【Live配信】登壇者の皆様へ
配信形式:ライブ配信
発表形式:演者ご自身による発表データの画面共有
当日の参加方法
- 参加登録
会期前に必ず参加登録を行ってください。
- ご留意)
- 会員の登壇者の先生方は、必ず事前参加登録をお済ませください。
非会員の登壇者の先生方は、事前参加登録は不要です。
別途ご案内いたします。
- Zoomへの参加
セッション開始30分前までに、該当セッションのzoomにログインしてください。
ログインURLは会期前にご案内いたします。 - セッションの進行
進行方法は、このページトップのマニュアルをご確認ください。
推奨通信環境のご案内
発表当日は任意の場所(ご自宅や職場のPC)よりZoomにアクセスしていただき、セッションを行います。
その際の通信環境について以下にご案内いたします。
推奨ブラウザについて
ご利用中のブラウザをご確認の上、以下の推奨ブラウザからご参加・ログインください。事前にお使いのPCまたはスマートフォン、タブレット端末のWEBブラウザを最新化してください。
Windows | Google Chrome(最新版) Mozilla Firefox(最新版) Microsoft Edge(最新版) |
---|---|
Macintosh | Safari(最新版) Google Chrome for Mac(最新版) |
インターネット接続環境について
当日は通信環境が整った場所で有線接続のご準備をお願いいたします。
極力静かな場所で雑音が入らないようお願いいたします。
推奨しているインターネット回線速度は下記の通りです。
推奨インターネット回線速度:15Mbps以上
(画面共有や音声飛び無くスムーズに行うためには、30Mbps以上を確保できているとより安定いたします)
事前にログイン予定の端末・場所にて、インターネット回線速度をご確認いただき、推奨回線速度に届かなかった場合は、高速通信向けの有線に変更いただくか、別の環境でのログインをご検討くださいますようお願い申し上げます。
不明の際は、ご自身で事前にZoomを利用した接続・会話・画面共有を行うなど接続テストを推奨いたします。
お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクが付属されているかご確認ください。
可能な限り、マイク付きイヤホンやヘッドセットマイクなどをご使用ください。
ご自身のPC上では、セッション中に不要なアプリケーションは全て閉じてください。
演者の皆様へ
本会では発表データの事前提出はございません。
スライドサイズについては、16:9でのご作成をお願いいたします。
当日指定のお時間に任意の場所よりZoomにてご登壇いただき、ご自身で画面共有・スライド操作をお願いいたします。
なお、発表時間は下記です。
【指定プログラム】事前に個別にご案内しております。
【ミニオーラル】発表5分、質疑2分
利益相反(COI)の開示について
発表をされる方は本研究会の「利益相反マネジメントに関する指針」に則って、利益相反の申告にご協力をお願いいたします。
利益相反の有無にかかわらず、利益相反の開示をお願いいたします。
【開示場所】スライドの2枚目
座長の皆様へ
進行は座長に一任しますので、演者の発表時間を管理し、時間内に終了するようご配慮をお願いいたします。
視聴者からの質問は、チャットでお送りしますので、適宜ご回答の程何卒よろしくお願い申し上げます。詳細は、別途ご案内申し上げます。