事前準備
- 参加登録ページよりご自身の参加登録を行ってください。
- 参加方法、参加用ID、パスワードをメールで受け取ります。
(運営準備室より10月12日以降にお送りします。) - 接続機器の準備を行う。
ZoomではWindows、Mac、Linux、Android(スマートフォン・タブレット等)、iOS(iPad、iPhone等)に対応しております。サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。詳細はWeb会議システム「Zoom」公式ホームページの「Zoomヘルプセンター>始めに>デスクトップ」(※PCの場合)、「Zoomヘルプセンター>始めに>モバイル」(※スマートフォン・タブレット等の場合)をご参照ください。 - インターネット環境の準備と設定を行ってください。
PCを使用する場合は有線LAN接続を強く推奨いたします。 - 付属設備の準備と設定(スピーカー、Webカメラ)を行ってください。
スピーカー
事前にZoomのオーディオ設定でスピーカーをテストし、音量を確認してください。
PCの場合はZoomの音量の他に、PC本体の音量設定も確認してください。 - Web会議システム「Zoom」のインストールとアカウント取得を行ってください。
事前に参加する接続機器にWeb会議システム「Zoom」をインストールしてください。(無料)
アカウント取得後、マイプロフィールの氏名を参加登録時と同様の氏名(漢字)(例:蛍光 太郎)に変更してください。※詳細は「Zoomマニュアル」をご参照ください。
当日のご案内
ただいま準備中です。詳細が決まり次第ご案内いたします。