発表時間
ビデオシンポジウム | : | 発表15分、質疑5分、総合討論15分 |
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シンポジウム | : | 発表10分、質疑2分、総合討論30分 |
主題 | : | 発表6分、討論4分 |
一般演題 | : | 発表5分、討論3分 |
座長の皆様へ
- セッション中の進行は座長に一任いたします。時間厳守にご協力ください。
- 担当セッションの開始時刻10分前までに会場内の次座長席へお越しください。
演者の皆様へ
- 発表方法はPCプレゼンテーション(一面投影)のみとさせていただきます。
- 発表セッション30分前までにPC受付にて受付をお済ませください。
- 次演者は、前演者が登壇されたら必ず次演者席に着席ください。
討論される方へ
討論される方は、各セッション演者発表終了後にマイクの前でお待ちください。座長の指示に従い、所属・氏名を明らかにした上で、簡潔にご発言ください。
PC受付
- 日時:
- 11月24日(金)7:30~18:00
11月25日(土)8:00~15:00 - 会場:
- 米子コンベンションセンター 1F 多目的ホール
- ご発表の30分前までにデータの登録をお願いいたします。
- 混雑が予想されますので、なるべく早めに受付をお済ませください。
データ作成時の注意事項
- 会場でご用意しているコンピュータのOSおよびアプリケーションは以下の通りです。
OS:Windows10
アプリケーション:PowerPoint 2021※Macintosh版PowerPointでデータを作成された場合は、ご自身のMacintosh本体を持参ください。
- 不具合を避けるためWindowsに標準で装備されているフォントを使用してください。
- 発表に使用するPCは全てフルHD(1920×1080)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をフルHDに合わせてから発表データを作成してください。
- 動画をご使用の場合は、ご自身のPCを持参ください。ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。
Windowsの場合は、Windows10およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(WMV、mp4形式推奨)。※音声を使用する場合は、PC受付にて動画音声の使用がある旨を伝えてください。
- コピーした発表データは、発表終了後、事務局側で責任を持って消去いたします。
- 発表者ツールの使用はご遠慮ください。
- 発表者原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしてご持参ください。
PC本体をお持ち込みになる方へ
- 電源アダプターを必ず持参ください。
- iPadやSurface、その他タブレット端末での動作の保証は出来かねます。ご使用される場合は、発表者の皆様の自己責任においてご使用ください。
- 会場に用意したプロジェクター接続のコネクタ形状は、HDMIです。Macintoshやパソコン本体にHDMI端子がない機種の場合は、必ず変換アダプターを持参ください。また、講演に際し、USB-Type-Aポートが必要になりますので、端子がない機種の場合は、必ず変換アダプターを持参ください。
- 故障や不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
- PC受付にて動作確認後、ご自身で、会場内左前方のオペレーター席までPC本体をお持ちください。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。
個人情報保護法に関するお願い
2006年4月より上記法律が施行されております。個人が識別され得る症例の掲示及びご発表内容に関して、演者が患者のプライバシー保護の観点から十分に注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。
利益相反(COI)の開示について
「一般社団法人日本脊椎インストゥルメンテーション学会における事業活動の利益相反(COI)に関する指針」の細則に基づき、利益相反(COI)の開示にご協力をお願いいたします。発表者は利益相反の有無に係わらず、発表スライドの最初に、あるいは最後に、該当するCOIの有無、及び「有」の場合はその状態を開示していただく必要がございます。
非会員の方へ
公募演題の筆頭演者で非会員の方は、学会事務局へご連絡の上、入会手続きをお取りください。