デジタルポスター
セッション

第88回日本泌尿器科学会 東部総会では従来の紙によるポスター発表ではなく、フルハイビジョンモニタを使用したミニオーラルセッションを行います。発表スライドはPowerPointで作成し、9月25日(月)17:00までに事前登録してください。

デジタルポスターについて

  • ご発表データは事前にご登録いただきますが、現地にてご登壇をお願いいたします。
  • 発表は、PowerPointデータをフルハイビジョンモニタに投影して行います。
  • 発表スライドは事前登録制で、発表データを会場に持参する必要はありません。
  • 閲覧は、ご自身のPC、タブレット、スマートフォンを使って、会期中会場内でいつでも行えます。
発表時のイメージ

発表データについて

  • 発表データは、PowerPointで作ってください。対応するバージョンは、PowerPoint 2016以降(PowerPoint 2019 推奨)です。
  • 発表データは、通常のポスター発表のように大判サイズで作成せず、オーラル発表のようにスライド毎に作成してください。
  • 画面比率は、「4:3」になるように作成してください。
  • PowerPointファイルは、登録する際にレイアウト崩れ防止のために画像化されます。そのため、画面切り替えアニメーションとページ内アニメーションは使用できません。
  • PowerPoint内で動画も使用することができます。動画ありの場合、登録できる容量は、200MB以内です(PowerPointファイルと動画の合計)。
  • 登録できるスライド枚数は、15枚までです。
  • 演題番号、演題名、筆頭演者名とその所属は「ポスターモード」時のみモニター上部に表示されますので、発表スライドには含めないでください。
  • 利益相反(COI)の情報開示をお願いいたします。(全演題に該当)
    利益相反に関する指針および細則につきましては日本泌尿器科学会に準じます。
    最後のスライドに利益相反(COI)自己申告に関するスライドを入れてください。

ポスターモード

ポスターモード

スライドモード

スライドモード

※発表画面はオンラインプレビューの画面と同じになります。

スライドモードの右側の枠にはPowerPointのノート欄が表示されます、不要な記載はあらかじめ削除してください。

データのご登録

データ登録期間:8月24日(木)~9月25日(月)17:00

※締切日が近づくと、同じデータでも登録からプレビューまで時間がかかります。時間に余裕をもってご登録ください。

※PowerPointデータの登録期間中であれば、何度でも修正登録できます。
なお、原則として、事前登録終了後(会期中を含む)は、データの差し替えや修正はできません。

データのご登録はこちら

※ログイン情報は別途、各筆頭演者にご案内しております。

お問合せ

本データ事前登録に関してご不明な点などありましたら、上記登録ページの問合せフォームからお願いいたします。
また、ログイン出来ない場合は下記サポートデスクまでお問い合わせください。

第88回日本泌尿器科学会東部総会 デジタルポスター登録 サポートデスク
E-mail:jua@mdpj.jp

※データ登録以外のご質問は、本東部総会 運営事務局(88ejua@convention.co.jp)までお問合せください。

ページトップ

ページトップ