会場での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う対策とお願い
本研究会では以下の対応を取らせていただきますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。
- アルコール消毒液の設置
参加受付ならびに各会場出入口にアルコール消毒液を設置いたします。 - マスク着用のお願い
各自マスクをご持参いただき会場内での着用をお願いいたします。 - 発熱者スクリーニングの実施および検温のお願い
紀尾井カンファレンス入り口にて、発熱者のスクリーニングを実施いたします。 発熱がみられる方、体調がすぐれない方は非接触タイプの体温計にて検温をお願いいたします。 - 換 気
密閉空間を避けるため会場の扉は可能な限り開放させていただきます。 - 座 席
密集、密接を避けるために、会場の座席は間隔をあけて配置しております。
参加者へのご案内
第15回肝臓内視鏡外科研究会・第13回膵臓内視鏡外科研究会は、現地開催に加えZoom Meetingを使用したLive視聴を導入したハイブリッド開催にて開催いたします。
現地開催に際しては、新型コロナウイルス感染予防に配慮した運営を実施いたします。
なお、事後オンデマンド配信はございませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。
1.会期
2021年11月17日(水)
2.参加受付
(1)参加登録方法
本研究会の参加登録はハイブリット化に伴い、原則オンライン参加登録といたします。 現地にお越しいただく方は、事前に参加登録画面よりネームカードを印刷の上、ご持参ください。
(2)参加登録期間:2021年10月21日(木)~2021年11月17日(水)
(3)ネームカード配布デスク:
当日ご来場いただいた方にはネームカードをご着用いただきます。ネームカード配布デスクは以下の場所・日時にて開設いたします。
場 所:紀尾井カンファレンス ロビー
開設日時:2021年11月17日(水) 7:30~18:00
(4)参加費
参加区分 | 参加費 |
---|---|
医師・メディカルスタッフ・大学院生 | 10,000円 |
学部学生・初期研修医 | 無料 |
(5)お支払い方法
お支払い方法はオンライン参加登録からのクレジットカード決済のみとなります。
(6)キャンセルについて
参加費入金後の取り消しはいたしかねます。お支払いいただいた参加費は理由の如何にかかわらず返金いたしませんので、ご了承ください。
(7)領収書・参加証明書
領収書・参加証明書の発行は、オンライン事前参加登録後に配信される登録確認メールに記載のサービスカウンターよりご自身で印刷をお願いいたします。
領収書・参加証明書の発行は、2022年1月19日(水)までに行ってください。
(8)ネームカード
会場では常に参加証(ネームカード)を着用してください(着用が無い場合、講演会場にはご入場いただけません)。
(9)視聴方法
オンライン参加登録時に使用されたメールアドレス(ID)と設定されたパスワードにてログインが可能です。特設視聴サイトは11月16日(火)の17時よりオープン予定です。
3.ランチョンセミナー・共催セミナー
ランチョンセミナーでは、感染拡大防止に配慮しつつ、お弁当をご用意いたします。なくなり次第、配布を終了いたしますので予めご了承ください。
他の共催セミナーでの飲食の提供はございません。
4.参加者へのお願い
<Live視聴について>
Live視聴時の録音や画面キャプチャは禁止させていただきます。
また、発表時以外のカメラおよびマイクの操作についても固く禁止いたします。
<撮影および録音について>
講演会場内での撮影および録音は禁止させていただきます。
<携帯電話のご使用について>
講演会場内での携帯電話のご使用は禁止させていただきます。また、会場内では電源をOFFにするかマナーモードに設定してください。
<お呼び出しについて>
講演会場内でのお呼び出しはいたしません。参加受付付近に掲示板、伝言板を設置しますので、総合案内までお声がけください。
世話人会のご案内
世話人会は本研究会とは別日程にて実施いたします。
詳細は両研究会事務局よりご案内申し上げます。