運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社
東北支社
〒980-0824
仙台市青葉区支倉町4-34
丸金ビル6階
TEL:022-722-1311
FAX:022-722-1178
E-mail:7jsna@convention.co.jp

大会事務局

仙台大学
〒989-1693
宮城県柴田郡柴田町船岡南二丁目2番18号

特定非営利活動法人 日本スポーツ栄養学会 第7回大会

演題募集のご案内

演題登録期間を延長しました。

会員の皆様より一般演題を募集致します。
今回の発表形式は「今まで、学会発表をしてみたいと思っていたけど、なかなかできなかった人」にとって、一歩踏み出せる方法だと思います。是非チャレンジしてみませんか。多くの方に発表していただきたいと願っております。是非、日ごろの研究や実践的な活動に関する報告をお待ちしております。

※提出方法は例年のメール添付での提出ではなく、ファイルアップロードとなります。

要項

応募カテゴリー ① 研究・調査発表
② スポーツ栄養マネジメント報告
③ 実践活動報告
演題登録期間

2021年2月19日(金)~4月6日(火)正午

4月20日(火)正午

演題登録期間を延長しました。

発表形式 ポスター(動画なし・音声なし)によるオンデマンド配信方式
<大会用ホームページ内ポスター掲載期間>
7月3日(土)~12日(月)
演題名 70文字以内
抄録本文 800文字以内
登録可能な最大著者数 11名まで(筆頭著者+共著者)
登録可能な最大所属施設数 10施設まで
提出方法

発表抄録登録フォーム(エクセル)をダウンロードし、必要事項を入力してください。

発表抄録登録フォーム(エクセル)

必要事項入力後、ページ下部の「演題登録」ボタンより、発表抄録のファイルをアップロードしてください。

お名前とご所属、メールアドレスの登録後、自動付与された ID とパスワードでログインいただきますとファイルアップロードが可能です。演題募集期間中は何度でも修正、提出が可能です。

ファイル名 応募カテゴリー番号_発表者氏名_提出日
例:1_栄養太郎_0425

注意事項

  • 筆頭発表者は、正会員、及び学生会員の方のみです。学部生の会員および非会員の方は、筆頭発表者にはなれません。非会員の方は、応募の前に必ず入会手続きを行ってください。
    【入会手続き】日本スポーツ栄養学会 HP より手続きをお願い致します。
    http://www.jsna.org/admission/
  • 演題登録される場合は、オンライン参加登録が必須となります。
  • 演題登録とオンライン参加登録は別フォームとなります。
  • 大会のオンライン参加登録をされ、参加費の入金の確認が取れない場合には、発表をお断りすることがございますので、ご注意ください。
  • 筆頭発表者としての一般演題登録は、会員1名につき1演題に限ります。
  • 査読の上、内容や書式に不備があると判断された場合、筆頭発表者に修正をお願いする可能性がございますので、予めご了承ください。
  • 学会で発表された内容は、同年発行の「日本スポーツ栄養研究誌」に掲載します。
    9月1日~9月30日(予定)までに研究誌用抄録を提出していただきます。

利益相反(COI)開示

日本スポーツ栄養学会(以下、「本学会」という。)が主催する講演会(学会大会及び講習会等)で研究等に関する発表・講演を行う場合、発表する研究等に関連する企業や営利を目的とした団体との経済的な関係について、発表者は過去1年間における利益相反状態の有無を、所定の様式により自己申告しなければならないことが定められております。
筆頭発表者は、該当する利益相反(COI)状態について、演題登録時には利益相反(COI)の有無をご登録いただき、ポスターデータ提出時にはポスタースライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、所定の様式により開示を必ずお願い致します。
詳細は、以下の学会HP「スポーツ栄養学領域での研究等の利益相反に関する指針」および、「日本スポーツ栄養学会 利益相反の取り扱いに関する規程」をご覧ください。
https://www.jsna.org/guideline.html
動画も参考にしてください。
▼ログイン後、「動画」よりご視聴いただけます▼
https://www.jsna.org/login_members/

  • 利益相反(COI)状態の有無によって演題の採択が判断されることはありません。
  • 演題登録段階でCOIの申告を間違ってしまった場合には、発表の際のポスターで修正した内容を申告してください。

著作物の作成及び投稿に関するガイドライン・著作権規程

昨今では、講義・講演・発表等におきまして使用される写真、資料等についても肖像権や著作権への留意が重要となってきております。発表者の皆様が準備される資料におきましても、選手の写真やデータ、資料等をご使用することが多いかと存じます。つきましては、本学会の「著作物の作成及び投稿に関するガイドライン」と「著作権規程」をご覧いただき、配付資料やパワーポイント等の投影用資料において、ご留意いただきたくお願い申し上げます。
本学会では、学会が主催する講習会・セミナー等において、令和2年度よりモニタリング調査を開始しており、学会の健全な運営に努めております。
なお、各資料等の使用に際しては、本学会では管理を行いかねますので、講師の皆様ご自身が責任をもって、ご判断くださいますようお願い申し上げます。
詳細は、以下の学会HP「著作物の作成及び投稿に関するガイドライン」および、「著作権規程」をご覧ください。
https://www.jsna.org/guideline.html
動画も参考にしてください。
▼ログイン後、「動画」よりご視聴いただけます▼
https://www.jsna.org/login_members/

発表形式について

  • 一般演題はポスター(動画・音声なし)によるオンデマンド配信方式で実施致します。
  • 口頭での発表はございません。
  • ポスターデータはPowerPoint_横サイズ{ワイド画面(16:9)、標準(4:3)、又はA4サイズ}で作成→PDFに変換後、事前提出いただきます。
  • 枚数はタイトルスライドと利益相反(COI)スライドを含み10~15枚程度(最大20枚まで)で作成をお願い致します。
  • ポスターデータの提出方法は追ってご案内致します。

質疑応答等について

  • 質疑応答の機会を設けますが、筆頭発表者は演題登録時に質疑応答を希望する・希望しないを選択できます。
  • 質疑応答については、「掲示板」という方法を用います。
  • 掲示板とは、各演題ページに掲示板を設置し、質問と回答や、アドバイス等を書き込める場所のことです。
  • 演者や参加者の都合の良いタイミングで、掲示板に書き込みができます。
  • 掲示板による質疑応答の流れは、次の通りです。
  • 質問者は、下記①の期間内に、質問等を掲示板に書き込む(書き込む内容:所属、氏名、質問やアドバイス等)
  • 演者は、下記②の期間内に、回答を書き込む

<期間>

①質問者による質問書き込み期間:7月3日(土)~4日(日)

②演者による回答書き込み期間:7月5日(月)~9日(金)※質問者書き込み不可

③質問者の質問・演者の回答閲覧期間:7月10日(土)~12日(月)※質問者・演者書き込み不可(閲覧のみ)

※①②③は、誰でも各演題ページにおいて7月3日(土)~12日(月)の期間中、閲覧可能。

※掲示板による質疑応答をしなくても、全く問題ありません。あくまでも質疑応答を希望する方もいらっしゃるかと思い、今回、その機会を設定致しました。

※また、全ての質問等に対して回答しなくても、全く問題ありません。質問等の意味がわからない、難しい、不適切、その他回答が難しい場合なども予想されます。回答は必須ではありませんので、ご安心ください。

※質問者へは、事前に「質問等への回答が無いことがあります。このことをご納得頂いた上で、質問等をお願い致します」といった周知を行います。

質問等について

  • 掲示板へ書き込む際、必ず、所属、氏名を記載してください。
  • 発表者の中には学会発表が不慣れな方もおられます。そこで是非、掲示板へ書き込む質問等はわかりやすい内容としてください。また、学会の発展に帰するような建設的あるいは教育的な内容としていただきますようお願い申し上げます。質問だけではなく、アドバイスも大歓迎です。本学会の発展のために、是非お願い致します。
  • 本大会では「今まで、学会発表をしてみたいと思っていたけど、なかなかできなかった人が、一歩踏み出して発表する」機会としたいと考えております。是非、ご協力のほど、お願い申し上げます。
  • 質問等への回答が無いことがあります。このことをご納得頂いた上で、質問等をお願い致します。

演題登録に関するお問い合わせ先

日本スポーツ栄養学会第7回大会 運営事務局
E-mail:7jsna@convention.co.jp

※テレワーク運用中のため、ご連絡はメールにてお願い致します。

ページトップ