お知らせとお願い

開催形式: オンライン(※現地開催はございません)
会  期: 2020年12月5日(土)12:45~18:30(ライブ配信)
2020年11月28日(土)~12月12日(土)(一部オンデマンド動画配信)
オンデマンド動画配信 一般演題・主題[2020年11月28日(土)から12月12日(土)]
ラ イ ブ 配 信 ライブセッション・ライブ討論、特別講演[2020年12月5日(土)12:45~18:30]
ウェブ教育研修講演[2020年12月5日(土)17:30から18:30]

参加される先生方へ

開催形式はオンラインのみです。現地開催はございませんので、ご注意ください。

<参加登録方法>
第32回日整会骨系統疾患研究会HPもしくは第31回日本小児整形外科学会HPから参加登録をお願いいたします。
参加費:2,000円(第31回日本小児整形外科学会に参加登録された方は本研究会の参加費は不要です)

<視聴方法>
一般演題・主題はオンデマンド動画配信として2020年11月28日(土)から12月12日(土)まで、HP上からプレゼンテーション動画の視聴が可能です。

<各演者への質問>
演題視聴後の各演者への質問は、オンデマンド動画配信開始後から2020年12月4日(金)正午までに以下のメールアドレス宛に演題名、質問者の所属、氏名、メールアドレスを入力し送信してください。2020年12月5日(土)午後のライブセッション開催時間中の演者への質問は、Zoom上のチャット機能を使って質問内容を入力してください。演者への質問はライブセッション中随時入力可能です。
演者への質問用メールアドレス:32sdm-admin@convention.co.jp

集められた質問は代表的なものを選択して、ライブ討論時に座長の先生から各演者の先生に質問されますので、ライブ討論時に質問に対するご回答をいただきます。ライブセッション時間終了後のメール等による質疑応答はございません。事前にメールにより受付したすべての質問はメールアドレスを含めて演者の先生にお伝えします。セッション中に採用されなかった質問への回答の有無については演者の先生にお任せしています。

<ライブセッションへの参加方法>
第31回日本小児整形外科学会HPもしくは第32回日整会骨系統疾患研究会HP上の『第32回日整会骨系統疾患研究会ライブセッション入室方法』をご確認ください。

<研究会当日の一般演題・主題セッションの流れ>
上記HP上からオンライン研究会ライブセッションに入場してください。
開始時刻10分前から入場可能です。
参加者はZoom機能の『音声-ミュート』に設定してください。
事務局が参加者を確認できるようにZoom上にはフルネームの氏名を登録してください。

セッション開始10分前:各セッションのプレゼンターの参加確認をしますので、演者はZoom機能の『ビデオ-オン』にしてください。
事務局・座長が指名するまで、『音声-ミュート』としてください。複数の音声が入ってハウリングが生じたときは、事務局による『音声一斉ミュート』することがあります。
セッション開始時刻:事務局が口演者のプレゼンテーション動画をZoom上から配信しますので、参加者はセッション内予定演者すべてのプレゼンテーション動画配信が終了するまで、ご視聴ください。この時に、演者の先生への質問がございましたら、Zoom上のチャット機能を使って質問を入力ください。この間、参加者全員『音声-ミュート』の設定をお願いします。
ライブ討論(質疑応答)時刻:セッション内予定演者すべてのプレゼンテーション動画配信終了の後、事前に集められた演者への質問およびセッション中チャットからの質問のいくつかを、座長の先生がライブ討論時に代表して各演者の先生に質問されます。質問された演者の先生は、『音声-オン』にして応答してください。
ライブ討論予定時間が過ぎましたら、そのセッションは終了します。ライブ討論時間終了後のメール等による質疑応答はございません。
セッション終了時間は厳守でお願いいたします。

演者の先生方へ

2020年12月5日(土)午後の各セッションでの発表は音声入力済PowerPointファイルを動画化したプレゼンテーション動画の配信のみです。ライブでの演題発表はございません。実際にオンデマンド配信されるのは動画ファイル(コピー不可)のみです。
各セッションでの発表は事前に登録いただいた音声入力済PowerPointファイルを動画化したものを事務局がZoom上から配信します。各セッションの全ての演者のプレゼンテーション動画をZoom上にて配信した後に、セッション内のすべての演者の先生方にご参加いただきZoom上でのライブ討論会、質疑応答を行います。
セッション中、ライブでのプレゼンテーションはございませんが、ライブ討論・質疑応答には必ずご参加ください。
ライブ討論時に、座長からの指名により参加者からの質問に答えていただきます。座長の指名があるまで、『音声-ミュート』に設定したままにしておいてください。

<プレゼンテーションデータの登録方法>
一般演題・主題
プレゼンテーション動画の時間は5分以上7分以内です。プレゼンテーション動画を7分以内におさまるように作成してください。7分を超える長さのプレゼンテーション動画は登録できません。
11月14日(土)(開催3週間前)を締切りとして、a)「音声入力済PowerPointをMP4形式に変換した動画」もしくは、b)「KeynoteをM4V形式に変換した動画」ファイルをご提出ください。データ作成方法およびデータ登録開始時期はHP上にご案内いたします。
登録していただいたプレゼンテーション動画データは、配信期間終了後に事務局が責任を持って消去いたします。

ウェブ教育研修講演の参加方法

ウェブ教育研修講演について」のページをご覧ください

参加登録、参加方法、プレゼンテーションデータの登録方法等に関する質問は以下までお願いいたします。

<お問い合わせ先>
第32回日本整形外科学会骨系統疾患研究会 運営事務局(担当:山崎)
日本コンベンションサービス株式会社 中部支社内
TEL:052-218-5822 FAX:052-218-5823(平日10:00~16:00)
E-mail: 32sdm-admin@convention.co.jp



戻る