第79回日本癌学会学術総会

English

【事務局】

広島大学大学院医系科学研究科
分子病理学
〒734-8551 広島市南区霞1-2-3

【運営事務局】

日本コンベンションサービス株式会社
関西支社内
〒541-0042 大阪市中央区今橋4-4-7
TEL:06-6221-5933 FAX:06-6221-5938
E-mail:jca2020[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

座長・演者の皆様へ

指定演題 座長・演者の方へ(広島会場でご発表の場合)

オンライン登壇者用ZOOMマニュアル(PDF)

発表資料(PowerPoint)は英語で作成してください。
研究発表の内容が海外からの参加者にも理解できるようにするため、日本癌学会の国際化の一環としてご理解をお願いいたします。また、JCA-AACRジョイントシンポジウム、コアシンポジウム、パネルディスカッション、International Sessions、Symposiaでは発表・進行・質疑応答がすべて英語で行われます。
特別シンポジウム、特別企画、パネルディスカッション、腫瘍別シンポジウムでは、発表・進行・質疑応答は原則日本語(一部英語での発表を予定)で行われます。

座長の方へ

  1. 当セッション開始の15分前までに会場内の次座長席にお着きください。
  2. 進行係はおりますが、セッションの進行は座長にお任せいたしますので、演者お一人の発表時間を厳守してください。発表順はプログラム記載の通りですが、進行ならびに追加発言・討論等に関しましては座長にご一任たします。
  3. 前のセッションが早く終了した場合は、プログラムに記載されている担当セッション開始時間までお待ちください。

演者の方へ

  1. 演者一人の発表時間は事前のご案内通りです。発表時間は厳守してください。
  2. すべてPCでの発表になります。スライド・OHPの使用はできませんのでご注意ください。発表資料(PowerPoint)は英語で作成してください。
  3. 発表スライド2枚目に利益相反状態を開示いただきます。詳細については学術総会ホームページご覧ください。
  4. 発表データの受付
    (1)
    発表データはCD-R、USBフラッシュメモリ等のメディアに記録してPCセンターにお持ちください。
    対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshの場合は必ずPC本体をお持ち込みください。
    メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで、メディアにウイルスが感染していないことを確認のうえお持込みください。

    ※動画がある場合はパソコン本体のご持参をお勧めいたします。

    (2)
    PCセンターにて、試写・確認を必ず行ってください。
    (3)
    PC本体を持ち込まれる場合は試写・確認後、発表の30分前までに会場内の機材卓へPC本体を提出いただき、接続チェックを行ってください。講演終了後、機材卓にてPC 本体を返却いたしますので、速やかにお引き取りください。
    (4)
    操作方法等、不明な点がございましたらPC センタースタッフにお気軽にお問い合わせください。
    (5)
    前演者の発表が始まりましたら、次演者席にお着きください。
  5. PCセンターの受付時間は下記の通りです。発表セッション開始時間の45分前までに受付を行ってください。なお、2日目以降の午前中のセッションの方は、なるべく発表日前日の午後にPCセンターへお越しください。
    ご自身の発表施設に設置されたPCセンターにて受付をおこなってください。
    PCセンター
    【開設場所】 PCセンター① リーガロイヤルホテル広島 3F ロビー
    PCセンター② メルパルク広島 6F ロビー
    【開設時間】 10月1日(木)8:00~17:00
    10月2日(金)8:00~17:00
    10月3日(土)8:00~18:00

PC発表データ作成についてのお願い(広島会場でご発表の場合)

本学術総会では、口演発表を全てPCによるプレゼンテーションとさせていただきます。
発表資料(PowerPoint)は英語で作成してください。
下記の要領で作成したデータをUSB フラッシュメモリでお持ちください。対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshの場合は必ずPC本体をお持ち込みください。
セッションを円滑に進行するために、発表データ作成にあたって以下の事項をお守りください。規格外で持ち込まれたデータで不具合が生じた場合は、第79回日本癌学会学術総会としては一切責任を負いません。

会場にご用意するPC とアプリケーション

OS Windows 10
アプリケーション PowerPoint 2010 / 2013 / 2016 / 2019

画面サイズ(解像度)

XGA(1024×768)となります。この環境で画面の全てが不具合無く表現されることを、予めご確認ください。

バックアップデータ

可能な限りご用意ください(会場に携行願います)。

フォント

Windows 10に標準搭載されている英字フォントのみ使用可能です。

作成データの総量

指定演題は5GBまでとさせていただきます。ファイル名は「演題番号_演者名」としてください。

動画について

動画をご使用される場合はご自身のパソコン本体の持ち込みを推奨いたします。Windows の場合はWindows Media Playerで動作する形式で作成してください。

*動画ファイルの注意点
Windowsの場合、10(OS)およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイル:mp4、WMV形式推奨)

音声について

音声の出力は可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。

スクリーンサイズ

4:3

会場での発表について

演台上には、液晶モニター、キーボード、マウスが用意されております。登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投映いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。なお、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。発表者ツールのご使用は出来ません。

データの消去について

サーバーにコピーさせていただいたデータは、学術総会終了後に責任を持って完全消去いたします。

パソコン本体を持ち込まれる場合

  • ACアダプターをお忘れなくお持ちください。
  • 会場ではD-Sub15ピンケーブル及びHDMIケーブルを用意しております。変換ケーブルが必要な場合は必ずご持参ください。
  • USBフラッシュメモリでバックアップデータをご用意ください。
  • ノートパソコンのOSは、以下のものを推奨いたします。
    Windows 7 以降、Macintosh OSX10.5 以降
  • スクリーンセーバー、電力モード、パスワード設定(Macはホットコーナーも)を解除しておいてください。

D-sub15ピン・変換ケーブル例

D-sub15ピン、変換ケーブル例

お問い合わせ

ご不明な点につきましては学術総会運営事務局までお問い合わせください。
E-mail:jca2020[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

page top