第59回日本肝臓学会総会 The 59th Annual Meeting of the Japan Society of Hepatology 会期:2023年6月15日(木)〜16日(金) 会場:奈良県コンベンションセンター、JWマリオット・ホテル奈良 会長:𠮷治仁志(奈良県立医科大学 消化器・代謝内科)

参加登録

前期教育講演会のテキスト発送についてご案内

  • 5月8日(月)までにお申込みの方:5月23日(火)より順次発送
  • 5月19日(金)までにお申込みの方:5月29日(月)より順次発送
  • 5月26日(金)までにお申込み方:6月2日(金)より順次発送

※お申込み日によってタイムラグが発生しますことご了承ください

開催形式

第59回日本肝臓学会総会: 現地開催・一部ライブ配信(会期後、オンデマンド配信)

2023年度前期教育講演会:現地開催・ライブ配信

参加登録期間

①第59回日本肝臓学会総会: 2023年3月1日(水)正午~6月16日(金)18:00まで

※会期後のオンデマンド配信をご視聴の方も、6月16日(金)18:00までに参加登録をしてください。

②2023年度前期教育講演会: 5月26日(金)をもって参加登録は終了いたしました。

※オンデマンド配信はありません

※教育講演会に参加するには、第59回日本肝臓学会総会への参加登録が必要です。 参加登録は、第59回日本肝臓学会総会と同時に、必ず教育講演会への参加登録をしてください。

参加費

受付区分 参加費
日本肝臓学会 会員 15,000円
日本肝臓学会 非会員 25,000円
初期研修医※1 5,000円
メディカルスタッフ※1 5,000円
学部学生(医療系学部)※1 無料
患者会(全プログラム参加可)※1 5,000円※3
2023年度前期教育講演会※2 3,000円
*1
「メディカルスタッフ」の方は「メディカルスタッフ証明書」を、「初期研修医」の方は「初期研修医証明書」を、「学部学生(医療系学部)」の方は「学生証のコピー」を、「患者会」の方は「証明書」を、参加登録後にご提出ください。提出方法は、下記【各種証明書】をご確認ください。
*2
5月26日(金)をもって、教育講演会の参加登録は終了しました。
*3
「患者会」参加区分でご参加される場合は、「メディカルスタッフ」の参加区分の選択をして下さい。

各種証明書

下記に該当する方は参加登録後、各証明書の事前提出が必要です。
証明書の様式は下記からダウンロードしてください。

  • メディカルスタッフ:メディカルスタッフ証明書
  • 初期研修医:初期研修医証明書
  • 学部学生(医療系学部)の方:学生証のコピー
  • 患者会:証明書

(1)お名前、(2)所属機関名を明記の上、下記の証明書受付専用アップロードサイトに必ずアップロードしてください。
決済完了後メールにも詳細を記載しております。

メディカルスタッフ証明書PDF

初期研修医証明書PDF

患者会:証明書PDF

証明書アップロード

参加登録方法(下記注意事項を確認の上、ページ下部の「新規参加登録」ボタンより登録ください)

参加登録方法

お支払方法 クレジットカード

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。

※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録5/カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク5

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本会のライブ配信、オンデマンド配信用の特設WEBサイトへの参加の際とサービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございません。お忘れの場合はサービスカウンターからご自身で再設定ください。

参加登録時のメールアドレス:特設WEBサイト用ID/サービスカウンター用ログインID
参加登録時にご自身で設定したパスワード:特設WEBサイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード

ネームカード・領収書・参加証明書 発行物のお渡し

現地参加の方 WEB参加の方
ネームカード 取得したQRコードを受付機でスキャンしてお受け取りください 発行なし
領収書
  • ダウンロード期間:3月1日(水)正午~8月4日(金)17:00
  • ダウンロード方法:サービスカウンターにログインの上ご自身でダウンロードしてください。

※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

参加証明書
  • ダウンロード期間:6月15日(木)~8月4日(金)17:00
  • ダウンロード方法:ライブ・オンデマンド配信用特設WEBサイトにログインの上ご自身でダウンロードしてください。

※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

前期教育講演会
テキスト
5月末の発送を予定しております。
参加登録の際にご登録いただいた住所へ送付いたします。
※前期教育講演会にお申込の方のみ

参加登録のキャンセル

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

対応ブラウザ

パソコン Windows Google Chrome
(最新版)
Mac(Macintosh) Safari(最新版)
スマート
フォン
Android Google Chrome
(最新版)
iPhone Safari(最新版)

参加登録

※日本肝臓学会の会員の方は、非会員との判別のため必ず正式な「会員番号」のご入力をお願いいたします。
会員と判別がつかない場合は、個別にお問合せをさせていただく場合がございます。

5月26日(金)までに参加登録をされた方

領収書・PW再設定・登録情報確認/変更サービスカウンター

5月27日(土)以降に参加登録をされる方

新規参加登録
領収書・PW再設定・登録情報確認/変更サービスカウンター

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

申込内容の修正・変更

参加登録情報は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

オンライン参加登録に関するお問合せ

第59回日本肝臓学会総会
オンライン参加登録サポートデスク
(平日10:00-17:00)
E-mail:jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください

会員番号・総会に関するお問い合わせ

第59回日本肝臓学会総会運営準備室
E-mail:jsh59[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

FAQ

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.
原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.
カード決済後の明細書に日本コンベンションサービスと表示される
A.
ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。
表記 日本コンベンションサービス登録5/カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク5
Q.
特設WEBサイトのログインIDとパスワードがわからない
A.
参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった
A.
サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.
サポートデスク(jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
領収書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、3月1日(水)正午より8月4日(金)17:00までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
参加証明書を発行したい
A.
現地参加・WEB参加の方ともに「特設WEBサイト」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、6月15日(木)より8月4日(金)17:00までにご自身でダウンロードしてください。
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.
参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.
決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

NTTドコモをご使用の方はコチラ
auをご利用の方はコチラ
softbankをご利用の方はコチラ

Q.
「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(jsh59[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。

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