参加登録のご案内

参加を希望される方は、会員・非会員を問わず参加申込が必要です。
参加登録はインターネットからのオンライン参加登録のみとなります。

参加登録期間

2022年5月11日(水)~7月29日(金)

参加費

参加区分 参加費
会員・一般 14,000円
メディカルスタッフ 3,000円
初期研修医・学生(医学部・看護学部等) ※1 無料

※1 学生(医学部・看護学部等)は学生証のコピーを参加申込完了時のメールに記載のアップロード先にご提出いただきますようお願いいたします。

オンライン参加登録のご案内

参加登録方法

参加登録画面に沿って、必要情報をご入力ください。登録完了後は参加費の決済へお進みください。なお、参加登録情報入力後72時間以内に決済がお済みでない場合は、参加登録が無効になりますのでご注意ください。

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

  • オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。
  • お支払期限:参加者情報登録から72時間以内
    お支払期限を超過すると登録情報は無効となり、同じメールアドレスで新たな参加登録ができなくなります。期限までにお支払いをお済ませください。
  • 新たに参加登録を行う場合は異なるメールアドレスをご使用ください。参加登録ができないときはオンライン参加登録サポートデスクまでご連絡ください。
  • クレジットカードは、ご本人名義以外でもご使用いただけます。

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、参加登録サービスカウンターならびに本学会のWEB配信サイトへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございませんので、ご自身でお控えのうえ、お忘れにならないようご注意ください。

現地でのネームカード発券

オンライン参加登録の決済完了時に発行される登録確認証を現地参加受付にてご提示ください。

  • 6月15日(水)14:30~18:00アイーナ4階 県民プラザ 前面
  • 6月16 日(木)7:45~18:00アイーナ4階 県民プラザ 前面
  • 6月17 日(金)7:45~15:30アイーナ4階 県民プラザ 前面

※参加者の先生方は7:45より学会場(アイーナ)へ入館可能となります。
16日(木)・17日(金)の早朝セッションでご登壇の先生方は可能な限り、前日に参加登録手続きとご発表データのご登録をお願いいたします。
当日朝、ご来場予定で、セッション開始前にお時間がない場合には、直接ご登壇会場に向かっていただき、ご登壇セッション終了後に参加証発券のお手続きをお願いいたします。

参加証明書

参加証明書は、特設視聴サイトよりご自身にて出力をお願いいたします。運営事務局でのオンデマンド期間終了後の再発行はいたしませんので、ご注意ください。

参加証明書発行期間:2022年7月29日(金)まで

※デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はございません。
また、発行期間終了後の発行対応は原則としていたしかねますので予めご了承ください。

領収書

領収書は「サービスカウンター」よりダウンロード可能です。
参加登録時のメールアドレスとパスワードでログインのうえ、期限までにご自身でダウンロードしてください。

参加証明書/領収書 発行期間:2022年7月29日(金)まで

※デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はございません。
また、発行期間終了後の発行対応は原則としていたしかねますので予めご了承ください。

抄録集

一部2,000 円で販売いたします。
学術集会ホームページより事前にお申し込みください。
詳細は、後日掲載いたします。

参加登録内容の変更・取り消し

  • 氏名、所属等の登録内容を変更される場合は、参加登録情報確認/修正ページ(サービスカウンター)へログインし、ご自身で修正を行ってください。
  • 決済完了後のお取消しおよびご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済完了後の参加区分の変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意のうえご登録ください。

参加登録画面

参加等登録画面

推奨環境(ブラウザ)

PC Windows Google Chrome
(最新版)
Mac(Macintosh) Safari
(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome
(最新版)
iPhone Safari
(最新版)

よくあるお問合せ

Q. WEB配信サイトのログインIDとパスワードがわからない。

A. 参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。

Q. 登録したパスワードを忘れてしまった。

A. 「サービスカウンター」のログインページから再設定が可能です。

Q. 登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった。

A. サポートデスク(jcs47-admin@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。

Q. 参加証明書を発行したい。

A. 「WEB視聴サイト」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、2022年7月29日(金)までにご自身でダウンロードしてください。参加証明書はデジタル版のみの発行となり、紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。 

Q. 領収書を発行したい。

A. 「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、2022年7月29日(金)までにご自身でダウンロードしてください。領収書はデジタル版のみの発行となり、紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。 

Q. 参加形態(現地参加/ WEB参加)を変更したい

A. 「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。

Q. 登録内容(氏名や所属など)に変更や不備があり修正したい。

A. 参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。メールアドレスおよび参加区分の修正・変更はできません。

参加登録に関するお問合せ先

第47回日本外科系連合学会学術集会
オンライン参加登録受付サポートデスク(平日10:00-17:00)
E-mail:jcs47-admin@reg-convention.com

※お問合せはE-mailにてお送りいただきますようお願いいたします。必ずお名前・ご所属を記載ください。