参加者へのご案内
- 参加登録
オンラインでの参加受付のみとなります。セッションを視聴するためには参加登録が必要です。
参加登録期間:8月20日(金)~9月3日(金)
参加費:6,000円 - 機器展示
日時:9月3日(金)8:00~17:30
会場:ホール前ホワイエ - クローク
クロークの設置はありません。お荷物の管理はご自身でお願いいたします。
施設内のコインロッカー、または岐阜駅内のコインロッカーをご利用いただけます。 - セッションの視聴について
参加登録をされた方のみがセッションの視聴が可能となります。視聴方法は参加登録時のメールアドレスにご案内します。通信環境がよい場所で視聴ください。ライブ配信のみでオンデマンド配信はありませんので、お見逃しのないようご注意ください。
座長の先生方へ
■会場にいらっしゃる場合
当日は担当セッション開始15分前までに、会場内右手前方の「次座長席」にご着席ください。発表時間を厳守の上、円滑な進行にご協力ください。
■オンラインで参加される場合
Web会議システムの接続先などは個別にメールにてご案内いたします。
《オンラインで進行される場合のお願い》
- インターネットにつながる通信環境がよい場所でご準備ください。
- 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いいたします。
- お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクが付属されているかご確認ください。可能な限り、マイク付きイヤホンやヘッドセットマイクなどをご使用ください。
- ご自身のPC上では、セッション中に不要なアプリケーションは全て閉じてください。
演者の先生方へ
会場でご発表の場合、オンラインでご発表の場合のいずれも、事前にご発表データを提出いただきます。
■発表方法回答、発表データ提出期限:2021年8月31日(火)
■発表方法回答フォーム
※以下のいずれかをお選びください
- 会場でのご発表(PPT、ご発表の音声無し)
- 会場でのご発表(音声付動画)※オンライン参加に変更の可能性がある場合
- オンラインでのご発表(音声付動画)
■演題番号
※ファイル名は【演題番号_演者名】としてください(例:O8-1_氏名)
■スライド: 1枚目に演題名と発表者情報、2枚目に利益相反開示スライド(形式は問いませんが、ひな形 をご用意しております)、3枚目以降を講演内容としてください。
スライド枚数は発表時間内であれば制限はありません。サイズは「16:9」「4:3」のいずれも対応可能です。
【ご参照】演題動画作成マニュアル
※マニュアルのご用意はありませんが、Zoomの画面共有・録画機能で動画を作成いただくこともできます
■発表・討論時間
発表時間 | 質疑応答 | |
---|---|---|
シンポジウム | 15分 | 総合討論30分 |
一般演題(口演) | 7分 | 3分 |
■会場でご発表の場合
会場でのPC受付を設けませんので、必ず事前にご発表データの提出をお願いいたします。
上記の発表方法回答フォームより発表方法をお知らせいただき、
①PPT(ご発表の音声無し)もしくは②音声付動画(PPTにご発表の音声をつけて動画化したもの)を8月中にご提出ください。
当日、ステージ付近のオペレーター席で試写いただきます。
①の場合は従来通り壇上でご発表ください。
②の場合、発表動画は運営事務局で投影しますので、発表中は壇上で待機ください。
■オンラインでご発表の場合
Web会議システムの接続先などは個別にメールにてご案内いたします。
《オンラインで進行される場合のお願い》
- インターネットにつながる通信環境がよい場所でご準備ください。
- 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いいたします。
- お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクが付属されているかご確認ください。可能な限り、マイク付きイヤホンやヘッドセットマイクなどをご使用ください。
- ご自身のPC上では、セッション中に不要なアプリケーションは全て閉じてください。
上記の発表方法回答フォームより発表方法をお知らせいただき、音声付動画(PPTに音声をつけたもの)を8月中にご提出ください。
当日、発表動画は運営事務局で画面共有しますので、質疑のみZoomにてお願いいたします。
トラブル回避および進行管理のため、ご自身でZoomを操作(画面共有)しながらのご発表ではなく、大変お手数ですが音声付動画の作成・ご提出をお願いいたします。