司会・座長・演者へのご案内
司会・座長の先生方へのお知らせ
本中部総会は、原則【現地でのリアル開催】にて準備を進めてまいりました。
しかし、この度、愛知県へ発出されました緊急事態宣言を受けて、
どうしても現地でのご参加が厳しい司会・座長・演者の先生方に対して、
リモートにて登壇セッションに参加できる調整を行います。
⇒最終的に現地での参加が厳しい先生方は、必ず9月24日(金)
までに運営準備室(urochubu71@convention.co.jp)まで
メールにてご連絡ください。リモートでの参加方法を別途ご案内いたします。
1)指定演題
(1)10分前までに、ご担当会場の次座長席にお着きください。
2)一般演題(口演)
(1)担当セッション開始10分前までにご担当の会場の次座長席にお着きください。
(2)一般演題(口演)のお一人の持ち時間は、発表5分・討論2分 計7分です。
3)一般演題(ポスター)
(1)担当セッション開始10分前までにご担当の会場の次座長席にお着きください。
※ポスターの掲示は4F 大会議室407で行いますが、発表は第5会場(4F 中会議室409)にて行います。
(2)一般演題(ポスター)のお一人の持ち時間は、発表3分・討論2分 計5分です。
演者の先生方へのお知らせ
一般演題(口演・ポスター)の演者の先生へ
リモートにて登壇セッションへ参加できる調整を行います。
① 最終的に現地での参加が厳しい先生方は、必ず9月24日(金)
までに運営準備室(urochubu71@convention.co.jp)まで
メールにてご連絡ください。リモートでの参加方法を別途ご案内いたします。
② また、リモートでの参加する演者の先生には、発表(MP4)データ(PowerPoint に音声データを加えたもの)を事前に提出いただく事を必須といたします。
発表データの提出期限は9月27日(月)中 必着です。
(※登録データの製作要項や、登録方法は、9月上旬に本ホームページにてご案内いたします。)
※※なお、会期当日に現地参加でご発表いただける演者の先生方は、上記①②の対応は不要です。
③ リモートで発表されるポスター演者については、MP4データと一緒にアップロードいただくPPTデータを事務局にて出力し、当日、ポスターパネルに貼り付け致します。
COI(利益相反)開示のお願い
(1)当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします(全演題該当)。
(2)該当するCOI状態について、口演での発表の場合は、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表の場合は、ポスターの下端に記載してください。
(3)利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は第71回中部総会ホームページよりダウンロードすることができます。
(4)詳細(臨床研究の利益相反に関する指針)は第71回中部総会ホームページをご確認ください。
利益相反の開示スライド(サンプル)
1.学術発表について
1)一般演題(口演)
(1)お一人の発表時間は、発表5分・討論2分 計7分です。指定演題は、お知らせしている時間です。時間厳守のほど宜しくお願いします。
(2)口演は、PC(パソコン)での発表のみとさせていただきます。
※ ポスターも感染症対策の観点から、発表はPCでの発表といたします。PPTデータの作成は下記をご確認ください。(※ポスターの掲示は次のページのポスター掲示要項をご確認ください。)
(3)原則として、USBメモリーによるメディア持ち込みとさせていただきます。
Macintoshを使用の場合、ご自身のPCをお持ち込みください。
なお、CD-R、MO、FD、ZIPなどは受付できません。iPadは使用できません。
(4)発表データのファイル名は、「演題番号・氏名」(例:「O-02-1 名古屋太郎」)としてください。
(5)メディア(USBメモリー)持ち込みでの注意点
- 事務局にてご用意しておりますPC(Windows)にはPowerPoint2019をインストールしております。
同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。ご自身で、演台にセットされているマウスを使って、発表スライドの送り戻しの操作を行ってください。 - 使用フォントはOSに標準装備されているものでお願いいたします。
文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。 - 動画データは、Windows Media Player12 初期状態にて再生される動画ファイルを推奨します。
(WMV形式、MP4形式を推奨いたします)動画形式によってはPowerPoint上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。 - 静止画像はJPEG形式で作成されることをお勧めします。
- 画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。
(6)PC持ち込みでの注意点
- ご発表に使用されるデータに、動画(Movie)ファイルを添付されている場合は、ご自身のPC持ち込みをお勧めします。PC持込みの場合でも、バックアップ用データとしてメディア(CD-R、USBメモリー)をご持参ください。
- PCのACアダプターを必ずご持参ください。
- 会場で使用するPC外部出力のケーブルコネクタの形状は、D-sub15およびHDMIピンです。
この形状にあったPCをご使用ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
(7)第71回日本泌尿器科学会中部総会 若手泌尿器科医の基礎研究企画(特別企画1)について(一般演題)
本企画では、特に優れた基礎研究を発表した若手泌尿器医を表彰する予定です。
お一人の持ち時間は、発表6分・討論3分 計9分です。
会期当日の発表を審査・採点し、9日(土)の総会で表彰します。
2)一般演題(ポスター)
(1)お一人の発表時間は、発表3分・討論2分 計5分です。ポスターの【発表】は口演と同様にPC(パソコン)での発表となります。PPTデータの作成は口演発表と同様に上記発表データ作成の要項をご参照ください。
※発表の際のPPTスライドは5枚まででお願いします。
※発表スライド5枚(タイトルスライド含む)には、COIスライドは含みません。発表スライドと別途作成ください。
(2)ポスターの【掲示】会場は、名古屋コンベンションホール 4F 大会議室407です。
ポスターの発表者は、掲示用ポスターと発表用Power Pointの両方をご用意ください。
(3)ポスターの掲示と撤去は下記のスケジュールでお願いします。
日時 | 貼付時間 | 撤去時間 |
---|---|---|
10月7日(木) | 9:00 ~ 11:00 | 16:00 ~ 17:00 |
10月8日(金) | 8:30 ~ 10:30 | 16:00 ~ 17:00 |
10月9日(土) | 8:30 ~ 10:30 | 15:00 ~ 17:00 |
(4) 発表は第5会場(4F 中会議室409)にて行います。各セッションのスケジュールに合わせてご参加ください。セッションごとに座長の進行に従い、発表時間・討論時間を厳守してください。
(発表3分/討論2分)
(5) 展示パネルは図のとおりです。各自で演題名、所属、氏名および本文がパネルに収まるように作成してください。
(6) 演題番号(20cm×20cm)は事務局で準備します。
3)データ受付について
受付場所および受付時間は、下記のとおりです。
日時 | 受付時間 | 受付場所 |
---|---|---|
10月7日(木) | 9:00 ~ 17:00 | 名古屋コンベンションホール 3F ホワイエ |
10月8日(金) | 7:30 ~ 17:30 | |
10月9日(土) | 7:30 ~ 16:30 |
- メディア(USBフラッシュメモリ)及びお持ち込みのご自身のパソコンの動作確認は、発表開始45分前までにPC受付にお越しの上、試写を行ってください。
- お持ち込みのパソコンはご自身で試写後、発表開始30分前までに、各会場内左手前方のPCオペレーター席(演台横)までお越しの上、お渡しください。
- お持ち込みのパソコンは、発表終了後に発表会場内のPCオペレーター席(演台横)にて返却をいたします。 お受け取り忘れのないようご注意ください。
- データ受付では、翌日以降の発表データの受付も行います。