第42回日本病院薬剤師会近畿学術大会

学会からの依頼回答 会期中の関連会合ポスター・チラシ設置申込 大会ポスター(PDF)

運営事務局

日本コンベンションサービス
株式会社 神戸支社内
〒650-0046
神戸市中央区港島中町6-9-1
神戸国際交流会館6階
TEL:078-303-1101
FAX:078-303-3760
E-mail:
42jshp-kinki[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

KEEP & CHANGE ~安全な薬物療法の先を見据えて~

座長・演者へのご案内

指定演題・公募シンポジウムの座長の方へ

講演時間

指定演題は、セッションにより発表時間が異なります。
別途ご案内をお送りしておりますので、そちらをご参照ください。

進行

(1)
各発表の終了1分前に黄ランプ、発表終了時間に赤ランプが点灯します。
時間内でセッションを進行いただきますよう、円滑な進行にご協力ください。
また、座長の進行により発表・討論を行ってください。
(2)
セッション開始15分前までに、各会場の右手前方、次座長席にご着席ください。

WEB参加の場合

Zoom上でご登壇いただきます。詳細は改めて本ホームぺージでご案内いたします。

指定演題・公募シンポジウム発表者の方へ

講演時間

指定演題は、セッションにより発表時間が異なります。
別途ご案内をお送りしておりますので、そちらをご参照ください。

進行

(1)
座長の進行により、発表・討論を行ってください。
(2)
演者の方は、セッション開始15分前までに会場内の左手前方、次演者席にご着席ください。

発表方法

(1)
発表形式
デジタルプレゼンテーション(1面)となります。ビデオ、スライドでの発表はありません。
また、映写は1面映写とし、併写を行いませんので予めご了承ください。
ご発表は、演題上のモニターを確認し、USBマウスをご自身で操作して行ってください。
発表者ツールはご使用いただけません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
(2)
スライドサイズ
16:9
会場内のスクリーンは、16:9に対応しております。4:3でも投影可能ですが、画面の左右に黒い帯が表示されますのでご了承ください。
(3)
PC受付
演者の方は、PC本体、または発表データをご持参の上、発表30分前までにPC受付にお越しください。

PC受付(発表データ受付)

開設時間: 1月30日(土)10:00~17:30
1月31日(日) 8:30~15:30
開設場所: 大阪国際会議場10F 「1010」

PC本体を持ち込みで発表される場合(Windows・Macintosh)

(1)
PC受付にてPCの動作確認の後、ご自身で会場内左手前方の「PCオペレーター席」までPC本体をお持ち込みください。
(2)
プロジェクターとの接続には、ミニD-sub15ピン(通常のVGA端子)の出力端子が必要となります。
使用されるPCの出力端子の形状は必ず事前にご確認の上、当日は変換アダプタ等をご持参ください。
HDMIやMini DisplayPortなどD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
(3)
必ず電源ケーブル(ACアダプター)をお持ちください。但し、バッテリーを使用してのご発表はご遠慮ください。
(4)
万が一に備え、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリー)をご持参ください。
(5)
音声の出力は可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。
(6)
スクリーンセーバー、ウィルスチェックならびに省電力設定(Macintoshの場合はホットコーナーも)は、予め解除してください。解除されていない場合、発表中にスクリーンセーバー等が作動することがあります。
(7)
発表終了後、PC本体は会場内のPCオペレーター席にて返却いたします。
(8)
円滑な進行のため「発表者ツール」の使用はお控えください。

D-sub15ピン、変換ケーブル例

D-sub15ピン、変換ケーブル例

データを持ち込みで発表される場合(Windowsのみ)

会場で使用するPCの使用は以下の通りとなります。

(1)
OC:Windows
アプリケーション:PowerPoint 2013/2019(2016)
動画再生:Windows Media Player

※動画(PowerPointのアニメーション機能を除く)を使用される場合は、PC持込での発表を推奨いたします。

※データ持込の場合は、Windows Media Player12で再生できる形式の動画データをご持参ください(WMV形式、MP4形式を推奨)。

※Macintoshで作成したデータを利用される場合はPC本体をお持込ください。

(2)
USBフラッシュメモリーに発表データを保存してご持参ください。
USBメモリーは、一般的なType A端子のみ対応となり、Type Cを含む他の規格でのUSBメモリーはご使用いただけません。また、その他のメディア(SDカード・CD-R等)もご使用いただけません。
発表データのファイル名は「演題番号(半角)氏名(漢字)」としてください。
例)SY1-1 大阪太郎
(3)
画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐため、「MS(MSP)ゴシック」、「MS(MSP)明朝」、「Times New Roman」、「Century」を基本として、OSに標準でインストールされているフォントを使用してください。
(4)
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、必ずリンク元のデータもメディア内に保存してください。
(5)
メディアには、当日発表に使用するデータ以外は保存しないようにしてください。
(6)
お預かりしました発表データは、会場内のPCに一旦コピーさせていただきますが、大会終了後に事務局が責任を持って消去いたします。
(7)
円滑な進行のため「発表者ツール」の使用はお控えください。

WEB参加の場合

状況により来場が難しい場合、Zoom上でオンラインによる発表(リモート)をお願いします。

  • 予め音声を吹き込んだ発表動画(音声付きスライドデータ)をご提出いただき、当日はお預かりした発表動画を上映し、その後にZoomを利用して質疑応答、総合討論(ある場合)を行っていただく

または

  • 当日Zoom上で「画面共有」にてご発表いただき、その後に質疑応答、総合討論(ある場合)いただく

か何れかの方法でご準備いただきます。詳細は改めて本ホームぺージでご案内いたします。

page top