第4回日本在宅医療連合学会大会

早期参加登録 直前参加登録

本大会への参加にはオンライン参加登録が必須となります。以下の参加登録要項をご確認のうえ、ご登録ください。

参加登録期間

早期参加登録: 2022年5月2日(月)~6月30日(木)
直前参加登録: 2022年7月4日(月)~7月24日(日)16:00

注意事項:参加登録内容の変更・取消し・パスワード忘れ・領収書/参加証明書について

  • 決済完了後の取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けできません。二重登録をされないよう十分ご注意ください。
  • 決済完了後の参加区分(参加カテゴリー)の変更はできません。決済される前に正しく参加区分を選択されていることを必ずご確認ください。
  • 氏名、所属、参加方法の登録内容を変更される場合は、ページ下部「サービスカウンター」へログインしてご自身で修正を行ってください。
  • パスワードを忘れた方>は、ページ下部「サービスカウンター」をクリックし「パスワード再設定」より再設定を行ってください。
  • 参加費領収書(PDF)と参加証明書(PDF)は、決済完了後、ページ下部「サービスカウンター」へログインし、期限までにご自身でダウンロード・印刷を行ってください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。ダウンロード期間:決済後~8月24日(水)
  • WEB特設サイト(デジタルポスター・3会場[予定]ライブ配信・抄録集PDD)へのログインには、オンライン参加登録時のメールアドレス(ID)とパスワード(PW)が必要となります。忘れないように保管してください。
  1. 開催形式について
  2. 受付場所と受付時間
  3. ランチョンセミナー/ワークショップ
  4. 参加費/懇親会/プログラム・講演抄録集
  5. 参加登録方法
  6. お支払い方法
  7. オンライン参加登録
  8. サービスカウンター(領収書・参加証明書発行、登録内容確認、パスワード再設定)
  9. プログラム・講演抄録集購入、抄録集領収書(参加登録された方のみ)
  10. よくある質問と回答

開催形式について

  • オンライン参加登録完了後に参加可能となり、WEB特設サイトにログインいただけます。
  • ログインID:オンライン参加登録されたメールアドレス
    ログインPW:ご自身で設定されたパスワード
       を忘れないように保管してください。
  • デジタルポスター、ライブ配信[3会場予定]は、WEB特設サイトより閲覧・視聴いただきます。
  • WEB特設サイトは7月15日までにトップページにご案内いたします。

《7月15日(金)~7月24日(日)》
デジタルポスター(WEB上で閲覧、質問投稿可)を公開します。
一般演題ポスターはデジタルポスターといたしますので、現地での発表はありません
7月23日(土)18:20から、発表者による概要説明・質問への回答の時間を設けます。当日は会場参加またはWEBシステム入室で参加し、座長の指示に従ってご発言していただきます(持ち時間は一人2分)。また大会後にも他のシンポジウム講演等のオンデマンド配信期間に合わせてポスター閲覧の機会を作ります。(5月11日更新)

《7月23日(土)~7月24日(日)》
現地開催および3会場[予定]のみライブ配信を行います。

《8月中旬~1ヶ月予定》
現地で開催したセッション内容をZoom録画し、その動画をオンデマンド配信します。
但し、オンデマンド配信に同意のない演題が含まれるセッションおよびワークショップ、ランチョンセミナーは現地開催のみとなりますのでご了承ください。
オンデマンド配信の詳細は、後日本ホームぺージでご案内いたします。

受付場所と受付時間

【受付場所】
神戸国際展示場1号館 1F 展示会場
ご注意ください 参加受付は1カ所です(神戸国際会議場に参加受付はありません)。
神戸ポートライナー「市民広場駅」改札を出て「左方向」へお進みください。

※右方向は神戸ポートピアホテル・神戸国際会議場側となります。

【受付時間】
7月23日(土)7:30~18:00
7月24日(日)7:30~16:00

ランチョンセミナー/ワークショップ

ランチョンセミナー(事前申込みなし)
整理券制としますが、事前申込はありません。
当日受付後、ランチョンセミナー整理券配布デスクで整理券をお受け取りください。各セミナーの整理券は、なくなり次第、配布を終了します。
なお、整理券はセミナー開始時間に無効となりますので、空きがあれば入場いただけます。係員の指示に従ってください。

ワークショップ(事前申込み制)
以下を予定しています。オンライン参加登録時に事前申込はありません。
各ワークショップの事前申込は、後日「ワークショップ」ぺージでご案内します。

  • ワークショップ
  • 臨床倫理ワークショップ
  • コーチングワークショップ

参加費

参加区分 早期参加登録 直前参加登録
【会員】医師・歯科医師・企業 14,000円 16,000円
【非会員】医師・歯科医師・企業 15,000円 17,000円
【会員】コメディカル・福祉・行政 6,000円 8,000円
【非会員】コメディカル・福祉・行政 7,000円 9,000円
【会員】薬剤師・初期研修医 10,000円 12,000円
【非会員】薬剤師・初期研修医 11,000円 13,000円
市民・ボランティアの方 5,000円 7,000円
学生(大学院生は除く)※ 2,000円 3,000円

※学生の方は、学生証のコピーをご提出いただきます。
参加登録完了後、自動配信されるメールに証明書受付専用アップロードサイトを記載していますので必ずアップロードしてください。以下からもアップロードしていただけます。

証明書受付専用アップロード

<入会や住所変更についてのお問い合せ>
一般社団法人 日本在宅医療連合学会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷3-2-7 お茶の水サニービル7F
E-mail:jimukyoku[あ]jahcm[ど]org([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
https://www.jahcm.org/membership.html

懇親会

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み中止といたします。

プログラム・講演抄録集

会員の方には、会期2週間前に1部お送りいたします。
購入を希望される方は、オンライン参加登録後に抄録集購入画面よりお申込みください。
抄録集のみの購入はお受けできません。

6/30(木)までの申込 7/4(月)以降の申込
プログラム・講演抄録集 2,000円/部 2,000円/部
発送日 会期2週間前 8月中旬予定

※プログラム・講演抄録集の販売には、部数に限りがあります。なくなり次第、販売終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

重要プログラム・講演抄録集はクロネコヤマトDM便で発送いたします。オンライン参加登録画面の送付先は、番地や部屋番号に誤りや不足がないよう入力してください。転居された場合は転送されません。入力内容に誤りまたは不足があり運営事務局へ差し戻された場合、会期中に参加受付でお受け取りいただくか、切手を貼付した再送用封筒をお送りいただきますので予めご了承ください。

参加方法について

オンライン参加登録完了後、登録されたメールアドレスにQRコードが自動送信されます。
現地参加の方は、モバイル端末画面に表示したQRコード、もしくは「サービスカウンター」より登録確認証を印刷し、登録確認証に表示されたQRコードを自動発券機へかざしてネームカードを発券してください。※Web参加の方は、ネームカードはありません。

参加者情報登録→オンラインクレジットカード決済→参加登録完了

支払方法

  • 早期参加登録:クレジットカード決済、銀行振込(振込手数料は参加者負担)
  • 直前参加登録:クレジットカード決済のみ

<登録手順>

  1. ページ下部の「オンライン参加登録」より、ご登録画面にお進みください。PCのほかに、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。
    <対応ブラウザ>
    PC Windows Google Chrome(最新版)
    Mac(Macintosh) Safari(最新版)
    スマートフォン Android Google Chrome(最新版)
    iPhone Safari(最新版)
  2. 必要事項をご入力の上、確認画面へお進みください。入力内容に誤りがないことを確認し、確定する」ボタンを押して次へお進みください。特に「印字用」の氏名や所属は、文字数制限がございますので、よくご確認ください。
  3. 「確定する」ボタンを押すと「申込完了」画面へと遷移します(この時点では、参加登録はまだ完了しておりません)。
    【すぐに参加費のお支払をされる場合】「今すぐ決済する」ボタンから決済画面に進み、カード番号、カード有効期限、セキュリティコード(カード裏面の署名欄に印字してある7桁の数字のうち、右側の3桁)を入力し、決済を完了ください。
    【後で参加費のお支払をされる方】「確定する」ボタンを押した際に、登録したメールアドレス宛てに、「参加登録を受け付けました」というタイトルで、参加費お支払先のURLが記載されたメールが送信されます。メール記載のURLから、クレジットカード決済画面へとアクセスし、72時間以内にお支払手続きを行ってください。
    • 72時間を超過すると登録は無効となりますので、期限内にお支払いをお済ませください。
    • 期限を過ぎると同じメールアドレスで再度ご登録はできません。別のメールアドレスで新たにご登録ください。
    • 同じメールアドレスで再登録を希望される場合は、「オンライン参加登録サポートデスク(zaitakurengo4@reg-convention.co.jp)」へメールでご連絡ください。
  4. 参加費のオンラインカード決済が完了すると、登録時に指定したメールアドレス宛てに、当日の受付時にご利用いただきますQRコード(モバイル端末画面表示用)が送信されます。
    ※QRコード送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。 オンライン登録に進む前に、「convention.co.jp」を指定受信設定してください。

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

オンライン参加登録

●早期参加登録期間:5/2(月)~6/30(木)

「早期」参加登録はこちらクレジットカード決済(推奨) 「早期」参加登録はこちら銀行振込(振込手数料は参加者負担)

●直前参加登録期間:7/4(月)~7/24(日)16:00

「直前」参加登録はこちらクレジットカード決済

※直前参加登録の支払方法はクレジットカード決済のみです。

サービスカウンター(領収書・参加証明書発行、登録内容確認、パスワード再設定)

<領収書・参加証明書ダウンロード期限:8月24日(水)まで>
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

「早期」クレジット決済の方サービスカウンターはこちら 「早期」銀行振込の方サポートデスクよりご案内 「直前」クレジット決済サービスカウンターはこちら

プログラム・講演抄録集購入、抄録集領収書(参加登録された方のみ)

<領収書ダウンロード期限:8月24日(水)まで>

※会員には、会期2週間前に1部送付いたします。

※プログラム・講演抄録集の販売には、部数に限りがあります。なくなり次第、販売終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

「早期」クレジット決済の方 抄録集購入はこちら 「早期」銀行振込の方 抄録集購入はこちら 「直前」クレジット決済の方 抄録集購入はこちら プログラム・講演抄録集領収書ダウンロード

よくある質問と回答(質問をクリックいただくと、回答が開きます。)

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か。
A.
団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録を行ってください。
Q.
氏名や所属など)登録内容に間違いや不備があり修正したい。
A.
サービスカウンターへログインし、ご自身で修正ください。サービスカウンターのURLは、登録完了のお知らせメールにも記載されております。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない。
A.
恐れ入りますが、各カード会社にエラーの原因をお問合せください。
Q.
「参加登録を受付ました」メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない。
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスに「支払が完了しました」メールが届かない。
A.
登録確認証送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。
「convention.co.jp」を指定受信設定した上で、再度、参加登録へとお進みください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
Q.
「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない。
A.
ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。オンライン参加登録サポートデスク(zaitakurengo4[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールでご連絡ください。
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった。
A.
サービスカウンターログインページの右下「パスワード再設定」から再設定が可能です。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった。
A.
オンライン参加登録サポートデスク(zaitakurengo4[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
領収書を発行したい。
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身でダウンロードしてください。
ダウンロード期限: 2022年8月24日(水)まで
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
参加証明書を発行したい。
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身でダウンロードしてください。
ダウンロード期限: 2022年8月24日(水)まで
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない。
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。

お問い合せ先

オンライン参加登録サポートデスク
第4回日本在宅医療連合学会大会 オンライン参加登録サポートデスク
E-mail:zaitakurengo4[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)(平日10:00~17:30)
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください。

第4回日本在宅医療連合学会大会 運営事務局
日本コンベンションサービス株式会社 神戸支社内
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-9-1 神戸国際交流会館6階
TEL:078-303-1101(平日9:30~17:30) FAX:078-303-3760
E-mail:(zaitakurengo4[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

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