守をお願いします。
  • ご提出いただいた発表動画は、オンデマンド配信期間中、Web開催特設サイトより閲覧可能になります。
2)発表動画ファイルの作成について
  • Power Point等を用いてスライドの作成及び発表音声の収録をお願いいたします。
  • スライド内に動画やアニメーションが含まれている場合には、必ず動画形式(mp4形式)へ変換していただき、ご提出をお願いいたします。
  • ファイルの提出方法・詳細はメールにて個別でご案内をしております。

    ※案内メールが確認できない場合は、運営事務局までお問い合わせください。
    提出期間:5月10日(月)~5月19日(水)

3)当日の流れ
セッション開始30分前までに運営事務局よりご案内をしたZoomURLへアクセスいただきます。
セッション開始前に、接続チェック及びZoom利用のレクチャーを行います。
セッションが開始しましたら、座長のご挨拶後に1人目の演者の発表動画を配信いたします。
発表動画が終了したのち、発表者がLIVEにて座長との討論(質疑応答)を行います。
移行③→④の繰り返し。・・・・
座長のまとめのお言葉をいただきましてセッションを終了いたします。

一般ポスターについて

  • 本会では、事前にスライドの作成及び発表音声を収録いただき、期間中オンデマンド配信いたします。
  • 各演題の発表(動画)時間は5分です。
  • Power Point等を用いてスライドの作成及び発表音声の収録をお願いいたします。
  • ファイルの提出方法・詳細はメールにて個別でご案内をしております。

    ※案内メールが確認できない場合は、運営事務局までお問い合わせください。
    提出期間:5月10日(月)~5月19日(水)

  • 質疑応答はオンデマンド配信画面上のQ&A機能を用いて行います。ライブでの質疑応答はありません。視聴者より質問が投稿されましたら配信サイトのマイページよりご確認いただけます。なお、Q&Aはメールで通知はされませんので、ご注意ください。

特別プログラム、シンポジウムでの講演について

各セッションのLIVE配信・オンデマンド配信の有無については、プログラムページの「配信方法一覧」よりご確認ください。

〈ライブ配信のプログラム〉

  • 事前にZoomウェビナーに直接ご入室いただけるURLを運営事務局よりご案内いたします。
  • ご発表はZoomの画面共有機能を利用してスライドを共有いただき、発表をお願いいたします。
  • 当日は、ご担当プログラム開始の30分前までに、ご案内したURLよりご入室ください。接続チェックとともに、Zoomの利用方法や、質疑応答チャットに関するレクチャーをさせていただきます。
  • 当日の配信トラブルに備え、バックアップとして事前にスライドのご提出をお願いいたします。詳細については別途運営事務局よりご案内申し上げます。
    提出期間:5月10日(月)~5月26日(水)

〈オンデマンド配信のみのプログラム〉

  • Power Point等を用いてスライドの作成及び発表音声の収録をお願いいたします。
  • スライド内に動画やアニメーションが含まれている場合には、必ず動画形式(mp4形式)へ変換していただき、ご提出をお願いいたします。
  • ファイルの提出方法・詳細はメールにて個別でご案内をしております。

    ※案内メールが確認できない場合は、運営事務局までお問い合わせください。
    提出期間:5月10日(月)~5月19日(水)

  • 質疑応答はオンデマンド配信画面上のQ&A機能を用いて行います。ライブでの質疑応答はありません。視聴者より質問が投稿されましたら配信サイトのマイページよりご確認いただけます。なお、Q&Aはメールで通知はされませんので、ご注意ください。

page top

事務局

宮崎大学医学部 病理学講座 構造機能病態学分野
〒889-1692 宮崎県宮崎市清武町木原5200

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社 九州支社
〒810-0002 福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル7F
TEL:092-712-6201 FAX:092-712-6262
E-mail:43jsth[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)