原則として「学会場に来場しての発表」となります。
どうしても現地参加が難しい場合は、「Webからの発表」も可能です
※事前に事務局に申告下さい
発表時間について
発表時間は次表のとおりです。時間を厳守してください。
プログラム | 講演・発表時間、質疑応答時間 |
---|---|
教育セミナー | 90分(詳細は事前にご案内いたします) |
シンポジウム/メディカルスタッフセミナー | 詳細は事前にご案内いたします |
グランドキャンサーボード | 発表時間10分 質疑5分 |
特別講演 | 60分 |
厳選口演 | 発表時間10分 質疑2分 |
一般演題 | 発表時間5分 質疑応答2分 |
現地参加
座長の皆様ヘ
座長受付は行いません。担当セッション開始予定時刻の20分前までに、会場内右手前方席にお着きください。進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
演者の皆様ヘ
- 1.
- ネームカード受取を済ませてからPC センターへお越しください。
- 2.
- 発表データの受付、パソコン持込の場合の出力チェック・確認は全てPCセンターにて行います。
必ず発表の30分前までに受付を済ませてください。
PCセンター
時間 2021年12月4日(土)8:30~17:00
場所:パシフィコ横浜 会議センター 4階ホワイエ※基本的には先着順にて対応いたしますが、やむを得ず早い発表時間の方を優先させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
- 4.
- 一つ前の演者の発表が始まりましたら、会場左手前方の次演者席へお着きください。
- 5.
- 質疑応答、討論につきましては座長の指示に従ってください。
- 6.
- 発表は、PC プレゼンテーションのみです。演台上に設置されているマウス・パッドを操作してください。
- 7.
- 発表データは、PC 本体をご持参されるか、メディアでご持参ください。
Windowsのみデータ持込みが可能です。Macintoshの場合は、ご自身のPC本体を必ず持参してください。 - 8.
- 発表後、発表データは事務局で責任をもって消去いたします。
PCをお持込になる場合
- A)
- パソコンのACアダプター、外部出力用変換ケーブルは、必ずご自身でご用意ください。
会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状は、Mini D-Sub15ピンです。
外部出力コネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちください。 - B)
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除してください。
- C)
- ご自身のPCと共に、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリー、CD-R)をご持参ください。
- D)
- スムーズな進行のために、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
- E)
- PCは、セッション終了後、会場内のPC卓にてご返却いたします。
メディアをお持込になる場合
- A)
- 使用可能なメディアは、USBフラッシュメモリおよび、CD-R、DVD-Rの持ち込みに限ります。 CD-R/DVD-Rに書込みの際にはハイブリット(ISO9660)フォーマットをご利用ください。 パケットライト等の特殊な書込み機能は読み込めないことがありますのでご使用に ならないでください。
- B)
- 持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ(完成版)以外のデータを入れないようにしてください。
またデータのファイル名は、演題番号(半角)に続けて演者の氏名(漢字)をつけてください。
例:OS-1-01-01 東京太郎 - C)
- 事務局で用意するPCは、OS:Windows、アプリケーションソフト:MicrosoftPowerPoint 2007/2010/2013/2016です。
- D)
- 動画データをご使用の場合は、Windows(OS)およびWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
(動画ファイルはWMV形式を推奨いたします。)
必ず作成に使用されたPC以外のPCでの動作確認をお願いいたします。
バックアップとしてPC本体の持込を推奨いたします。 - E)
- 使用フォントは文字化け、レイアウトのくずれを防ぐためWindows標準搭載のものをご使用ください。
日本語推奨フォントの場合:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝など
英語推奨フォントの場合:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times NewRoman - F)
- 会場プロジェクターの解像度はXGA(1024 × 768ピクセル)です。
このサイズより大きいまたは小さい場合、画質の劣化につながります。
PCの画面の解像度をXGAに合わせてレイアウト確認してください。 - G)
- メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、セキュリティーソフトを最新バージョンにアップデートにし、最新のウイルス定義とセキュリティアップデートを実行した状態でメディアのチェックを行ってください。
- H)
- コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
- I)
- メディアは受付後にご返却いたしますが、念のため、発表時にご持参ください。
WEBからの登壇
配信形式:ZoomWebnarを使用してのリモート登壇およびライブ配信
発表形式:演者ご自身による発表データの画面共有
セッション開始30分までに指定のZOOMに入室ください(時間厳守)
事前オリエンテーションにて動作確認および詳細の説明を行います。
※大会HPにも、「当日進行マニュアル」も掲載いたしますのでご参照ください。
(推奨当日参加環境)
◆PC(カメラ・マイク・スピーカー機能付き)
◆マイク/ヘッドセットなど(外付けのものを推奨)
◆極力静かで、お顔が見える明るさの確保できる場所・部屋
◆安定した通信環境(有線LANを強く推奨)
◆PC版zoomアプリケーション
全員
筆頭演者の利益相反の開示について
筆頭演者自身の過去1年間における、発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反(Conflict of lnterest:COI)の有無を発表時に必ず開示ください。(共同演者のものは開示不要)
発表時のスライドに記載が必要となります。利益相反【なし】の場合も必ず【なし】として記載してください。
利益相反の指針および発表時の開示形式については、日本乳癌学会ホームページをご参照ください。