第20回日本臨床腫瘍学会学術集会

第20回日本臨床腫瘍学会学術集会

司会者・演者の皆様へ

利益相反(COI)開示報告につきまして 
※必ずご確認ください

すべての司会・演者には利益相反開示をお願いいたします。
下記スライド例を参照の上、スライド雛形を用いて利益相反(COI)の開示をお願いいたします。

  • 全ての司会者は、セッション開始時にスライドにおいて利益相反開示報告をしてください。

    ※司会者もPC受付にて利益相反スライドの登録をお願いいたします。

  • 全ての口演演者は、2枚目のスライドにおいて利益相反開示報告をしてください。
  • 全てのポスター演者は、ポスターパネル右下に利益相反開示報告をしてください。
    利益相反開示報告については、作成していただくポスター内に掲載してください。

利益相反についてのお問い合わせ先

公益社団法人 日本臨床腫瘍学会事務局
E-mail:support[あ]jsmo[ど]or[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

お問い合わせの際は件名に「利益相反について」と明記ください。

演者の利益相反(COI)開示

ご発表にあたり、タイトルスライドの次に利益相反(COI)の有無について開示をお願いいたします。

  • 2019年1月1日から2021年12月31日までの分についての開示をしてください。

    ※ただし、発表時に明らかとなっている2022年分のCOIのうち、発表に差し障りとなるようなものについては、各自開示内容に追加してください。

  • JSMO学術集会での発表演題に直接関係する企業に所属(併任を含む)している場合には、その関わり方が何であっても(※1)、また、金銭の授受の有無およびその額にかかわらず、発表スライドの1枚目やポスターの所属を記載するところに、本職の所属先および所属(併任)している企業名とその職名を併記してください。
    (例:A大学病院・B診療科/C企業・役職D等)
  • ただし、所属(併任)する企業と関係しない演題の発表の際には、所属への企業名の記載は不要です。
    COIの開示は従来通りで、本職以外に企業に所属(併任)していても「金銭的(100万円以上/年)」金銭的なCOIがなければ、COI開示スライドには記載不要です(※2)。
    ※1 常勤・非常勤、および、社員・顧問・役員・アドバイザーなどの役職にかかわらず、設立者を含む雇用関係や継続的な契約関係にある場合とし、ad hocなアドバイザー会議などへの出席は該当しない。
    ※2 これまでの本学会のCOI申告規準を踏襲し、日本医学会のガイドラインと同じにするため。

※研究発表の場合、スライドの当該研究の資金源と研究代表者(資金提供を受けた者)の欄を記載ください。

【例】

  • ◯◯財団「◯◯がんに対する集学的治療研究◯◯事業」研究代表者◯◯
  • 厚生労働科学研究費「◯◯に関する◯◯補助研究事業」研究代表者
  • 受託研究「◯◯に関する臨床研究」◯◯株式会社研究受託者
スライド雛形(演者) PPT
スライド雛形英語(演者) PPT

司会の利益相反(COI)開示

※司会者もPC受付にて利益相反スライドの登録をお願いいたします。

COIの記載対象期間は2020年1月1日から2022年12月31日までとします。
スライド雛形(司会) PPT
スライド雛形英語(司会) PPT

発表に際しての利益相反開示 
※必ずご確認ください

学術集会における発表演題に関し、演題の発表者(1演題につき複数の発表者がいる場合には筆頭者)ならびに当該臨床研究責任者は、学会規定に基づき、それぞれ自己について、利益相反事項を開示しなければなりません。
2019年1月1日から2021年12月31日までの分についての開示をしてください。

利益相反に関する指針 PDF
利益相反規程 PDF

PDFを閲覧・プリントするには、Adobe Readerが必要です。
(Adobe Readerのダウンロードはこちら

演題登録時ならびに発表時の利益相反開示 ※開示事項詳細はこちら

利益相反開示事項
開示事項 金額等 該当の有無 該当する場合:
企業名等
1 研究資金 有・無  
2 企業の職員 有・無  
3 企業等の顧問職等 100万円
以上
有・無  
4 株式等 全株式の5%または
100万円
以上
有・無  
5 特許料 100万円
以上
有・無  
6 講演料等 50万円
以上
有・無  
7 原稿料等 50万円
以上
有・無  
8 研究費(治験等) 100万円
以上
有・無  
9 寄附金 100万円
以上
有・無  
10 寄附講座への所属 有・無  
11 専門的助言・証言 100万円
以上
有・無  
12 その他(贈答品等) 5万円
以上
有・無  
13 臨床試験実施法人の代表 有・無  

※口演発表の場合、下記スライド例を参照の上、スライド雛形を用いて利益相反の開示をお願いいたします。ポスター発表の場合は、プリントアウトしたものをポスターパネルの右下に貼付してください。

※研究発表の場合、スライドの当該研究の資金源と研究代表者(資金提供を受けた者)の欄を記載ください。

[例]
  • ○○財団「○○がんに対する集学的治療研究○○事業」研究代表者○○
  • 厚生労働科学研究費「○○に関する○○補助研究事業」研究代表者
  • 受託研究「○○に関する臨床研究」○○株式会社研究受託者

利益相反についてのお問い合わせ先

公益社団法人 日本臨床腫瘍学会事務局
E-mail:support[あ]jsmo[ど]or[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

お問い合わせの際は件名に「利益相反について」と明記ください。

セッションの進行・登壇について 
※必ずご確認ください

  • 司会者、演者の皆様には原則として現地にお越しいただいてのご登壇をお願いいたします。
  • セッション時間を厳守し、遅延のないようお願いいたします。
  • 発表・討論時間・言語についての詳細は、下記のセッション詳細表を参照してください。
  • 司会の先生は、セッション開始15分前までに会場右手前方の次司会席までお越しください。
  • 演者の先生は、ご発表の30分前までにPC受付にてデータチェックインをお済ませのうえ15分前までに次演者席にお越しください。
【開催形式:ハイブリッド形式】
[現地] 2023年3月16日(木)~18日(土)
[WEB] ライブ配信:2023年3月16日(木)~18日(土)

※第1会場、第7会場、PAPプログラム、一部の共催セミナーのみ

オンデマンド配信:2023年4月3日(月)~28日(金)17:00

※Presidential Session、会長企画、教育講演、Highlight of the dayのみ

セッション詳細 ※2023年1月24日時点

発表時間、質疑時間に複数の記載がある場合は演者によって時間が異なりますので、運営事務局からのご案内をご確認ください。

セッション
No.
セッション名 演題
番号
発表
時間
質疑
応答
時間
討論
時間
Discussant
発表
同時
通訳
発表
言語
スライド
言語
記念講演 40分 発表時間
に含む
日本語 英語
特別講演 60分 発表時間
に含む
日本語 英語
AJS ASCO/JSMO
合同シンポジウム
AJS-1~4 20分/15分 5分 英語 英語
EJS ESMO/JSMO
合同シンポジウム
EJS-1~4 17分/20分 3分/5分 英語 英語
APJS Asia-Pacific/JSMO
合同シンポジウム
APJS-1~4 17分/20分 3分/5分 英語 英語
SJS SIOG/JSMO
合同シンポジウム
SJS-1~4 8分/25分/
20分
3分 英語/日本語※ 英語/日本語※
DJS DIA/JSMO
合同シンポジウム
DJS-1~4 5分/18分 2分 英語 英語
JS01 合同シンポジウム01
(日本癌学会/
日本癌治療学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS01-1~6 13分 2分 英語 英語
JS02 合同シンポジウム02
(日本緩和医療学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS02-1~7 10分 3分/2分 日本語 日本語
JS03 合同シンポジウム03
(日本放射線腫瘍学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS03-1~4 13分 2分 30分 日本語 日本語
JS04 合同シンポジウム04
(日本循環器学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS04-1~6 10分 2分 15分 日本語 日本語
JS05 合同シンポジウム05
(⽇本⼈類遺伝学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS05-1~4 20分/12分/
15分
5分/3分 15分 日本語 日本語
JS06 合同シンポジウム06
(日本がん看護学会/
日本臨床腫瘍学会)
JS06-1~5 12分 30分 日本語 日本語
PSY01 会長企画シンポジウム01 PSY01-1~3 15分 30分 5分 英語/日本語※ 英語/日本語※
PSY02 会長企画シンポジウム02 PSY02-1~4 10分 5分 30分 英語/日本語※ 英語/日本語※
PSY03 会長企画シンポジウム03 PSY03-1~4 15分 5分 英語 英語
PSY04 会長企画シンポジウム04 PSY04-1~6 15分/12分 5分/2分 日本語 日本語
PSY05 会長企画シンポジウム05 PSY05-1~3 13分/15分 2分 90分 日本語 日本語
SY01 シンポジウム01 SY01-1~4 16分 5分 英語 英語
SY02 シンポジウム02 SY02-1~4 12分 3分 30分 日本語 日本語
SY03 シンポジウム03 SY03-1~4 15分/20分 5分 英語 英語
SY04 シンポジウム04 SY04-1~4 10分/15分 5分 日本語 日本語
SY05 シンポジウム05 SY05-1~6 20分/10分 5分/3分 英語 英語
SY06 シンポジウム06 SY06-1~4 20分/10分 5分/4分 23分 英語 英語
SY07 シンポジウム07 SY07-1~5 18分/12分 4分/3分 英語 英語
SY08 シンポジウム08 SY08-KL 30分 60分 日本語 日本語
SY09 シンポジウム09 SY09-1~4 20分/10分 5分/4分 23分 英語 英語
SY10 シンポジウム10 SY10-1~4 12分 3分 30分 日本語 日本語
SY11 シンポジウム11 SY11-KL 30分 5分 55分 日本語 日本語
SY12 シンポジウム12 SY12-1~4 15分 4分 14分 英語 英語
SY13 シンポジウム13 SY13-1~4 15分 3分 18分 英語 英語
SY14 シンポジウム14 SY14-1~5 12分/8分 3分/4分 24分 英語 英語
SY15 シンポジウム15 SY15-1~4 20分/15分 5分 英語 英語
SY16 シンポジウム16 SY16-1~4 15分 30分 日本語 日本語
SY17 シンポジウム17 SY17-1~4 10分 5分 30分 英語 英語
SY18 シンポジウム18 SY18-KL 15分 5分 70分 英語 英語
SY19 シンポジウム19 SY19-1~2 30分 15分 英語 英語
SY20 シンポジウム20 SY20-1~4 15分 30分 日本語 日本語
SY21 シンポジウム21 SY21-1~6 個別にご案内 日本語 日本語
SY22 シンポジウム22 SY22-1~5 10分/20分/
15分
5分 英語 英語
SY23 シンポジウム23 SY23-1~4 20分/15分 5分 英語 英語
SY24 シンポジウム24 SY24-1~2 30分/25分 5分 25分 英語 英語
SY25 シンポジウム25 SY25-1~4 5分/15分 20分 日本語 日本語
SY26 シンポジウム26 SY26-1~4 20分/15分 5分 英語 英語
SY27 シンポジウム27 SY27-1~4 20分/15分 20分 英語 英語
SY28 シンポジウム28 SY28-1~6 12分 3分 日本語 日本語
SY29 シンポジウム29 SY29-1~4 15分 2分 22分 日本語 日本語
EL01~34 教育講演01~34 EL01~34 30分 日本語 日本語
ME01~13/
15~17
Meet the Experts
01~13/15~17
ME01~13/
15~17
30分 30分 セッション
ごとにご案内
セッション
ごとにご案内
ME14 Meet the Experts 14 ME14-1~3 10分 30分 セッション
ごとにご案内
セッション
ごとにご案内
PS1~4 Presidential Session 1~4 PS1~4 12分 7分 5分 英語 英語
HoD Highlight of the Day セッション
ごとにご案内
日本語 日本語
O Oral Session 10分 3分 5分 セッション
ごとにご案内
セッション
ごとにご案内
MO Mini-Oral Session 6分 2分 セッション
ごとにご案内
セッション
ごとにご案内
P Poster Session フリーディス
カッション
45分間
セッション
ごとにご案内
セッション
ごとにご案内
PIN 委員会企画01
(広報渉外委員会)
PIN1~3 22分 3分 15分 日本語 日本語
EC 委員会企画02
(教育企画部会)
EC1~6 10分 2分 18分 英語 英語
GL01 委員会企画03
(ガイドライン委員会1)
GL01-1~3 10分 12分 日本語 日本語
GL02 委員会企画04
(ガイドライン委員会2)
第1部
GL02-1~3 12分/10分 10分 日本語 日本語
委員会企画04
(ガイドライン委員会2)
第2部
GL02-4~6 15分/10分 発表に含む 日本語 日本語

PC受付について

  1. 下記の会場、時間にPC受付を設置いたします。
    発表開始30分前までに、ご発表会場のPC受付にて試写およびご登録を完了させてください。
    ※登壇される会場によってPC受付の場所が異なりますのでご注意ください。
    場所: 福岡国際会議場 3階 ロビー(第7会場前) 第7~13会場用
    マリンメッセA館 1階 エントランスロビー 第1~6会場用
    日程 受付時間
    3月16日(木) 7:30~17:40
    3月17日(金) 7:00~19:00
    3月18日(土) 7:00~16:00
  2. USBフラッシュメモリーを持込の場合、PC受付にてデータを受け取り、サーバーへコピーいたします。
    コピーされたデータは会期終了後、事務局にて責任を持って消去いたします。
  3. 早朝のセッションのご発表データは、できるだけご発表日の前日までに受付をお済ませください。

PC発表について

  1. 発表データはUSBフラッシュメモリーもしくはPC本体をお持ちください。
    Macintoshの方は必ずPC本体をご持参ください。
    使用するアプリケーションはPowerPointのみとさせていただきます。
  2. 発表時間を厳守してください。
  3. 各セッションにより進行が異なりますので、司会の指示に従ってください。

発表データ作成要項

  1. 発表のスライドサイズは16:9にて作成をお願いいたします。
  2. 当日設置される機材のOSはWindows10、PowerPoint 2013、2021です。
    Macintoshの方はご自身のノートPCをご持参ください。
  3. 発表スライドは※①または※②にて作成してください。

    ※①Microsoft PowerPointは下記バージョンをご利用ください。(推奨Windows版2021)
    Windows版:2013/2016/2019/2021/office365
    Macintosh版:2019/2021/office365

    ※②Macintoshをご利用の方
    Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMicrosoft PowerPointへ変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。

  4. フォントは、OSに標準搭載されているものを使用してください。
    日本語…MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、Meiryo UI、游ゴシック、游明朝
    英 語…Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier、Courier New、Georgia
  5. 動画データをご使用の場合は、PC本体のお持込みを推奨いたします。
  6. 動画をPowerPointで使用する場合、Windows10(OS)およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。動画ファイルはWMV・mp4形式を推奨いたします。
  7. メディアには発表データのみを入れてください。
  8. コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
  9. あらかじめ最新のウィルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。
  10. バックアップデータをお持ちください。
  11. 発表者ツールのご使用はできません。

PC持込時の注意点

  1. あらかじめPC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力設定の解除をしてくだい。
    出力コネクターとの接続は、「Mini D-sub15ピン」もしくは「HDMIケーブル」(下図)を用意しております。
    プロジェクターで投影される解像度はフルHD(1920×1080)です。
    それ以外のコネクター形状をお持ちの方は、変換コネクターをご用意ください。
    また、PCのACアダプターは必ずご持参ください。
    PCのACアダプター
  2. PC持込の場合にもメディアでのバックアップ用データをご持参ください。
  3. PC受付での試写後、発表20分前までに会場内前方左手のPCオペレーター席まで各自ご持参ください。
  4. MacintoshのタイプCのコネクタのPCを持ち込みされる場合は、バックアップデータをUSBなどで持参ください。
  5. 発表者ツールのご使用はできません。

ポスター発表について

フリーディスカッション形式で実施します。

※JSMO2023ではポスター発表のオンデマンド配信はございません(現地のみ)。

発表日時をご確認の上、下記の要領でご準備ください。

  1. ポスターは、各日の貼り替え制となります。ご発表日程をご確認の上、下記の要領でご準備ください。
    3月16日(木) 3月17日(金) 3月18日(土)
    ポスター貼付 8:00~8:30 8:00~8:30 8:00~8:30
    ポスター閲覧 8:30~13:05
    13:50~17:15
    8:30~15:25
    16:10~18:30
    8:30~13:05
    フリーディスカッション 13:05~13:50 15:25~16:10 13:05~13:50
    ポスター撤去 17:15~17:45 18:30~19:00 13:50~14:20
  2. 演題番号は、事務局にて用意いたします。
  3. 各ポスターパネル前に、画鋲と演者用リボンを用意しております。
  4. 本学術集会では、ポスターを横型ポスター(サイズ:幅1,800mm×高さ900mm)といたします。下記の貼付イメージを必ずご確認ください。
  5. ポスターの代理印刷・貼付をご希望の場合は、以下のポスター印刷サービスをご利用ください(別途費用がかかります)
    ※撤去は必ずご自身でお願いいたします。
    ポスター印刷サービス(学ポス)概要
    • 受付期間:2023年2月22日(水)10:00~3月8日(水)18:00
      受付終了日間近は大変込み合います。
      早めのお申込みにご協力お願いいたします。
    • サービス内容:ポスター印刷、会場納品、貼付
    • お支払方法:クレジットカード決済のみ
    学ポス

    ※申込(2/22~)は上記画像を
    クリック※

  6. ポスター質疑応答時間中は、演者用リボンを着用し、ポスター前にお立ちください。
  7. ポスターの撤去は各自の責任で行ってください。時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  8. ポスター演者も利益相反開示報告が必要です。

    PCのACアダプター

事務局

九州大学大学院医学研究院 社会環境医学講座 連携社会医学分野 
〒812-8582 福岡市東区馬出3-1-1

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社 九州支社 
〒810-0002 福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル7階 
TEL:092-712-6201 FAX:092-712-6262
E-mail:jsmo2023[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

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