日本超音波医学会第97回学術集会

オンライン参加登録

参加登録期間

2024年4月30日(火)12:00~7月31日(水)12:00

必修講習会は満席となりました
キャンセル待ち、当日の受付はございません。予めご了承ください。
なお、必修講習は公益社団法人日本超音波医学会教育委員会ウェブサイトでも受講が可能です。(会員・非会員問わず)
詳細はhttps://jsum-e-learning.org/ にてご確認ください。

参加登録について

現地会場で参加する場合、オンデマンド配信を視聴する場合、いずれも、オンラインからのクレジットカード決済による参加登録のみです。現地会場での現金による参加登録は行ないませんので、現地参加の場合はご来場前にご自身のPCまたはスマートフォンよりお申込をお願いいたします。
参加登録者は、現地参加及びオンライン参加(事後のオンデマンド配信視聴)のどちらも参加可能です。
ネームカードは参加登録完了後、参加登録システムの「サービスカウンター」よりダウンロードいただけます。現地参加予定の方は、ご自身で印刷のうえご来場ください。

[ネームカード発行期間]
2024年5月15日(水)12:00~2024年6月2日(日)16:30(現地参加受付デスク終了時間)

教育セッション、必修講習会についても、オンライン申込のみとなります。ご希望の方は、参加登録後オンラインからご登録をお願いいたします。登録後のキャンセルによる返金には応じられませんので、ご了承ください。

オンライン参加登録サポートデスク(平日10:00–17:00)
E-mail:jsum97[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください。
緊急連絡先:078-303-1101(平日10:00~17:00)

参加費

JSUM=日本超音波医学会
JABTS=日本乳腺甲状腺超音波医学会

■JSUM会員
1 JSUM正会員,シニア会員/JABTS会員 20,000円(不課税)
2 JSUM準会員/JABTS会員 12,000円(不課税)
3 JSUM正会員,シニア会員/JABTS非会員 22,000円(不課税)
4 JSUM準会員/JABTS非会員 14,000円(不課税)
5 学生会員 無料
6 名誉会員,功労会員 無料
■JSUM非会員
7 JSUM非会員/JABTS会員(医師・工学系・企業関係者) 21,000円(課税)
8 JSUM非会員/JABTS会員(メディカルスタッフ) 13,000円(課税)
9 JSUM非会員/JABTS会員(初期研修医) 1,000円(課税)
10 JSUM非会員/JABTS会員(大学院生・学生) 無料
■両学会非会員
11 両学会非会員:医師・工学系・企業関係者 30,000円(課税)
12 両学会非会員:メディカルスタッフ 20,000円(課税)
13 両学会非会員:初期研修医 7,000円(課税)
14 両学会非会員:大学院生・学生 無料

申込方法
(下記注意事項を確認の上、ページ下部の「新規参加登録」ボタンより登録ください )

1,参加情報登録 2,オンラインクレジットカード決済 3,参加登録完了 ※ネームカードをA4サイズ・カラー印刷し現地会場にご持参ください

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。

※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録8/カナ表記ニホンコンベンションサービストウロク8

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本学術集会のWEB参加の際とサービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございません。お忘れの場合はサービスカウンターからご自身で再設定ください。
参加登録時のメールアドレス:WEB開催サイト用ID/サービスカウンター用ログインID
参加登録時にご自身で設定したパスワード:WEB開催サイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード

ネームカード・領収書・参加証明書について

現地参加の方 WEB参加の方
ネームカード 参加登録システムのサービスカウンターにログインの上、
ご自身でダウンロードの上、印刷して会場へお持ちください。
発行期間:2024年5月15日(水)12:00~2024年6月2日(日)16:30
発行なし
(印刷不要)
領収書 決済完了後~9月20日(金)23:59までにサービスカウンターにログインの上ご身でダウンロードしてください。
参加証明書 WEB視聴サイト((6月21日(金)オープン)にログインの上、ご自身でダウンロードしてください。
現地参加、オンデマンド視聴の履歴を元に参加証明書の発行を行います。
現地参加:現地会場でネームカードケース受け取りの際に、ネームカードに印刷されたQRコードで来場記録を行います。
WEB参加:オンデマンドプログラムの視聴履歴
学術集会と教育セッションの視聴履歴は別々に管理されていますので、学術集会だけでなく教育セッションにも参加される方は、各々視聴しなければ単位は付与されませんので、十分ご注意ください。
※現地参加、オンデマンド視聴履歴が確認できない場合参加証明書は発行されませんのでご注意ください。
[参加証明書発行期間]
2024年6月21日(金)12:00~8月20日(火)12:00

※デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はございません。
※発行期間終了後の発行対応はいたしかねますので予めご了承ください。

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報や現地来場予定は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

参加登録キャンセル

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

随時サイト内の情報を更新しております。過去のキャッシュが残っていると、ページが更新されないことがあります。定期的に、キャッシュのクリア「Ctrl+F5」、Macの場合は「コマンド+Shift+r」をお試しください。

ランチョンセミナー申込について(事前申込制)

フードロスの観点から事前申込制といたします。
参加登録時に参加をご希望されるセミナーを選択ください。
ネームカードにランチョンセミナー予約整理券が印字されますので、セミナー入場時にご提示ください。

<ランチョン申込締切>
2024年5月15日(水)締切 ※定員に達し次第終了

※現地会場でのランチョンセミナー整理券配布はございません。ご予約の無い方は、当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当のご用意はございませんのでご留意ください。

※ランチョンセミナーの予約整理券はセミナー開始後無効となります。
セミナーの詳細(テーマ、座長、演者等)は下記よりご確認ください。

ランチョンセミナーページはこちら

参加登録画面

日本超音波医学会第97回学術集会会員の方は、参加登録画面を表示する前に、氏名カナと会員番号の入力が必要です。事前に会員番号をご用意のうえ、参加登録画面へおすすみください
入会申込中の方は、会員番号の入力欄に学会事務局より発行された「入会受付番号」を、氏名ヨミガナ欄に「ニュウカイウケツケチュウ」とご入力ください。

新規参加登録はこちら

教育セッション必修講習会は参加登録の後、各ページよりお申込みください

参加登録サービスカウンター登録内容(氏名、所属)の変更 ネームカード、領収書のダウンロード

※ネームカードのダウンロード期間は2024年5月15日(水)12:00~2024年6月2日(日)16:30です。

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

対応ブラウザ

パソコン Windows Google Chrome(最新版)
Mac(Macintosh) Safari(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome(最新版)
iPhone Safari(最新版)

オンライン参加登録に関するお問合せ

日本超音波医学会第97回学術集会
オンライン参加登録サポートデスク(平日10:00-17:00)
E-mail:jsum97[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください

FAQ

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.
原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.
カード決済後の明細書に日本コンベンションサービスと表示される
A.
ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。 クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。
表記 日本コンベンションサービス登録8/カナ表記ニホンコンベンションサービストウロク8
Q.
WEB開催サイトのログインIDとパスワードがわからない
A.
参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった
A.
サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.
サポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
登録したメールアドレスでログインできない
A.
登録後、登録内容が自動配信されたメールから72時間以内にクレジットカード決済がされなかったため、登録が完了していません。登録時のメールアドレス(ID)ではログインできませんので、サポートデスクまでメールにてお問合せください。
Q.
領収書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、決済完了後~決済完了後~9月20日(金)23:59までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
参加証明書を発行したい
A.
WEB視聴サイト((6月21日(金)オープン)にログインいただき、ご自身でダウンロードしてください。
[参加証明書発行期間]
2024年6月21日(金)12:00~8月20日(火)12:00まで
にご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.
参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。 【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.
決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「no-reply[あ]event-ope-service[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスまでメールにてその旨ご連絡ください。なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

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softbankをご利用の方はコチラ

Q.
「event-ope-service.com」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「no-reply[あ]event-ope-service[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

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事務局

埼玉医科大学国際医療センター
事務局長 島田 恵(東京都立松沢病院)

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社
E-mail:jsum97[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を .に変えてください。)