第37回日本整形外科学会基礎学術集会

参加登録

参加登録期間

事前参加登録

2022年9月1日(木)正午~10月11日(火)

当日参加登録

2022年10月12日(水)~11月18日(金)

開催期間

現地開催

2022年10月13日(木)~14日(金)

オンデマンド配信

2022年11月1日(月)~18日(金)

参加登録費

カテゴリー 事前参加
登録費
当日参加
登録費
日本整形外科学会 会員 15,000円 17,000円
日本整形外科学会 非会員 15,000円 17,000円
臨床研修医(研修会員含む) 5,000円 5,000円
メディカルスタッフ 5,000円 5,000円
学生(大学院生を除く) 無料 無料

※初期臨床研修医、学生の方は、所属長の証明が必要です。以下の証明書に必要事項をご記入のうえ、参加登録完了メールに記載しておりますアップロードURLよりご提出ください。

初期臨床研修医・学生 証明書

参加登録方法

参加登録

1)参加登録方法

日本整形外科学会会員の参加登録には日本整形外科学会発行の会員IDが必要となります。
会員IDは会員カードに記載された6桁の数字です。
会員IDが不明の場合は、(1)氏名、(2)生年月日を明記のうえ、日本整形外科学会事務局までメールにてお問合せください。
非会員の方は、会員IDは不要です。
学術集会ホームページより参加登録画面にお進みいただき、必要事項を入力してください。
参加情報登録後、入力した情報が記載された参加情報登録完了メールが自動送信されます。
登録されたメールアドレスとパスワードは、オンデマンド配信の視聴に必要となります。

参加登録方法

MED PORTALアカウント登録サポートサービスのご案内

日整会誌は令和3年4月より電子化され「MED PORTAL」に移行しているため、本学術総会抄録号の閲覧にはMED PORTALへの登録が必須となります。 「MED PORTAL」のアカウント登録が未だの先生には日整会の提携運営会社(大村印刷株式会社)が登録をサポートいたします。
大村印刷株式会社にアカウント登録に必要な情報(会員ID・氏名・日整会に登録されているメールアドレス・生年月日・性別)を提供し、アカウント登録をすることにご同意いただける場合は、以下☑にサインをお願いします。

【注意事項】
後日日整会に代わり大村印刷株式会社から日整会に登録のあるメールアドレスにご本人様確認のためのメールをお送りいたします。メール内のURLからアカウント登録ページにアクセスし、会員IDと生年月日のご入力、パスワードの設定をお願いいたします。事前参加登録時に別のメールアドレスを登録される先生におかれましては、ご留意くださいますようお願い申し上げます。日整会の登録メールアドレスの変更を希望される先生は、速やかに日整会ホームページ会員マイページから変更手続きをお願いいたします。

  • 9月末までに事前参加登録をされた先生方
    基礎学術集会現地開催前日までにご本人様確認のためのメールをお送りいたします。
  • 10月1日~11日の間に事前参加登録をされた先生方
    ご本人様確認メールの送信(代行サービスの手続き開始)は、現地開催(10月13、14日)終了後となります。登録をお急ぎの方は、https://www.medportal.jp/user からご自身でアカウント登録をお済ませください。
  • 事前参加登録はこちら
  • 事前参加登録サービスカウンター
  • 当日参加登録はこちら
  • 当日参加登録サービスカウンター
2)支払期限

必要事項をご入力の上、画面をお進みいただき、「確定する」ボタンを押すと「申込完了」画面へと遷移します(この時点では、参加登録はまだ完了しておりません)。

すぐに参加費の支払いをされる場合
そのまま「今すぐ決済する」ボタンから決済画面に進み、カード番号、カード有効期限、セキュリティコード(クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号)を入力し、決済を完了してください。

あとで参加費の支払いをされる場合(72時間以内)
「確定する」ボタンを押した際に、登録したメールアドレス宛に「参加登録を受け付けました」というタイトルで、参加費支払い先のURLが記載されたメールが送信されます。
メール記載のURLから、オンラインクレジットカード決済画面へとアクセスし、支払手続きを行ってください。
参加情報登録完了から72時間以内に必ず「オンラインクレジットカード決済」で参加費の支払いを完了させてください。

※支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなりますので、期限までに支払いをお済ませください。

※新たに登録する場合は、異なるメールアドレスをご使用ください。登録ができないときは運営事務局までご連絡ください。

2.支払方法

オンラインクレジットカード決済のみとなります。

利用可能なカードブランド

利用可能なカードブランド

3.ID とパスワード

参加費のオンラインクレジットカード決済が完了すると、登録時に指定したメールアドレス宛に、登録完了の確認メールが送られます。
登録のID(メールアドレス)、パスワードは、オンデマンド配信の視聴に必要となりますので、お忘れにならないようご注意ください。

※送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信できないことがございます。
参加登録に進む前に、「convention.co.jp」を指定受信設定してください。設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

4.参加証明書・領収書の発行

領収書はサービスカウンターから、参加証明書は現地会場またはオンデマンド配信サイトからご自身でダウンロードをお願いします。
領収書発行期間:9月1日(木)正午~11月18日(金)23:59まで
参加証明書発行期間:現地会場またはオンデマンド配信サイト(11月1日(火)~11月18日(金)まで)

5.キャンセルポリシー

決済完了後は、学術集会参加登録のキャンセルおよび教育研修単位取得講演の受講登録後のキャンセルはできません。
また、決済完了後の参加区分の変更やキャンセルもお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

FAQ

回答は折りたたまれています。質問をクリックいただくと、回答が開きます。

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.
原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.
WEB開催サイトのログインIDとパスワードがわからない
A.
参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった
A.
サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.
サポートデスク(joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
領収書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、9月1日(木)正午より11月18日(金)23:59までにご自身でダウンロードしてください(期日以前は登録確認書がダウンロードされます)。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
参加証明書を発行したい
A.
現地会場にて発行いたします。ご来場予定のない場合は、オンデマンド配信サイトにて11月1日(火)~11月18日(金)23:59まで発行いたします。
Q.
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.
参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.
決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
Q.
「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。

参加登録に関するお問合せ先

FAQに記載のない、オンライン参加登録についてのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

第37回日本整形外科学会基礎学術集会
オンライン参加登録受付サポートデスク
E-mail:joakiso2022[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
(平日10:00-17:00)

主催事務局

宮崎大学医学部整形外科学教室
〒889-1692 宮崎県宮崎市清武町木原5200

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社 九州支社
〒810-0002 福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル7階
TEL:092-712-6201 FAX:092-712-6262
E-mail:(joakiso2022[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

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