第24回日本骨粗鬆症学会

参加者へのご案内

おかげ様で早期登録期間中に多数の参加登録をいただきました。
感染症対策のため、当日、現地会場にお越しいただいた場合でも、講演会場に入室できない場合があります。
なお、早期登録で現地参加を選択いただいた方は、現地会場の入場を優先させていただきます。

開催方法

第24回日本骨粗鬆症学会は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、現地大阪国際会議場およびWEB開催特設サイトを用いたハイブリッド開催をさせていただきます。
会期中のライブ配信および一部プログラムはオンデマンド配信を予定しております。

学会会場

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
WEB開催特設サイト
第24回日本骨粗鬆症学会ホームページトップ画面よりアクセスをお願いします。

開催期間

大阪国際会議場およびライブ配信
2022年9月2日(金)~2022年9月4日(日)
オンデマンド配信(後日配信)
2022年9月2日(金)~2022年10月31日(月) 一般演題(口演、ポスター等)
2022年9月16日(金)~2022年10月31日(月) 主題プログラム

※オンデマンド配信は一部プログラムのみとなります。

※WEB開催特設サイトは、上記開催期間になりましたら、本学会ホームページのトップ画面よりアクセスいただけます。

登録受付

ハイブリッド開催により、現地大阪国際会議場での参加受付はせず、すべて事前のオンライン参加登録のみとなります。
WEB開催特設サイトのログインには参加登録時のメールアドレス(=ID)とPWが必要となります。

オンライン参加登録期間

早期:2022年6月15日(水)10:00~7月31日(日)23:59
後期:2022年8月1日(月)0:00~10月31日(月)17:00まで
参加登録はオンラインのみで受付します。
第24回日本骨粗鬆症学会ホームページhttps://site2.convention.co.jp/jos2022/registration/にアクセスし、参加登録をお済ませください。

※オンライン参加登録のお支払いはクレジットカードのみとなります。

※当日会場での参加受付はございません。現地会場にお越しいただく方も予めオンライン参加登録が必要となりますのでご了承ください。

※感染症対策のためオンライン参加登録時に参加形式(現地またはWEB)を選択ください。

区分対象 早期 後期
医師(会員) 16,000円 17,000円
医師(非会員) 17,000円 17,000円
企業(会員) 16,000円 17,000円
企業(非会員) 17,000円 17,000円
メディカル
スタッフ
(会員)
7,000円 7,000円
メディカル
スタッフ
(非会員)
8,000円 8,000円
大学院生
(会員・非会員)
5,000円 5,000円
学部学生・
初期研修医
(会員・非会員)
無料 無料

※大学院生・学部学生は、事前に学生証のコピーを、初期研修医は、初期研修医参加書を登録完了時に配信されるメールに記載のURLにアップロードしてください。

参加証明書・領収書・ネームカード

参加証明書

9月2日(金)より10月31日(月)17:00までにWEB開催特設サイト内のマイページにログインの上ご自身でダウンロードしてください。

※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

領収書

6月15日(水)10:00より10月31日(月)17:00までにサービスカウンターにログインの上ご自身でダウンロードしてください。

※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

ネームカード

参加費のオンラインカード決済が完了すると、登録時に指定したメールアドレス宛てにQRコード(モバイル端末画面表示用)と登録確認証(印刷用)が送信されます。当日、会場の発券機にQRコードを読み込ませ、ネームカードを発券ください。会場内では必ずネームカードを着用くださいますようお願いします。

発券場所: 大阪国際会議場 10F ホワイエ
日  時: 9月2日(金) 7:45~18:00
9月3日(土) 8:20~17:20
9月4日(日) 8:00~16:30

会場の来場者数制限について

現地大阪国際会議場への来場者数を制限する予定です。会場にお越しの方は必ずオンライン参加登録で「現地」を選択の上、ご来場ください。なお、「現地」を選択いただいた場合でもご来場または会場への入室をお断りする場合がございますので、ご了承ください。なお、講演会場にご入場できない方向けに中継会場をご用意しております。

プログラム抄録号

会員の方は、日本骨粗鬆症学会ホームページ(http://www.josteo.com)より、ご確認ください。
会員の先生方へ紙媒体での抄録集の送付はありません。
また、会員でない方も参加登録がお済みであれば視聴サイト内よりご確認いただけます。

情報交換会

情報交換会は開催いたしません。

日本骨粗鬆症学会受付

【場 所】大阪国際会議場 10F ホワイエ

※会費につきましては現地での受領は対応できませんため、所定の方法にてお支払いください。

呼び出し

会場内での放送及びスクリーンによる呼び出しは行いません。

クローク

【場 所】 大阪国際会議場 10F 会議室1010
【日 時】 9月2日(金) 7:45~19:00
9月3日(土) 8:30~18:10
9月4日(日) 8:00~15:50

※貴重品、壊れ物(PC等)、傘はお預かりできません。

企業展示

【場 所】 大阪国際会議場 10F ホワイエ
【日 時】 9月2日(金)8:30~18:00
9月3日(土)8:50~18:00
9月4日(日)8:30~14:30

録音・撮影

会場内での録音・写真撮影・ビデオ撮影は、固くお断りします。

携帯電話について

会場内では、必ずマナーモードにしてください。またその他の電子機器(PC、タブレット等)についても会場では電源オフ、ディスプレイの明るさを落としてご使用ください。皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

インターネットサービス

大阪国際会議場内は無線LAN接続が可能です。
SSID:FREE-OICC
PASS:grandcube

会場について

  • 館内は禁煙です。所定の場所以外での喫煙はご遠慮いただきますようお願いします。
  • 貴重品は常に携帯いただき、盗難には十分にご注意ください。
  • 追加発言質問をする方はあらかじめマイク前でお持ちいただき、座長の指示に従い、所属・氏名を述べてから発言してください。

役員会・総会

  • 理事会
    9月1日(木)16:30~18:30
    大阪国際会議場8階 会議室802
  • 社員総会
    本年は学会期間中の開催はございません。
  • 会員総会
    本年は学会期間中の開催はございません。

感染症対策

学術集会における感染対策

  • 講演会場の入口・出口の分離(複数出入口がある会場のみ)
  • 講演会場、展示会場の換気徹底
  • 講演会場内のQAマイク、受付の記名ペンなど不特定多数が接する備品の消毒
  • 座長・司会席、演台の飛沫防止アクリルパネル設置
  • オンライン参加登録による対面受付の削減
  • 受付、クロークの飛沫防止ビニール設置
  • 館内に手指消毒剤の設置
  • 受付前などへのサーマルカメラ設置による来場者体温確認
  • 参加者、運営スタッフ、関係者のマスク着用(必要に応じてフェイスシールド、ビニール手袋着用)

    ※マスクは会場内ゴミ箱にはお捨てにならず、お持ち帰りください。

  • 参加者、主催者、共催企業関係者、運営スタッフの日次検温
  • 指定場所以外の飲食禁止

現地参加者へのお願い

  • 37.5度以上ないことを確認の上、ご来場ください。
  • 会場内では必ずマスクを着用ください。
  • 質疑応答で発言する聴講者は必ずマスク着用のうえ発言してください。
  • 会場内の混雑を避けるため、講演会場内の立ち見は禁止しております。
  • 共催セミナーで提供される飲食物はそのセッション会場内でのみ飲食ができます。
  • 飲食しながら会話しないようご注意ください。
  • 講演会場への入場制限を行う場合があります。

page top