第21回日本骨粗鬆症学会

事務局

鳥取大学医学部 保健学科
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日本コンベンションサービス(株)
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会期:2019年10月11日(金)~10月13日(日) 会場:神戸国際会議場・神戸国際展示場 会長:萩野浩(鳥取大学医学部 保健学科)

座長・演者の皆様へ

特別プログラム、一般演題(口演)

座長の皆様へ

(1)
座長の受付は行いません。
(2)
ご担当されるセッションの開始10分前までに、会場内右手前方の次座長席にご着席ください。
(3)
第1会場のみ、セッション開始、終了のアナウンスをいたします。その他の会場ではセッションの開始、終了のアナウンスはありません。
定刻になりましたら開始してください。
(4)
プログラムの定時進行には十分ご配慮ただきますようお願いいたします。

発表者の皆様へ

(1)
発表・討論時間(時間厳守でお願いします)
一般演題(口演) 10分(発表7分・質疑3分)
上記以外の演題 事前にお知らせしたとおりです

※発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了は赤ランプでお知らせいたします。

(2)
発表形式
1)
発表機材はPCプレゼンテーションのみといたします。
発表機材とデータ作成の詳細に関しては、「次項(4)発表機材とデータ作成」をご参照ください。
2)
スライド枚数に制限はありませんが、発表時間内に終了するように配慮してください。
(3)
PC受付(試写受付)
1)
受付時間、場所
日程 PC受付① PC受付②
神戸国際会議場
3階 エントランスホール
神戸国際展示場 1号館
1階 展示室
10月11日(金) 8:00~18:00 8:00~18:00
10月12日(土) 7:00~17:30 7:30~18:00
10月13日(日) 8:00~17:00 8:00~17:00
10月14日(月・祝) 8:00~15:00

※演者は講演開始30分前までにPC受付にお越しください。

※どちらの施設でも受付が可能です。

※2日目、3日目の午前セッションの方は、できる限り前日に受付をお済ませください。

※講演会場へはトラブル回避のため、発表時間20分前までにお越しください。

2)
発表データについて
「発表データ」はPCセンターにて一旦コピーさせていただき、USBメモリーはその場でお返しいたします。なお、学会終了後責任をもって消去いたします。
ノートパソコン持ち込みの場合はPCセンターにて試写受付後、ご自身で講演会場内の左手前方演台付近のオペレーター席までお持ちください。
発表終了後オペレーター席にて返却いたします。
(4)
発表機材とデータ作成
本会で発表可能な機材とデータ作成は次のとおりです。

A.データ

1)
会場で使用するパソコンはWindows、アプリケーションはWindows版PowerPoint2010以降を用意いたします。
2)
発表データはUSBメモリーに保存してご持参ください。
3)
フォントは文字化けを防ぐため以下をご使用ください。
日本語 ・・・ MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
英 語 ・・・ Arial, Arial Black, Century, Century Gothic, Times New Roman
4)
画面の解像度はXGA(1024×768pixel)です。
発表者ツール機能は使用出来ません。演台モニターはスクリーンと同じものが表示されます。
5)
ご発表は演台に設置されたキーパッドとマウスをご使用し、ご自身で操作願います。
6)
動画をPowerPointにリンクする場合、Windows Media Player 11以降で動作する形式をお使いください。PowerPointデータと一緒に必ず動画データもお持ちください。
PowerPoint2010以降は動画をスライドに埋め込む機能もございます。
7)
発表スライドは4:3での作成をお願いいたします。

B.ノートパソコン

1)
Macintoshを使用される方は、ご自身のパソコンをお持ちください。
2)
会場での接続端子は、D-sub15pinタイプです。
PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換アダプターが必要な場合はご持参ください。
3)
スクリーンセーバー、省電力設定をあらかじめ解除してください。
4)
バッテリーでの発表はトラブルを起こす恐れがありますので、ACアダプターは必ずご持参ください。
5)
故障などの予期せぬトラブルに備え、バックアップデータをご持参ください。
6)
演台への設置並びに発表者ツールの機能は使用できませんのでご了承ください。
ご発表は演台に設置されたキーパッドとマウスを使用して、ご自身で操作願います。
演台モニターはスクリーンと同じ映像が表示されます。
(5)
利益相反開示のお願い
昨年度に引き続き、基礎および臨床研究に関する発表・講演を行う場合、全ての筆頭発表者に、発表演題に関する利益相反の開示を行っていただきます。
開示方法につきましては、日本骨粗鬆症学会のホームページhttp://www.josteo.com/ja/coi/about.htmlを参照のうえ、スライドに加えてください。なお、利益相反の有無にかかわらず、全ての発表者にご開示いただく必要がございます。

利益相反の開示に関する(COI)スライドキットならびにQ&Aは、下記よりご確認ください。

● COIスライドキット
http://www.josteo.com/ja/coi/example.html

● COIに関するQ&A
http://www.josteo.com/ja/coi/qa.html

(6)
プライバシー保護について
プライバシー保護の問題が指摘されております。
発表の際には個人を特定されませぬよう、人物表記にはくれぐれもご注意ください。

ポスター発表

座長の皆様へ

(1)
開始10分前までにポスター会場入り口付近のポスター受付にて、座長用リボン、指示棒、ストップウォッチをお受取りください。アナウンスはありませんので、担当セッションのパネルの前で待機していただき、所定の時刻になりましたら開始してください。セッション終了後、指示棒等はポスター受付までご返却ください。
(2)
定刻どおりに進行していただけますよう円滑な運営にご協力ください。

発表者の皆様へ

(1)
会場:ポスター会場(神戸国際展示場1号館 1階 展示室)
(2)
セッションスケジュール
開催日 ポスター掲示 ポスター閲覧 ポスター発表 ポスター撤去
10月11日(金) 8:50~9:50 9:50~17:00 15:50~16:50
10月12日(土) 8:30~18:00 18:00~19:00
10月13日(日) 8:40~17:00 17:00~18:00
(3)
発表形式
所定の時刻に座長の指示により、演題番号順に発表を行います(発表4分、質疑3分)。質疑応答については、座長の指示に従い、所属・氏名を述べてから発言してください。
演者は該当セッション開始10分前までにリボンを付けてご自身のパネル前に待機してください。
(4)
掲示仕様
1)
ポスターサイズパネルの企画(図参照)に従って演題名、所属、演者名および発表内容のポスターをご用意ください。なお、発表内容に関連する利益相反の開示(P44参照)をポスターの右下に記載してください。
2)
演題番号(20㎝×20㎝)は事務局で準備します。
3)
各ポスターパネルに発表者用リボンをご用意いたします。
演者は発表の際には胸につけて発表を行ってください。
4)
のりやセロハンテープを直接パネルに使用することはできません。
5)
会場内にはプリンター、PC等の準備はございません。原稿は必ず紙等で出力したものをご持参ください。
6)
10月14日(月・祝)15:00以降に残されたポスターは事務局にて撤去・処分いたします。

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