座長・参加者へのご案内
座長の方へ
1. 口演発表
- Zoom等で接続してのご登壇はできません。現地にてご登壇をお願いいたします。
- 座長受付は行いません。
- ご担当セッション開始15分前までに、講演会場前方右手の次座長席へご着席ください。
2. ポスター発表
- ご担当セッション開始15分前までに、ポスター座長受付にお越しください。
【場所】シーガイアコンベンションセンター 3階 ホワイエ
※口演・ポスター共にセッション開始・終了のアナウンスはございません。定刻になりましたら開始してください。また、プログラムの定時進行のために、時間厳守にご協力をお願いいたします。
3. 発表・検討時間
優秀演題セッション(口演) | 10分(発表7分/質疑3分) |
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優秀演題セッション(ポスター) | 8分(発表5分/質疑3分) |
一般演題(口演) | 10分(発表7分/質疑3分) |
一般演題(ポスター) | 5分(発表3分/質疑2分) |
上記以外のセッション | 発表時間と討論時間は運営事務局よりご案内いたします。 |
主題(特別講演・基調講演・教育研修講演・meet the professional・トランスレーショナルリサーチ・特別セッション・シンポジウム)の演者の方へ
現地でのご登壇をお願いします。万が一感染症等の理由で来場不可の場合は、運営事務局((joakiso2022[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までご連絡ください。
一般口演の演者の方へ
1. ご準備いただくもの
1. ご準備いただくデータ
- 現地での当日発表用スライドデータ(当日PC受付にてデータ登録)
- オンデマンド配信用動画データ(10月24日まで)
※10月1日よりアップロードを開始します。
※現地会場で発表の際、口頭ではなくオンデマンド配信用の動画データの再生を希望される場合はその旨をPC受付にて当日ご申告ください。その場合は当日のスライドデータの登録は不要です。(現地で動画データ利用をご希望の場合は、10月11日10:00までにアップロードサイトにご登録ください。
※感染症の影響にて現地での発表が難しくなった場合、オンデマンド配信用としてご提出いただいた動画データを会場にて再生させていただきます。
その場合、Zoom等での接続、質疑はございません。
演題動画作成マニュアル(一般口演)
動画作成方法は以下のマニュアルをご参照ください。
2. 発表機材とデータの作成
1)データを持参される場合
- 会場にご用意いたしますパソコンのOSはWindows、アプリケーションはWindows版PowerPoint2007/2010/2013/2016です。
- 発表データはUSBメモリーまたはCD-Rに保存してご持参ください。(CD-Rでお持ちいただく場合は、必ずファイナライズされた状態でご持参ください。)CD-RW、MO、FD、ZIPなどは受付できません。
- 発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
「例」1-1-SY1-1 宮崎太郎.pptx - フォントはOS標準のもののみご用意いたします。下記のフォントを推奨いたします。
日本語: MSゴシック・MSPゴシック、MS明朝・MSP明朝 英 語: Arial, Arial Black, Century, Century Gothic, Times New Roman
2)ノートパソコンをご持参いただく場合
- Macintoshおよび動画ファイルを使用される方は、ご自身のパソコンをご持参ください。
- ご持参いただくパソコンは、外部出力端子にMini-D-sub15ピン3列コネクター(HDMI端子)が装備されているものに限ります。Macintoshや一部Windowsでは、変換コネクタが必要となりますので、必ずご持参ください。
- タブレット端末でのご発表はご遠慮ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定を予め解除してください。
- ACアダプターを必ずご持参ください。
- パソコンに保存されたデータの紛失を避けるため、バックアップデータを取ってください。
- 動画などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
※Windows7の場合、Windows7及びWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(WMV形式推薦)
- 発表時間の30分前までに、会場内の左側前方のオペレーター席にご自身でパソコンをお持込みください。
- PowerPoint発表者ツールはご使用いただけません。
3. PCセンター
【場所】 | シーガイアコンベンションセンター 4階 ホワイエ |
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【日時】 | 10月13日(木)8:00~18:00 10月14日(金)8:00~16:00 |
※演者はセッション開始60分前までにPCセンターにて、PC受付・動作確認を行ってください。
※10月13日(木)午前中のセッションを優先的に受付いたします。予めご了承ください。
※10月14日(金)午前中の発表者は10月13日(木)午後までの受付をお勧めします。
質疑をされる方へ
意見・質問をされる方は、予めマイクの前でお待ちいただき、座長の指示に従って、氏名・所属を述べてから発言してください。
ポスター発表の演者の方へ
第37回日本整形外科学会基礎学術集会において、一般演題(ポスター)は、ハイブリッド開催にともない、現地での掲示(紙)とオンデマンド配信にてPDFポスターデータ掲示による発表とさせていただきます。
※ポスターデータをご提出ください。〈音声なし、PDF1枚データにて作成。〉
※ポスターファイル形式は(拡張子 pdf)のみとなっております。
※ファイルサイズは、50MB以内です。
貼付 | 閲覧 | 発表 | 撤去 | |
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10月13日(木) | 8:30~11:00 | 11:00~15:30 | 15:30~16:40 | ― |
10月14日(金) | ― | 8:30~10:30 | 9:45~11:45 | 14:30~17:00 |
ポスター発表者は上記時間を予め確認の上、発表開始15分前までに、ご自身のポスター前で待機してください。
※撤去時間を過ぎても撤去されないポスターは、事務局にて撤去・処分いたします。予めご了承ください。
1. ポスターの発表・質疑応答
定刻になりましたら、座長の指示に従って、演題番号順に発表を行ってください。
質疑応答の際も、座長の指示に従って、氏名・所属を述べてから発言してください。
(発表3分/質疑2分)
2. 掲示方法
- 横90cm×縦210cmのパネルをご用意いたします。
- 演題番号は事務局にてご準備いたします。
- 演題名、氏名、所属等のタイトル部分(横70cm×縦20cm)はご自身でご準備ください。
3. 提出物
- ポスターデータ
ポスターデータ登録
アップロード期間: | 10月1日(土)~10月11日(火) 10:00まで、 10月18日~10月27日中 |
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※10月11日10:00~10月17日まではアップロードができません。
期間中にご登録いただいた演題のみ配信します。
※ID・PWはお送りしておりますメールを
ご確認ください。