一般演題(口演・ポスター)演者の先生方は発表データの事前登録をお願いいたします。
データ登録締切:2020年11月 | 13日(金) |
20日(金)17:00に変更いたしました。 |
※データ登録の準備が整い次第、サポートデスクよりご登録のアドレスへ、登録方法を個別にメールでご案内いたします。
※登録開始のご案内を、サポートデスクより、ご登録のアドレスへ11月11日(水)に送付いたしました。
データ登録に関してご不明な点などありましたら、データ登録ページ内の「お問合せフォーム」よりご連絡をお願いします。
一般演題の発表要件について
一般演題(口演/デジタルポスター)の筆頭演者の先生方は、11月20日(金)までの【データ登録】と【オンライン参加登録(参加費支払い決済を含む)】が必須となります。
11月20日(金)までに参加登録がない場合は、演題取り下げとなる可能性がございます。
必ず期日までに参加登録をお済ませいただきますようお願いいたします。
一般演題(口演)演者の方
当日の混雑緩和のため、データの事前登録をお願いいたします。※当日会場でのデータ受付、差替、確認は原則受け付けできませんのでご了承ください。
※パワーポイントファイル形式で作成してください。
※Keynoteは使用できません。
※動画の挿入は可能です。当日会場でご発表いただくため、音声は不要です。
※スライド枚数:制限なし
※容量:最大1GB程度まで
※発表データの作成は下記をご参照ください。
【データの作成について】
- 1)
- オンラインプレビューは出来ません。
- 2)
- 発表会場では、PowerPoint2019を使用いたします。
文字ずれ等を防止するため、テキストボックスは大きめに設定し、スペースやタブによるテキストレイアウトはご遠慮ください。 - 3)
- 文字フォントは標準フォントをご使用ください。特殊なフォントはご使用にならないでください。
- 4)
- 動画がある場合はパワーポイントに埋め込んだ状態でご登録ください。
*動画ファイルの注意点
Windowsの場合10(OS)及びWindowsMediaPlayer12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイル。
(動画ファイルはWMV形式、MP4形式を推奨します)。
一般演題(ポスター)演者の方
デジタルポスター閲覧形式となります。※会期中はいつでもWEB上で演題を閲覧することが出来、開催期間中、自由に質疑応答の投稿ができるシステムです。演題に対してコメントが入りましたらご登録のアドレスへご連絡が届く仕組みで、ご都合のよいときにご回答いただけますようお願い申し上げます。
現地開催のように特定の時間にサイトへお入りいただきご発表いただく必要はございません。
※パワーポイントファイル形式でご作成ください。
※Keynoteは使用できません。
※音声(ナレーション)・動画を登録することはできません。
※スライド枚数:15枚以内
※容量:200MB以内
※下記、「作成マニュアル」をご確認ください。
利益相反(口演・ポスター)
※スライドの2枚目に、利益相反の有無および利益相反がある場合は、企業名を開示してください。