参加登録期間
2021年9月21日(火)~12月24日(金)正午まで
学会参加費(現地・WEBいずれにも共通)
会員 | 12,000円 |
非会員 | 15,000円 |
大学院生 | 5,000円 |
研修医・学部学生 | 無料 |
*臨時会員の方は、「非会員」でご登録ください。
*学生の方は、オンライン参加登録後に、下記より学生証をアップロードしてください。
*研修医の方は、オンライン参加登録後に、証明書をダウンロードの上、必要事項を記載して、下記よりアップロードしてください。
*名誉会員と功労会員の方は、参加証をご招待いたしますので、こちらからの登録は不要でございます。後日、事務局からご連絡いたします。
参加登録方法
下記注意事項を確認の上、ページ下部の「新規参加登録」ボタンより登録ください。
お支払方法
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。
※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。
※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。
※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。
参加登録メールアドレス(ID)とパスワード
参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本会の特設WEBサイトへの参加の際とサービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございませんので、ご自身でお控えの上、お忘れにならないようご注意ください。
参加登録時のメールアドレス:特設WEBサイト用ID/サービスカウンター用ログインID
参加登録時にご自身で設定したパスワード:特設WEBサイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード
ネームカード・領収書・参加証明書のお渡し
現地参加の方 | WEB参加の方 | |
---|---|---|
ネームカード (現地会場で使用) |
取得したQRコードを受付機でスキャンしてお受け取りください | 発行なし |
領収書 | ライブ会期後の2021年11月15日(月)正午から2022年1月14日(金)正午までサービスカウンターにログインの上、ご自身でダウンロードしてください(期日以前は登録確認書がダウンロードされます)。 | |
参加証明書 |
参加登録情報の修正・変更
参加登録情報や参加形態(現地参加/ WEB参加)は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
参加登録のキャンセル
決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。
対応ブラウザ
パソコン | Windows | Google Chrome(最新版) |
Mac(Macintosh) | Safari(最新版) | |
スマートフォン | Android | Google Chrome(最新版) |
iPhone | Safari(最新版) |
FAQ
- Q.
- 特設WEBサイトのログインIDとパスワードがわからない
- A.
- 参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
- Q.
- 領収書・参加証明書を発行したい
- A.
- サービスカウンターへ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、2021年11月15日(月)正午~2022年1月14日(金)正午までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。
- Q.
- 参加形態(現地参加/ WEB参加)を変更したい
- A.
- 「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。
- Q.
- (氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
- A.
- 参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス/パスワード及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(jslm68[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
- Q.
- QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない
- A.
- 「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。
- Q.
- クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
- A.
- 決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- Q.
- メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
- A.
- 支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(jslm68[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
- Q.
- 参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
- A.
- 迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(jslm68[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
- Q.
- 「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
- A.
- 迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(jslm68[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
- Q.
- 登録したパスワードを忘れてしまった
- A.
- サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
- Q.
- 登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
- A.
- サポートデスク(jslm68[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。