日本泌尿器腫瘍学会 第2回学術集会 会長 大阪大学大学院医学系研究科 器官制御外科学講座(泌尿器科学) 教授 野々村 祝夫 |
このたび、日本泌尿器腫瘍学会第2回学術集会を2016年10月22日(土)・23日(日)の2日間、横浜のランドマークホールにおいて開催させていただくことになりました。
本学会は泌尿器領域の悪性腫瘍の診療や研究に携わる有志の医師により、昨年4月1日に一般社団法人として設立されました。すでに会員数は1100人を超えていることや、昨年の第1回学術集会の内容を顧みましても、診療科を超えた横断的学会として、本学会の学術集会開催に対する泌尿器腫瘍の診療に携わる先生方の期待は非常に高いと感じております。
第2回の本学会学術集会の会長を務めるに当たり、参加される皆様方の期待に応え、またこの学会を成長させて行くことが大会長の責務であると認識し、身が引き締まる思いであります。
今回の学術集会は、昨年の設立記念大会とは違って、今後この学会を継続させていくための新たなステップという意味を有していると考えております。従って、昨年と同様のシンポジウムやパネルディスカッション、ワークショップといった企画を盛り込み、診療科を超えた横断的な企画を中心にプログラム構成を行い、鋭意準備を進めております。
多数の皆様のご参加をお待ち申し上げております。