第112回日本消化器病学会総会

報道関係の皆様へ

第112回日本消化器病学会総会および関係者に対してのご取材(撮影、出演、インタビューなど)について

本総会は、現地会場のみ取材のお申込みを受付けております。
取材をご希望される場合は、下記内容をご一読の上、お申込みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
本総会での取材活動につきましては、誠に恐縮ですが、下記の媒体を対象とさせていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • 新聞・テレビ・ラジオ等の報道関係者、学術雑誌等定期刊行物の記者

1. 取材申込の流れ

取材を希望される方は、3月31日(火)までに下記フォームからお申し込みください。

取材可否につきましては、お申込み締切後、WEB抄録閲覧パスワードとあわせてご連絡させていただきます。

2. 取材当日および取材後の注意事項

取材にあたっては、主催者の指示に従い、以下の項目を遵守くださいますようお願い申し上げます。

  1. 会期当日は、「総合受付」までお越しください。受付でお一人一枚ずつお名刺を頂戴いたします。
    開催地 会場名 4月16日(木) 4月17日(金) 4月18日(土)
    福井会場 ハピリン 1階
    ハピテラス
    8:00~18:00 8:00~18:00 福井会場の開催は
    ございません
    金沢会場 もてなしドームB1階 8:00~18:00 8:00~18:00 8:00~15:50
  2. プレス証をお渡ししますので、会場内では着用ください。
  3. ポケットプログラムは受付付近にございますのでご自由にお取りください。
  4. 医学および当会の趣旨に関係しない目的の取材活動はお断りさせていただきます。
  5. 特定の個人・企業・団体等への取材は、事前に取材対象者から承諾を得てください。
  6. 企業共催プログラムへの取材は、事前に取材対象者及び共催社から承諾を得てください。
  7. 取材対象者の個人情報、個人が特定できる情報、発表内容等が含まれる場合は、公表する前に本人の承諾を得てください。
  8. 講演会場内で撮影・録音を行う場合は、必ず事前に取材対象者(演者・座長等)および事務局の承諾を得てください。
  9. 取材者と取材対象者との紛争および取材活動に関する一切のトラブルについて主催者は責任を負いかねます。
  10. 不必要に特定の個人が識別されることのないよう、学会参加者、患者さん等のプライバシーには十分な配慮をお願いいたします。
  11. 取材対象者以外の撮影は避けるようにしてください。対象者以外の人が写り込んだ場合には、個人が特定できないように加工を施すなどご配慮ください。
  12. 取材中に目的外で知り得た個人情報や当会に関する情報等(映像、写真含む)については公表をお控えください。
  13. 会場内では、一般参加者が出入り可能な場所には自由に入場・入室いただけますが、各種委員会・会合、打合せ会への入室、取材はご遠慮ください。
  14. 通行の妨げなど、当会運営業務を損なうようなことはお控えください。
  15. 著作権の侵害になるような取材はお控えください。
  16. 主催者および事務局は、取材に際してのアポイントメントの取次ぎ・スケジュール調整・取材依頼の仲介などを行うことはできません。

3. その他

迅速な対応を心がけておりますが、ご依頼内容によっては、回答までにお時間をいただく場合もありますのでご了承ください。取材申込後、時間が経過したにもかかわらず回答が無い場合は運営準備室へご連絡ください。
当会主催者が相当と認めた場合には、取材の中止や一部制限、取材者の一部又は全員の退場を求めることがございます。予めご了承ください。

page top