第37回日本骨代謝学会学術集会

事務局

東京大学大学院医学系研究科
整形外科学
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日本コンベンションサービス(株)
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会期:2019年10月12日(土)~10月14日(月・祝) 会場:神戸国際会議場、神戸国際展示場 会長:田中栄(東京大学大学院医学系研究科 整形外科学)

座長・演者へのご案内

口演/ポスター発表の方へ

利益相反(COI)の開示について

口頭発表およびポスター発表をされる方は、利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
筆頭演者は利益相反の有無に関わらず、発表時に開示しなければなりません。
口演発表スライドの最初、またポスターの最後に、該当するCOIの有無、および有の場合はその状態を開示してください。

1)COI申告スライドキットダウンロード
(骨代謝学会用)
2)COI申告スライドキットダウンロード
(合同用)
PPTスライドデータをご利用下さい。
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PPTスライドデータをご利用下さい。
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発表言語について
学会 セッション区分 スライド・ポスター
言語
発表言語
第37回日本骨代謝学会
学術集会
指定演題 日本語または英語 日本語または英語
一般演題(口演) 日本語または英語 日本語または英語
一般演題(ポスター) 日本語または英語 日本語または英語

本学術学会では、一般演題(口演・ポスター)のスライド・ポスター言語、発表言語は、どちらも「日本語または英語」です。指定演題については、別途ご案内している通りです。

口演発表の方へ

1)
発表・討論時間(時間厳守でお願いします)
一般演題(口演) 10分(発表7分・質疑3分)
上記以外の演題 事前にお知らせしたとおりです

※発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了は赤ランプでお知らせいたします。

2)
発表形式
発表機材はPCプレゼンテーションのみとし、以下のように対応します。
発表機材とデータ作成の詳細に関しては、「4)発表機材とデータ作成」をご参照ください。
A. 発表データ(USBメモリー)
B. ノートパソコン(Macintosh利用)
スライド枚数に制限はありませんが、発表時間内に終了するように配慮してください。
3)
PC受付(試写受付)
受付時間、場所
日程 PC受付① PC受付②
神戸国際会議場
3階 エントランスホール
神戸国際展示場 1号館
1階 展示室
10月11日(金) 8:00~18:00 8:00~18:00
10月12日(土) 7:00~17:30 7:30~18:00
10月13日(日) 8:00~17:00 8:00~17:00
10月14日(月・祝) 8:00~15:00

※演者は講演開始30分前までにPC受付にお越しください。

※どちらの施設でも受付が可能です。

※2日目、3日目の午前セッションの方は、できる限り前日に受付をお済ませください。

※講演会場へはトラブル回避のため、発表時間20分前までにお越しください。

発表データについて

「発表データ」はPCセンターにて一旦コピーさせていただき、USBメモリーはその場でお返しいたします。なお、学会終了後責任をもって消去いたします。
ノートパソコン持ち込みの場合はPCセンターにて試写受付後、ご自身で講演会場内の左手前方演台付近のオペレーター席までお持ちください。
発表終了後オペレーター席にて返却いたします。

4)
発表機材とデータ作成
本会で発表可能な機材とデータ作成は次のとおりです。

A.データ

会場で使用するパソコンはWindows、アプリケーションはWindows版PowerPoint2010以降を用意いたします。
発表データはUSBメモリーに保存してご持参ください。
フォントは文字化けを防ぐため以下をご使用ください。
日本語 ・・・ MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
英 語 ・・・ Arial, Arial Black, Century, Century Gothic, Times New Roman
画面の解像度はXGA(1024×768pixel)です。
発表者ツール機能は使用出来ません。演台モニターはスクリーンと同じものが表示されます。
ご発表は演台に設置されたキーパッドとマウスをご使用し、ご自身で操作願います。
動画をPowerPointにリンクする場合、Windows Media Player 11以降で動作する形式をお使いください。
PowerPointデータと一緒に必ず動画データもお持ちください。
PoewrPoint2010以降は動画をスライドに埋め込む機能もございます。
発表スライドは4:3での作成をお願いいたします。

B.ノートパソコン

Macintoshを使用される方は、ご自身のパソコンをお持ちください。
会場での接続端子は、D-sub15pinタイプです。
PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換アダプターが必要な場合はご持参ください。
スクリーンセーバー、省電力設定をあらかじめ解除してください。
バッテリーでの発表はトラブルを起こす恐れがありますので、ACアダプターは必ずご持参ください。
故障などの予期せぬトラブルに備え、バックアップデータをご持参ください。
演台への設置並びに発表者ツールの機能は使用できませんのでご了承ください。
ご発表は演台に設置されたキーパッドとマウスを使用して、ご自身で操作願います。演台モニターはスクリーンと同じ映像が表示されます。

ポスター・Student-Resident Poster 発表の方へ

1)
セッションスケジュール
開催日 ポスター掲示 ポスター閲覧 ポスター発表 ポスター撤去
10月12日(土) 8:30~9:30 9:30~18:00 13:40~14:40
10月13日(日) 8:40~17:00
10月14日(月・祝) 8:30~14:30 9:30~10:30 14:30~15:00

※演題番号および貼付に必要な画鋲は事務局でご用意いたします。

※10月14日(月・祝)15:00を過ぎても放置してあるポスターは、事務局で廃棄しますのでご了承ください。

※Student-Resident Posterは発表開始までに必ず掲示をお願いします。

2)
発表・討論時間
発表4分、質疑3分、計7分です。
3)
場所
神戸国際展示場 1号館 1階 展示室
4)
ポスター掲示
演題ごとに縦20cm、横20cm(図参照)の演題番号のみを事務局で用意いたします。
パネルの規格に従って演題名、所属名、演者名、発表内容のポスターをご用意ください。

ポスターサイズ

口演発表の座長の方へ

1)
座長の受付は行いません。
2)
ご担当されるセッションの開始10分前までに、会場内右手前前方の次座長席にご着席ください。
3)
第1会場のみ、セッション開始、終了のアナウンスをいたします。その他の会場ではセッションの開始、終了のアナウンスはありません。
定刻になりましたら開始してください。
4)
プログラムの定時進行には十分ご配慮ただきますようお願いいたします。

ポスター・Student-Resident Poster 発表の座長の方へ

1)
開始10分前までにポスター会場入り口付近のポスター受付にて、座長用リボン、指示棒、ストップウォッチをお受取りください。アナウンスはありませんので、担当セッションのパネルの前で待機していただき、所定の時刻になりましたら開始してください。セッション終了後、指示棒等はポスター受付までご返却ください。
2)
定刻どおりに進行していただけますよう円滑な運営にご協力ください。

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