受講申込

本会は現地+オンデマンド配信での開催といたします。
※Live配信はございません。

オンデマンド配信:2026年4月6日(月)12時~2026年5月11日(月)17時

受講申込期間:
2025年11月4日(火)14時~2026年5月11日(月)12時
【実習申込締切】2026年2月27日(金)17時
受講料:20,000円 ※実習は別途 2,000円/1コースとなります
対象:会員・非会員を問いません
取得単位:アレルギー専門医 認定・更新単位 10単位
(専門医取得・更新のための必須業績単位)

受講申込方法

お申し込みは、画面下部のオンライン受講申込はこちらからボタンよりオンライン登録をお願いいたします。
PCのほかに、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。

  1. 必要事項をご入力の上、確認画面へお進みください。
    確認画面にて、入力内容をご確認いただき、間違いなければ「確定する」ボタンを押して次へお進みください。
  2. 「確定する」ボタンを押すと「申込完了」画面へと遷移します。(この時点では、参加登録はまだ完了しておりません)
    すぐに受講料のお支払をされる場合

    そのまま「今すぐ決済する」ボタンから決済画面に進み、カード番号、カード有効期限、セキュリティコード(クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号)を入力し、決済を完了ください。

    後で受講料のお支払をされる場合

    「確定する」ボタンを押した際に、登録したメールアドレス宛てに、「お支払URLのお知らせ」というタイトルで、受講料お支払先のURLが記載されたメールが送信されますので、メール記載のURLから、クレジットカード決済画面へとアクセスし、お支払手続きを行ってください。

  3. 受講料のオンラインカード決済が完了すると、登録時に指定したメールアドレス宛てに、登録完了通知メールが送信されます。
    送信先を携帯端末やWebメール(Gmail等)にされる場合

    ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。オンライン受講申込に進む前に、「event-ope-service.com」を指定受信設定してください。設定方法は、お使いの携帯電話会社またはWebメール(Gmail等)によって異なります。

    ネームカード(現地参加の方のみ)について

    現地参加される方は当日受付にて「現地参加用QRコード」をご提示ください。
    「現地参加用QRコード」は決済完了後に自動で配信されるメールに添付されています。
    発行されたQRコードをスクリーンショットまたは印刷しておくと、当日スムーズにお手続きできますので、お早目のご用意をお願いいたします。

実習一覧

実習内容は下記のページからご確認ください

お支払方法

支払方法 クレジットカード決済
ご利用可能なクレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club
お支払期限 参加者情報登録から72時間以内
※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなりますので必ず期限までにお支払いをお済ませください。新たにご登録する場合は、異なるメールアドレスをご使用ください。ご登録ができないときはサポートデスクまでご連絡ください。
※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録4/ カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク4

クレジットカード決済をより安全に行うため、2025年3月末より本人認証サービス(3Dセキュア2.0)が義務化されています。
参加登録の前にご利用のクレジッドカード会社にて、本人認証サービスのご確認をお願いいたします。

【本人確認サービス(3Dセキュア2.0)とは】
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはインターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために利用される本人認証サービスです。
クレジットカード会社にてあらかじめ登録したパスワード、SMSワンタイム・パスワード、生体認証等の技術を活用し、会員の本人認証を行うことで、第三者によるカードの不正使用を防止します。

本人認証の方法はカード会社によって異なりますので、表示された本人認証画面の案内に従い本人認証を行ってください。
※ご自分のカードが3Dセキュア2.0に対応しているかどうかは、ご利用のカード裏面に記載されております発行会社に直接お問い合わせして確認を行ってください。

参加登録情報の変更・キャンセル

登録内容の変更については、必ず文書(メール)にて、下記の参加登録サポートデスクまでご連絡ください。

一般社団法人日本アレルギー学会
 第12回総合アレルギー講習会
オンライン受講申込サポートデスク

E-mail:ta12@reg-convention.com
※決済完了後のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。
また、決済完了後の参加区分の変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

※日本アレルギー学会会員の皆様へ
会員区分(会員・非会員)および会員番号に誤りがある場合は、アレルギー学会専門医認定・更新単位(10単位)の自動反映がされません。
お間違いのないようにご入力ください。
会員番号がご不明の場合は学会へお問い合わせください。
一般社団法人日本アレルギー学会 E-mail:info@jsaweb.jp

参加証・領収書の発行

参加証

現地参加 2026年3月18日(水)13:00~2026年5月11日(月)17時
オンライン参加
(オンデマンド配信)
ご視聴後~2026年5月11日(月)17時

領収書

ダウンロード期間:決済完了後〜2026年5月11日(月)17時

※講習会マイページへのログインは参加登録時にご入力いただいたメールアドレスとパスワードが必要になります。

受講料

講義:20,000円
実習:2,000円/1コース

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