第60回日本小児アレルギー学会学術大会 第60回日本小児アレルギー学会学術大会

座長・演者へのご案内

演者の先生方へ

会期当日のご登壇形式は現地でお願いします。

指定演題

1)
発表はPCプレゼンテーションです。
2)
発表時間や討論時間は、事前に事務局よりご連絡いたします。当日の進行については、座長の指示に従ってください。

優秀演題セッション、一般演題(口演)、International Pediatric Allergy Symposia(I-PAS)

1)
優秀演題セッション、一般演題およびI-PASの発表はPCプレゼンテーションです。
2)
発表時間
優秀演題セッション:10分(発表7分、質疑3分)
一般演題(口演):10分(発表7分、質疑3分)
I-PAS:10分(発表7分、質疑3分)
※時間厳守でお願いいたします。
【口演発表について】
1)
発表予定時刻の30分前までにUSBメモリー、もしくはノートPCをPC受付(1階第2展示場B/C)にお持ちいただき、受付・試写を済ませてください。
2)
発表データは、PowerPointで作成をお願いします。対応可能なアプリケーションソフトはPower-Point2019(Office365)をご用意しています。発表データはWindows PowerPoint 2010~2019のバージョンで作成してください。学会でご用意いたしますPCのOSは、Windows 10です。
3)
ファイル名は【演題番号(半角)】【氏名】と付けてください。
(例)SY1-福井太郎.ppt
4)
フォントはWindowsおよびMacintoshに標準搭載されているものをご使用ください。
5)
Macintoshや発表者ツールをご使用になる場合は、ご自身の発表用PCをお持込みください。
6)
動画や音声をご使用になる場合は、試写の際に必ずオペレーターにお申し出ください。
7)
メディアを介したウイルス感染の恐れがありますので、あらかじめ最新のウイルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。
8)
必ずバックアップデータをお持ちください。
9)
個人情報保護法に関するお願い
個人が識別され得る症例の提示に関しては、ご発表内容に関して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。
【データ(USBメモリー)を持ち込まれる方へ】
1)
メディアは、USBフラッシュメモリーに対応いたします。メディアに保存したのち、作成したPC以外のPC環境でも正常に動作することを確認してください。
2)
お預かりした発表データは、会期後にすべて消去します。
【ノートパソコンを持ち込まれる方へ】
1)
外部モニター接続端子をご確認の上、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。学会ではMini D-sub15ピンとHDMIコネクタに対応する端子のみ準備いたします。
2)
外部モニターに正しく出力されるか、あらかじめご確認ください。
3)
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
4)
ACアダプター、バックアップデータは、必ずご持参ください。
5)
発表後は、発表会場内のPCオペレーター席にて、ご自身のPCをお受け取りください。

一般演題(ポスター)

1)スケジュール

貼付時間11月18日(土)8:50~10:30
発表時間ポスター1~4 11月18日(土)15:30~16:30
ポスター5~8 11月19日(日)13:25~14:25
撤去時間11月19日(日)15:30~16:30
  • ポスター発表者の方は、上記の時間帯で指定の番号の位置に掲示してください。
  • ポスターセッションの演者受付はありません。ポスターはプログラムに掲載されている演題番号と同じパネルにご自身で貼付をお願いいたします。
  • 発表時間10分前までにご自身のポスターパネル前に待機してください。
  • 発表時間は5分(発表3分、質疑2分)です。
  • 撤去時間後も掲示されているポスターについては、事務局にて処分いたしますのでご了承ください。

2)ポスターサイズについて

  • ポスター本文の貼付面は縦160cm×横90cmです。
  • 演題番号は事務局でご用意いたします。
  • 演題名、発表者名、所属機関名(縦20cm×横70cm)は、各自にてご作成ください。
  • 掲示のための画鋲は会場にご用意します。
  • 掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。

※本大会ではポスター印刷・貼付サービスがご利用いただけます。
詳細はこちら

【利益相反(COI)の開示について】

医学研究に関する発表・講演を行う場合、筆頭発表者は、配偶者、一親等の親族、生計を共にする者も含めて、今回の演題発表に際して、医学研究に関連する企業や営利を目的とした団体との経済的な関係について過去3年間における利益相反状態の有無を発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に様式1-A~Dにより開示していただくこととなります。

※詳細は、大会ホームページの「COIの開示について」をご参照ください。このページから、利益相反(COI)の開示PPT(サンプル)をダウンロードし使用してください。

PC受付

場所: 京都市勧業館みやこめっせ 1階 第2展示場B/C
時間: 11月18日(土)8:00~18:00
11月19日(日)8:00~16:00

座長の先生方へ

1)
担当セッションの開始15分前までに、会場内の前方右手にある次座長席にお越しください。
2)
時間厳守でお願いいたします。

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事務局

〒910-1193 福井県吉田郡永平寺町松岡下合月23-3

運営準備室

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