第20回日本臨床腫瘍学会学術集会

第20回日本臨床腫瘍学会学術集会

参加者へのご案内

感染対策について

[感染対策ご協力のお願い]

  • 会場内では、マスクの着用、手指のアルコール消毒等の感染対策のご協力をお願いいたします。
  • 会場来場時には、会場入口に設置する非接触型検温器にて、検温をお願いいたします。
    体温が37.5度以上と表示された場合は、入場をお断りさせていただくことがございます。
  • 以下に該当する場合は参加をお断りする場合がございます。
    新型コロナウイルス感染症に感染または濃厚接触者の場合
    体調がすぐれないなど、感染が疑われる症状がみられる場合
    日本への帰国・入国後、厚生労働省が講じる水際措置に反している場合
    同居家族などの身近に上記の項目に当てはまる方がおり、ご自身が濃厚接触者であると思われる場合

開催形式:ハイブリッド形式

本学術集会では、現地を中心としたハイブリッド形式で開催いたします。
一部のセッションをライブ配信・オンデマンド配信いたします。

[現地]2023年3月16日(木)~18日(土)

[WEB]

ライブ配信:2023年3月16日(木)~18日(土)

※第1会場、第7会場、PAPプログラム、一部の共催セミナーのみ

オンデマンド配信:2023年4月3日(月)~28日(金)17:00

※Presidential Session、会長企画、教育講演、Highlight of the dayのみ

※特設WEBサイトにて、一部のセッションのライブ配信、オンデマンド配信をご視聴いただけます。
特設WEBサイトは、会期中に本学術集会HPよりログインいただけます。ログインには、参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードが必要です。
特設WEBサイトは、会期が近づきましたら本学術集会ホームページにてご案内いたします。

総合受付

場所: 福岡国際会議場 1階 エントランスホール
マリンメッセA館 1階 エントランスロビー
※マリンメッセB館に受付はございません。
日程 受付時間
3月16日(木) 7:30~17:30
3月17日(金) 7:00~19:00
3月18日(土) 7:00~16:00

参加登録

参加登録は学術集会ホームページでのオンライン上からの登録のみとなります。
登録方法の詳細はこちら「参加者へのご案内(参加登録)」をご覧ください。

参加登録はこちら

参加フロー図

※1: 現地にご来場の場合も、来場前にオンラインでの参加登録が必要です。
参加登録は、オンデマンド配信が終了する4/28まで可能です。
領収書は4月28日(金)までサービスカウンターよりダウンロードいただけます。
※2: 参加証明書は4月28日(金)まで特設WEBサイトからダウンロードいただけます。
※3: LIVE配信は、第1会場、第7会場、PAPプログラム、一部の共催セミナーのみ。
※4: オンデマンド配信は、Presidential Session、会長企画、教育講演、Highlight of the dayのみ。

参加費

カテゴリー 早期
参加登録費
(12/1~2/28)
通常
参加登録費
(3/1~4/28)
会員 医師/企業/その他 16,000円 20,000円
メディカルスタッフ/
大学院生※1
8,000円 10,000円
非会員
(申請中含む※3)
医師/企業/その他 31,000円 35,000円
メディカルスタッフ/
大学院生※1
10,000円 12,000円
初期研修医
(医師免許取得後2年以内)※2
無料 無料
学生(医学系・薬学系)※2 無料 無料
※1: メディカルスタッフ/大学院生の方は、所属長捺印のある在職証明書(任意形式)/病院IDカード/学生証等の身分証明となるものを、参加登録後に配信されるメールに記載の証明書アップロードサイトでアップロードしてください。
メディカルスタッフは、看護師、薬剤師、放射線技師、臨床工学技士、理学療法士、作業療法士等の医師以外の医療従事者を指します。
※2: 初期研修医および学生(医学系・薬学系)の方は、学生の方は学生証、研修医の方は所属長捺印のある在職証明書(任意形式)を、参加登録後に配信されるメールに記載の証明書アップロードサイトでアップロードしてください。
※3: 会員申請中の方は非会員価格となりますが、会期までに会員登録が完了した場合、会員価格との差額をご返金させていただきます。対象の方は会員登録完了後、こちらから会員番号等の必要事項をご入力ください。なお、ご返金は会期後にさせていただきます。

※非会員の方は可能な限り、会員登録が完了後に、参加登録をいただくようご協力をお願いいたします。

ネームカード・領収書・参加証明書の発行方法

発行方法の詳細はこちら「参加者へのご案内(参加登録)」をご覧ください。

現地参加の方 WEB参加の方
ネーム
カード
取得したQRコードを現地の受付機で
スキャンしてお受け取りください。
発行無し
領収書 参加登録期間中にサービスカウンターにログインの上ご自身でダウンロードしてください。
参加
証明書
現地にて、ネームカードと一緒に
発行されます。
特設WEBサイトからダウンロード可能です。

クローク

場所: 福岡国際会議場 2階 デッキ
福岡国際会議場 1階 エントランスホール
マリンメッセA館 1階 アリーナ内
※マリンメッセB館にクロークはございません。
日程 受付時間
3月16日(木) 7:30~18:40
3月17日(金) 7:00~20:00
3月18日(土) 7:00~16:50

※貴重品はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

企業展示等

場所: マリンメッセA館 1階 アリーナ
日程 受付時間
3月16日(木) 8:00~17:30
3月17日(金) 8:20~18:30
3月18日(土) 8:20~16:40

モーニングセミナー・メディカルセミナー・イブニングセミナー

  • 整理券制ではございませんので、直接会場へお越しください。
  • 各セミナーでは下記をご用意しておりますので是非ご参加ください。
    モーニングセミナー:軽食
    メディカルセミナー:お弁当
    イブニングセミナー:軽食

スタンプラリー

会期中、展示企業を5社訪問いただいた方に景品をプレゼントいたします。
ネームカード下部のスタンプラリー台紙に、各社の展示ブースでスタンプ(1社1個まで)を5個集めて、台紙をキッチンカーのスタッフにお渡しください。
※有料でのご購入も可能です。

景品(福岡名物)

以下の中からおひとつお選びいただけます。
* 無くなり次第終了いたします。

  • 「博多一幸舎」ラーメン(ハーフサイズ)
  • 「ウエスト」ごぼう天うどん(ハーフサイズ)
  • 「ディッパーダン」クレープ
  • 「椎木屋」梅が枝餅(2ヶ)

引換え場所

大屋根広場(マリンメッセA館とB館の間)

電子抄録アプリ ※3月9日(木)

演題検索やスケジュール登録ができるオンライン抄録サービス(WEB版・アプリ版)をご利用いただけます。
聴講したいセッションや演題を検索し、自分のスケジュールとして登録することで、学術集会期間中のオリジナル予定表や、オリジナル抄録集を作成できます。
各種モバイル端末でダウンロードをしてご利用ください。

※初めて抄録を閲覧する場合は、パスワードの入力が必要です。

詳細はこちら

インターネット(Wi-Fi)

福岡国際会議場、マリンメッセA館、マリンメッセB館にてWi-Fiをご利用いただけます。
ID:FCC_FreeWiFi
PW:なし

会場案内図

託児所

託児所の設置がございます。

※事前申込のみ。当日受付はございません。

詳細はこちら「参加者へのご案内(託児所のご案内)」をご覧ください。

録音・録画・撮影

会場内での許可なき録音・録画・撮影は禁止です。
会場内では、携帯電話の電源を切るか、マナーモードへの設定をお願いいたします。

喫煙について

館内および会場周辺についてはすべて禁煙です。日本臨床腫瘍学会は禁煙を宣言しています。
喫煙所はご利用いただけません。

事務局

九州大学大学院医学研究院 社会環境医学講座 連携社会医学分野 
〒812-8582 福岡市東区馬出3-1-1

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社 九州支社 
〒810-0002 福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル7階 
TEL:092-712-6201 FAX:092-712-6262
E-mail:jsmo2023[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

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