座長の先生へ
現地/Webのいずれかの方法でご登壇いただきます。
現地にてご登壇の場合、担当セッション15分前までに講演会場内のスクリーンに向かって右前方の「次座長席」にご着席ください。
Web登壇の場合は、セッション開始30分前より接続確認・進行に関するオリエンテーションを行いますので、予めお時間の確保をお願いいたします。
演者の先生へ
現地/Webのいずれかの方法でご登壇いただきます。
Web発表の場合
セッション開始30分前より接続確認・進行に関するオリエンテーションを行いますので、予めお時間の確保をお願いいたします。
ご自身の画面共有にてご発表いただきます。
ご発表方法の詳細につきましては、個別にご登壇者の皆様へご案内しております。
現地発表の場合
当日会場にお持ち込みのスライドデータにてご発表をお願いいたします。
セッション開始30分前までにPC受付にて発表データ受付をお済ませください。
<PC受付>
受付時間: | 10月29日(金)7:30~16:30 10月30日(土)7:00~13:00 |
---|---|
場 所: | 京王プラザホテル 4階「錦」前 ホワイエ |
発表データを持ち込まれる場合
- A)
- 発表データは、USBメモリーにてお持ちください。
ただし、以下の場合はノートPC本体をお持ち込みください。
・発表者ツールをご使用の場合
・Macintoshをご使用の場合 - B)
- アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2010以降に限ります。
- C)
- 文字フォントは、Windows10に標準搭載されているものをご使用ください。
学会当日に会場に設置される機材スペック
【パソコンOS】Windows 10
【アプリケーションソフト】PowerPoint 2010、2013、2019
【画面のサイズ】XGA(1024×768) - D)
- アニメーション・動画の使用は可能です。
ただし以下を遵守してください。
動画データは、Windows 10およびWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
(動画ファイルはMP4形式または、WMV形式を推奨します。)
なお、動画に関しては、不都合が生じる可能性がありますので、バックアップ用にご自身のPCをお持ちください。 - E)
- 学会当日は演者ご自身で演台上に設置されている機器を操作してご発表いただきます。
PCを持ち込まれる場合
- A)
- Macintoshをご使用の場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
- B)
- 液晶プロジェクターとの接続は、Mini D-sub15の外部出力端子です。
PC本体の外部出力端子の形状および出力の有無を確認してください。
専用の変換アダプターが必要な場合はご持参ください。 - C)
- バッテリー切れ防止のため、電源(AC)アダプターを必ずご持参ください。
- D)
- 試写後、ご発表予定時間の20分前(講演中でも可)に会場左手前方演台付近のPCオペレーター席までお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。
スタッフがケーブルを接続し、外部出力の確認を行います。 - E)
- 起動時にパスワードを設定している場合は、解除しておいてください。
- F)
- PC本体はサスペンスモード(スリープ、省エネ設定)やスクリーンセーバーが作動しないよう設定してください。
- G)
- 当日は演者ご自身で演台上に設置されている機器を操作してご発表いただきます。
一般演題について
- 一般演題は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、現地会場でのご発表・質疑応答はございません。
※全て事前提出のデータを特設Webサイトにて閲覧可能(オンデマンド配信)といたしますので、会期中に指定のお時間の確保は不要です。
- 参加者から各演題のQ&Aに質問が書き込まれますので、ご回答ください。
優秀演題賞について
一般演題の応募抄録のうち優秀演題6題を選出いたしました。
最優秀演題候補セッション(10月30日(土) 13:10~14:30)にてご発表いただき、審査員より最優秀演題を選出いたします。