第29回日本災害医学会総会・学術集会

オンライン参加登録

全員懇親会に参加申込いただきました皆様へ

学術集会ホームページで既にご案内の通り、能登半島地震をうけ、全員懇親会は中止と決定させていただきました。
つきましては、全員懇親会参加費6,000円を参加費お支払いのときにご使用いただきましたクレジットカード宛に返金させていただきます。
詳細は対象者へ個別でご案内させていただいておりますのでご確認をお願いいたします。

参加登録期間

事前登録:2023年12月20日(水)~2024年1月23日(火) 1月31日(水)
通常登録:2024年1月24日(水) 2月1日(木)~2024年2月24日(土)

参加費

カテゴリー 事前登録
12月20日(水)
1月23日(火)
1月31日(水)
通常登録
1月24日(水)
2月1日(木)
~2月24日(土)
課税
区分
会員 医師・一般企業 17,000円 20,000円 不課税
医師・一般企業以外 14,000円 16,000円 不課税
初期臨床
研修医※1
1,000円 3,000円 不課税
非会員 医師・一般企業 19,000円 22,000円 課税
医師・一般企業以外 16,000円 18,000円 課税
初期臨床
研修医※1
3,000円 5,000円 課税
医学部・看護学部 
学生※2
無料 無料 -

全員懇親会
日時:2023年2月22日(木)19:00~(予定)
会場:みやこめっせ
上限参加人数:600名

6,000円
全員懇親会は能登半島地震をうけて全員懇親会は中止となりました。
課税

※1初期臨床研修医の方は、お申込後必ず「研修医証明書」をダウンロードしてご記入の上、証明書提出専用URLにアップロードしてください。

※2学生の方は、お申込後必ず「学生証」のコピーの画像データ(JPEGまたはPDF形式)を証明書提出専用URLにアップロードしてください。

※2学生:学生を本業とする(職業を持たない)大学生が対象で、社会人大学生・大学院生は除きます。

※プログラム・抄録集は現地で販売いたします。1冊:2,200円(税込)です。数に限りがございますので、なくなり次第、販売終了となります。予めご了承ください。

※医師・一般企業以外は医師以外及び一般企業以外を指します。

※医師の方は医師・一般企業を選択してください。

参加登録方法

会場施設内の混雑をさけるため、オンライン上での参加登録とさせていただきます。事前にオンライン参加登録をお済ませの上でご来場ください。オンライン参加登録時に、クレジットカード決済で参加費をお支払いいただきます。現地にて現金支払いは一切受け付けませんので、あらかじめご了承ください。

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。

※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たに ご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

※クレジットカードは、ご本人名義以外でもご使用いただけます。

※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録
カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク

対応ブラウザ

パソコン Windows Google Chrome
(最新版)
Mac
(Macintosh)
Safari
(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome
(最新版)
iPhone Safari
(最新版)

※スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。

ネームカード・参加証明書、領収書の発行方法

ネームカード・参加証明書の発行方法

ネームカード・参加証明書は、オンライン参加登録サービスカウンター内「各種取得手続き」からご自身でダウンロードをお願いいたします。期間を過ぎるとダウンロードできなくなりますのでご注意ください。なお、領収証はデジタル版(PDF形式)のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はございませんので予めご了承ください。

ネームカード・参加証明書の注意事項

オンライン参加登録をしていただいても会期前の郵送はございません。お手数をおかけいたしますが、ご自身でオンライン参加登録のサービスカウンターよりダウンロード・印刷の上、会場にお越しください。お忘れの場合、参加登録完了を示す「参加登録完了メール」を上記の総合受付にご提示いただき、参加証(ネームカード)を発行いたします。ネームカードホルダーは、会場にご用意しております。

ネームカード・参加証明書 発行期間

2023年12月20日(水)~2024年3月31日(日)

領収書の発行方法

領収書はオンライン参加登録サービスカウンター内「各種取得手続き」からご自身でダウンロードをお願いいたします。

領収書発行の注意事項

デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はございません。会場での発行はできません。必ず上記手順にて発行してください。

領収書 発行期間

参加費決済後~2024年3月31日(日)

参加登録の取消し・変更

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。
参加登録情報は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。

総合受付

オンライン参加登録をしていただいても会期前の郵送はございません。お手数をおかけいたしますが、ご自身でオンライン参加登録のサービスカウンターよりダウンロード・印刷の上、会場にお越しください。お忘れの場合、参加登録完了を示す「参加登録完了メール」を上記の総合受付にご提示いただき、参加証(ネームカード)を発行いたします。ネームカードホルダーは、会場にご用意しております。

日程 時間 場所
2月22日(木) 7:45~18:00 みやこめっせ 1F
第2展示場内
2月23日(金) 7:45~17:30
2月24日(土) 7:45~15:00

プログラム・抄録集

プログラム・抄録集は現地で販売いたします。1冊:2,200円(税込)です。数に限りがございますので、なくなり次第、販売終了となります。予めご了承ください。
会員、参加登録された方はPDF版のプログラム・抄録集を閲覧可能です。閲覧パスワードは2024年2月中旬を予定しております。
また、当日用にポケットプログラムを配布する予定です。数に限りがございます。予めご了承ください。

ランチョンセミナーについて

ランチョンセミナーも事前参加登録制です。
参加登録がお済みの方を対象に、ランチョンセミナーの事前申し込みを受け付けます。
詳細はこちらをご確認ください。

登録期間:2024年1月15日(月)~1月31日(水)

参加登録

2023年12月20日(水)~2024年2月24日(土)

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

FAQ

回答は折りたたまれています。質問をクリックいただくと、回答が開きます。

Q.
所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.
原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.
カード決済後の明細書に日本コンベンションサービスと表示される
A.
ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。
表記 日本コンベンションサービス登録8
/カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク8
Q.
登録したパスワードを忘れてしまった
A.
サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。登録完了メールに記載のURLをご確認ください。
Q.
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.
サポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
ネームカード・参加証明書、領収書を発行したい
A.
「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、2024月3月31日(日)までにご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

※期限を過ぎての発行は一切受け付けませんので、ご注意ください。

Q.
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.
参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。メールアドレスおよび参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.
決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.
支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

NTTドコモをご使用の方はコチラ
auをご利用の方はコチラ
softbankをご利用の方はコチラ

Q.
「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.
迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。))までメールにてその旨ご連絡ください。

オンライン参加登録に関するお問い合わせ先

第29回日本災害医学会総会・学術集会 
オンライン参加登録サポートデスク
E-mail:29jadm[あ]reg-convention[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
お問合わせの際は、必ずお名前・ご所属を記載してください。

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