WEB開催特設サイト
WEB配信視聴方法
- WEB配信視聴画面は2021年2月26日(金)正午よりアクセス可能です。
- 上記「WEB開催特設サイト(配信視聴画面)はこちら」をクリックしていただき、IDとパスワードをご入力のうえ、ログインください。
※ログインIDおよびパスワードは参加登録の登録完了時に配信されるメールに記載されております。(参加登録番号がログインIDとなります。)
- 下記をご参照の上、ご入室をお願いいたします。
※座長・演者の先生へ:ご担当セッションへの入室は、運営準備室よりメールでご案内のURLからお願いいたします。
配信視聴に関するご案内
- ■
- WEB配信視聴には参加登録が必要です。
予め本研究会のホームページより参加登録をお願いいたします。 - ■
- 本研究会はWEB会議システムの「Zoom」を用いてセッションを行います。
予めZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。※一部共催セミナーのみ、「Webex Events」を用いてセッションを行います。
- ■
- プログラムの質疑の際は、参加者の皆様は「手を挙げる」機能を利用ください。座長より指名をいたします。
(時間の都合上全ての質問にお答えできない可能性がございますのでご了承ください。) - ■
- WEB配信視聴前に、Zoomの氏名表記の統一のご協力ください。
- Zoomのアプリにサインインいただき、プロフィールの氏名表記が漢字で「名:苗字・姓:名前」となっているかご確認ください。
- 氏名表記が、漢字で「苗字・名前」になっていない場合は、下記マニュアルを参照いただき、修正をお願いいたします。
- ■
- インターネット環境の準備と設定を行ってください。
- PCを使用する場合は有線LAN接続を推奨いたします。
- モバイル端末を使用する場合はLTE(3G、4G)ではなくWi-Fi接続を推奨いたします。
- 下記ブラウザでの視聴を推奨いたします。
【Windows 10/8】Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge(全て最新版)
【Macintosh macOS Mojave以上】Google Chrome for mac、Safari、Mozilla Firefox(該当OSで使用できる最新版)
- ■
- ひとつのIDにつき同時にひとつの端末でしかご視聴いただけません。
- ■
- 本研究会の講演・ポスターの内容を無断で複写・複製・編集・録画・録音・転用(スクリーンショット・写真撮影・ダウンロード・他のサイトへのアップロードを含む)は禁止いたします。
《参加証発行に関する変更点》
- 「会期終了後、ご登録いただきましたメールアドレス宛にPDFで参加証(領収証)を送付」に変更させていただきます。